∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

8EST感想⑤すば散歩続編希望

さて久々に8EST感想に戻ります。
だって、まだメイキングなの。
MC入れたら途方もなく先が見えない。
でも語りたい…。

「みなさーん、散歩してますか」て言われて
こんなにワクワクしたことないわ、
すば散歩。
既に多くのエイターが
ちょっと歩いただけで「なんとか散歩」て
なんとかの部分に自分の名前入れて
楽しんでいることでしょう。
そして、急に地元のお城が
気になっていることでしょう。

師匠の新しい企画は
まさかの一人で現地を歩き
名所を巡り、グルメを堪能。
また服装がハンチングに斜め掛けバックで
萌えるわー。
ちょっと後ろのアングルから
すばさんなめで進んで行くカメラワークも最高だったわ。
一緒に歩いている錯覚さえしたよ。

すばさんのクセだけど、しゃべりながら
ハンチングパタパタさせるのがいいよね♪
黒の革のジャケットもめちゃかわいい!
内側モコモコでフードついてて、似合ってるわー。
そして、ブーツ!同じく黒で中モコモコ。
折り返して履いてるのがめちゃカワイイーー!
さすが、すばさん。おしゃれですわ。

名古屋城って行ったことないけど
すごく立派で、やっぱり広いんだね。
早速みつけた、復元されたしゃちほこ指差して
「あれ」って感じで指でぐるぐる回してるの!
目をくりっとさせて指ぐるぐる。
はー…31歳のおっさんとは思えん愛くるしさやわ。

31歳の立派なおっさんのはずが
ハンチングとってお辞儀して
説明文一生懸命読むも、難しすぎてカタコト。
石垣の説明に至っては、漢字ばっかで読めずに
画面も暗転。
「清正さんがやらはったってことでしょうな」
とざっくり理解したあとは、次の説明文はスルー。

確かにね。こうゆう観光って雰囲気が大事で
細かいことはイマイチわからないからね。
わぁー、お城だ、立派だなー
わぁー、昔のものがあるなーって
雰囲気を楽しむことが重要よね。

でも充分すばさん、満喫してたよね。
展示物も「ほぉぉー」って見て回ってたし
姫が入ってそうな籠やって喜んでいたし
刀より火縄銃の方がテンションあがってたし
(さすがアーセナル
展望台では景色を堪能している姿が
パンフレットにでもなりそうなカッコよさでした。

何よりみんなが悶えたのは
しゃちほこに嬉しそうにまたがった
すばさんでしょう。
日本昔話のオープニングのような、
絵面やったね。
まだまだ遊具に乗るのが似合う31ちゃい。
今度、「宇宙に行ったしゃちほこ」て曲
作って映像流したらどうやろ。

グルメも堪能してたねぇ。
味噌煮込みうどんをしゃかりきに食べてるのが
自然なすばさんでかわいかった。
普段もあんな風にご飯食べてるんだろうね。
爪楊枝加えて出てきた姿は完全におっさんだったけど
そこがまたたまらん。

コメダであんこのサンド食べてる時に思い出したんだけど
むかーし、ほんじゃにで亮ちゃんと
納豆サンド食べてた映像が鮮明に出てきた。
あの時、同じ角度でサンドにかぶりついた気がする。
そしてびよーんて納豆が糸引いていて…
その時のすばさんの髪型はファンキーだったけど
30過ぎるとハンチングも似合う大人になったね。

最後の思い出のスケッチは、
相変わらず巨匠クラスで
名古屋城としゃちほこが
たい焼き飾ったクリスマスツリーに見えたけど
この際、名古屋城のパンフにでも
掲載したらどうでしょう。
チケットにも印刷したら、みんな行くで。

すば散歩をリピートし過ぎたからなのか、
すばさんがあまりにも自然だったからなのか
こないだすばさんと街を歩いている夢みたよ。
いっしょにブラブラ歩いているだけだったけど
妙に照れながらだったのが
起きてからも恥ずかしかった。

すばらーのみなさん、ごめんなさい。
勝手に夢でご一緒しました。

はー幸せ。

でもさ、ライブ前に観光してて
すばさんに会えたら気絶しちゃうよね。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram