∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

やっぱりマルはエイトの太陽

なんどこのタイトルでお誕生日ブログ書いたろう。エイトの誰もが明るく元気であったかい。なのに、マルは誰よりもオレンジでいつも少しみんなより明るくて元気であったかい。だからマルはオレンジでエイトの太陽なのだ。自然でオフな姿が見たいからとカメラ…

例えば「ぼち越し」というタイトルで年越し配信するなどの提案をしてみる

大変遅くなりましたが関ジャニ∞様、9度目の紅白出場決定おめでとうございます!! www.nhk.or.jp「Re:LIVE」をシンプルに歌ってくれるかなぁ。まさかコロナ禍の今だからこそって言って「歌って踊ってズッコケても前向き!前向き!」みたいな感じで盛り上げ役…

喜び動画探したけれど一つもない上に学生でもなかった悲哀

音楽番組のお知らせが来ると年末だな〜って感じですね。 まずは翔様司会のベスア。11/25(水)19時から。しかも、すぐにエイトの企画で「喜びの瞬間」の写真・動画を募集してるー。もしかして、歓喜の舞台歌う??って思ってよーし、私も投稿しちゃおうー動画…

「LIFE IS 」をおかわり

昨日は雑誌「anan」のLINE LIVEにてヤスが写真集「LIFE IS」を撮影して下さった写真家の岡田さんとの対談がありました。 prtimes.jpおばちゃんな私は初LINE LIVEでしたが何も難しいことはなく接続完了。フリーになられた青木アナがいらっしゃったのでさぞか…

迷える祝日の火曜日

気持ちの良い祝日ですね。みなさんいかがお過ごしですか?私は「月初の火曜日にお休み」というとてつもなく幸せな時間を噛み締めている最中です。私の会社の先輩で有休取るときは「必ず火曜日」と言う人がいるのですが彼女曰く、土日休んで月曜日1日頑張った…

みっちゃん&むっちゃん

昨日のクロニクルF。水族館の館長への自己紹介で「安田ですぅ〜」て怪しい販売員みたいな挨拶したヤスや最後、映像が切れてしまいスタッフが謝ってくださるのを「ぜんぜんぜんぜんぜんぜん」とうんうん連呼を彷彿とさせる回答をしたヨコ。それだけでも十分楽…

「LIFE IS」を開いて思うこと

忠義さんの復帰を祈りつつその間に購入したヤスの写真集も何故か簡単には開封できず机の上で表紙だけを眺めつつ過ごす日々が続いていた。その合間にも関ジャニ∞は3人で歌い踊りメンバーのMC番組をフォローし強くて明るい姿を見せていた。もちろん毎日泣いて…

良かった…ただそれだけ

先日、マルの復活祭を心で祝いながらもとにかく、忠義さんが何事もなければと念じ続けた日々でした。やっと今日、待ちに待ったお知らせが。 www.johnny-associates.co.jp良かった。本当に。願掛けのように、この時を待ってました。次にブログ書くのはこのお…

家の中からこんばんは!

こんな時に何も言えないし昨日からもうあんまりSNSもニュースも目にしていないのだけどとにかくゆっくり休んで今は何も考えずに養生してメンバーにも事務所にも甘えて治して欲しい、それだけ思っています。誰より先に勉強して、動いてくれて楽しいコンテンツ…

サタプラをより良くするために4連休を使って考えてみた〜16周年おめでとう〜

金曜日まで頑張って働き翌日のんびり起きてTVをつけるとそこに生のマルがいてくれる、それが「サタデープラス」な土曜日朝の幸せだ。だが、何度目かの番組内容変更と小堺さんの卒業から雲行きが怪しくなりとうとうランキング番組となって番組進行が「天の声…

たまにオンタイムでジャム見ようとしたら関西地区だけ放送延期で怒るオタク

連休突入3日目ですが皆さんいかがお過ごしですか?私はちょっと大きな仕事が終わり金曜日の夜遅く帰宅してからやっと昨日昼頃から心身が戻り嬉しくなって、ウキウキしながらジャムをオンタイムで見よーと思ったら関西地区はゴルフで休みだと知ってリモコン投…

天使を生かしてくれたことに感謝する

ヤスーーーお誕生日おめでとう!!そして何度も言うけれど生きててくれて本当にありがとう。神様という言葉をあまり使いたくないのだけれどこれだけは神様に感謝したいと思います。誰もが気が付いていることですがメインボーカル2人を失って今やヤスがエイト…

うどんに絡まりまどろむも起床モードでも眠れる森の王子

土曜日の朝はサタプラですが昨日はその前にめざどのキクエがキクヨ!に忠義さんが登場してくれました。(と言ってもオンタイムではなく録画で拝見ごめんなさい)登場から照れ笑顔を振りまいたかと思いきや「快眠グッズ」を求めていると言って早速ベッドに横た…

書いたのに削除したと思っていたドリアイの記事が見つかるもほぼ中身なし

タイトル通りなのですがドリアイの感想…って言ってもほぼエイトレンジャー部分のみという偏った記事を書いたもののあまりに偏っているので躊躇しているうちに原稿がどこに行ったか分からなくなり分からなくなったらなったで惜しくなり探したら残っていたので…

ぽっちゃり君がジャニーズになりたいと言ったならどう返すか妄想してみた

昨日やっと忠義さん出演の「モニタリング」を拝見しました。ほんま、いつもオンタイムじゃなくてごめんなさい。実はちょっと苦手分野なのよね。ジャニーズなのでさほど大掛かりなものではないだろうと気を紛らわせながら見始めましたがドッキリ系って見てい…

9/11までと短すぎる関ジャニ∞TV再々復活がカオス

なんと今日は8月最後の土曜日なのですね。前年から47が続くもせっかくのエイト5人の再出発に小さな会場で限定された人数で行う各地のライブに賛否両論あり、それでもその先にみんなが集える大きな会場が彼らの到達点として待ち構えて…イヤ、彼らが望むならお…

当たり前の山盛り特典に酔いしれる

CD

今週は私たちの手元に新曲「Re:LIVE」が届きましたね。フラゲ日がちょうど在宅勤務だったので郵便局員さんから直接受け取る幸せを噛み締めました。あ、いや、在宅勤務中はインターホンなっても電話なってもでちゃいけないんですけど…スミマセン。もちろん開…

ファンとの絆を歌った重めのシングル特典におすしの壁紙つけてくるセンス

CD

右腕調子悪かったんちゃうんかい、と言う声が聞こえてきそうですが最近まれに見るブログ更新頻度でがんばっているciccacoです。それだけ書きたいことがあるんだから幸せってことよね。早寝で有名な私ですが(周りに)昨夜も早々に寝たのにエアコン切れて暑すぎ…

ヤス、簡単には閉じられない特殊製本の写真集を発売する

なんと、安田章大の写真集「LIFE IS」が発売されるそうです! mdpr.jp この間ドリアイを見ながらふと他のメンバーは個人仕事があるもののヤスは最近ないなー…でもメインボーカルにもなったしなー…きっとエイトの曲作ったりしてくれてるかな?などと思ってい…

忠義さん、久しぶりに女性とのラブストーリーの許可を得る

今日は嬉しいお知らせです!!忠義さんの来年1月主演ドラマが発表になっていました!! www.oricon.co.jp公式HPもできてました!! www.fujitv.co.jpパッと見、忠義さんを見て「谷原章介さん?」って思ったのは老眼のせいでしょう。スラっとしたスタイルに新…

8/8、ずっとずっと共に…

「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」の生配信が終了しました!!興奮冷めやらぬ状態のまま思い切ってブログを書いています。4人だった寂しさは拭えないもののオープニングから忠義さんのうちわを持ち忠義さんの歌を4人で歌い大切な…

8/8、かなえたい願いはたったひとつ

ドリカムさんの名曲の歌詞をもじってタイトル作らせていただきました。Twitterにも書いたのですがちょっと右腕の調子が悪いので(老化)いつも以上に頻度が落ちているブログですが今日、これだけは言いたい。忠義さん!!どうか身体を1番大切にしてそしてま…

私にとって村上信五は、甘くて渋い「和栗モンブラン」

村上信五のライフワークであった「If or …」が「If or …NEO」になって私達の元に帰ってきました。生配信という新しい形でしたが始まる前の緊張感はまさに生舞台。1時間40分にわたる村上信五劇場は滑らかなのに熱く、カッコ良くて可愛いくてそしてファンにも…

オリジナルカラオケを家でかけて歌って歓喜する予定

4連休に入りましたが皆さんおうちでお過ごしでしょうか?お休みにブログ書こうと思っていたら今週もいろんなことがあってちょっと、なんと言うか、考えていることを書くのが怖い気がするのですが我らがエイトの嬉しいお知らせもありますし楽しく前向きに過ご…

今はただ黙って画面にかじりつく

これが終わったら少し楽になる、と自分を励ましながら働くのに仕事って全然楽にはならないんだなと思って20年以上が経つciccacoです。サラリーマンって愚かだな…いや…今は何よりワクチンもまだ開発途中で承認される薬もまだまだでない中経済回すのに必死な国…

忠義さん不在も次回への期待しかないオールナイトニッポン

楽しい楽しいオールナイトニッポンをスマホやPCやなんやで代わる代わる聞いてしみこませた数日を過ごしました。はー…やっぱりラジオは楽しいなー…忠義さんはその後体調も問題ないとのこと一安心ではあるけれど、ここはあえて笑いにさせてもらうとするならば…

クリックは右なマルとストリートをビューンしすぎたヨコの爆笑クロニクルF

いやー昨日のクロニクルFはあかんわー部屋でお布団に入りながら見ていて面白すぎて大爆笑していたら別室にいた母親が何事かと飛んできました。自室で好きなアイドルのバラエティー番組みて大爆笑している中年娘を見た母の気持ちはいかがなものだったろう。PC…

第二弾は動くスタンプ希望したいですし

どうも、昨日からむやみやたらと周りにLINEを送り付けているciccacoです。これほどLINEを送りたいと思うことがあるだなんて思ってもみなかったほどLINEを送り付けています。いや、正確にはLINEスタンプが送りたいがため。そう、我らが関ジャニ∞が公式LINEス…

村上信五をMCにしない引き算の勇気

毎週楽しいクロニクルF。正直、全国放送になると品質が落ちる、テレビあるあるを心配していたのですが開始早々のリモート放送も乗り越えて関ジャニ∞らしさが盛りだくさんの楽しい番組になっており一安心です。まぁ、最初はエイト以外の方にロケ行かせたりカ…

これぞ「歓喜の舞台」

久しぶりにエイトがステージ上で歌い踊る姿が見られたHappy LIVE with YOU。私は帰宅が遅くなったので最初から見られず迷ったものの、最後の2曲をオンタイムで見てその後アーカイブで追っかけて満喫しました。歓喜の舞台から始まった堂々たるステージ。客席…