∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

クリックは右なマルとストリートをビューンしすぎたヨコの爆笑クロニクルF

いやー昨日のクロニクルFはあかんわー部屋でお布団に入りながら見ていて面白すぎて大爆笑していたら別室にいた母親が何事かと飛んできました。自室で好きなアイドルのバラエティー番組みて大爆笑している中年娘を見た母の気持ちはいかがなものだったろう。PC…

第二弾は動くスタンプ希望したいですし

どうも、昨日からむやみやたらと周りにLINEを送り付けているciccacoです。これほどLINEを送りたいと思うことがあるだなんて思ってもみなかったほどLINEを送り付けています。いや、正確にはLINEスタンプが送りたいがため。そう、我らが関ジャニ∞が公式LINEス…

村上信五をMCにしない引き算の勇気

毎週楽しいクロニクルF。正直、全国放送になると品質が落ちる、テレビあるあるを心配していたのですが開始早々のリモート放送も乗り越えて関ジャニ∞らしさが盛りだくさんの楽しい番組になっており一安心です。まぁ、最初はエイト以外の方にロケ行かせたりカ…

これぞ「歓喜の舞台」

久しぶりにエイトがステージ上で歌い踊る姿が見られたHappy LIVE with YOU。私は帰宅が遅くなったので最初から見られず迷ったものの、最後の2曲をオンタイムで見てその後アーカイブで追っかけて満喫しました。歓喜の舞台から始まった堂々たるステージ。客席…

暖色減ったのに優しさ増してるヒーローたち

少しずつ緩和されていく生活の中でも制限に慣れて意識が薄れていくものや忘れてしまった危機感がある中で我らがヒーローたちがまたやってきた。エイトレンジャーー!!!!!今回はレンジャーあるあるで真面目なのからふざけたものまで一生懸命考えてくれて…

欲しすぎてアルバムを勝手に妄想中

またもやおもしろ動画…じゃなくて元気が出る歌を聞かせてくれたエイト。全力で踊って歌っている中に両手洗擦造さんの奥様「ジャブ子」さんが登場されるという衝撃映像もありしんちゃんの惜しまぬサービス精神のおかげで大いに楽しませていただきました。 つ…

オモイダマ飛ばして勝ち取れ未来

首都圏の非常事態宣言解除に伴い少しずつ世間が元に戻りつつある…とは言い難いまだまだ非常事態な日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私も在宅半分、出社半分となり毎朝「今日はどっちだったっけ?」と焦りつつ在宅太りでパッツンパッツン…

リモートが上質な番組を作り上げるクロニクルF

ヨコの月9が終わって寂しい月曜日のよるにクロニクルFが余りある幸せを運んでくれております。コロナによるステイホームが進んで不便が続く中で不謹慎な発言であることは重々承知ですが今回はテレワークだからこその面白い番組が見ることができて大変ありが…

忠義さんの「青春」がずっと続きますように

忠義さん、お誕生日おめでとう!この1年、忠義さんの引率力こそが悲しい沼から私たちを引き上げてくれました。特にこのコロナの影響で5人の新しい活動も妨げられた中逆境にもめげず、私たちの在宅時間を癒してくれる沢山の提案と楽しみを与えてくれました。…

エイト、ファン、そして企業様の三方よし

今更ですが(まぁ私のブログは大抵が今更)先日の森永様とのコラボ∞TVは素晴らしい企画でしたよね。企業様の大切な商品を自宅でオリジナルの食べ方をやってみてそれみてメンバーがやいやい言うだなんてタレント、ファン、企業様の三方よしで最高じゃないっすか…

事務所の大プロジェクトに関われる喜び

朝から張り切ってブログ書こうと思っていたら使うはずのiPadで関ジャーニー聞き出して10分程度だと思っていたらまさかの45分ものロング関ジャーニーを届けてくれた忠義さん。おはよう。今日もありがとう。おかげでブログの手が止まり、聞き入っておりました…

がむしゃらだった策士はひたすら牛タンを焼く優しい父となる

ヨコーーお誕生日おめでとう!!✨この状況下でも良い1日をお過ごしでしょうか?せっかくだからリモートお誕生日会をメンバーがしてあげたらいいのになんてファンの身勝手な願望を記載しておきます。最近では関ジャーニーのお布団の中でのモソモソしている音…

久しぶりにトモコレ開いたら切なさヒラヒラ

インフィニティ公式Twitter開設記念ということでくらすますでもみんなでエイトの魅力を世界に拡散してエイトの輪を広げてほしいというお願いがありファンたちが思い思いの動画やイラストやその他もろもろをつぶやきましたね。公式とはいえ後ろには…という噂…

リモートという名のマルチアングルを満喫

2回目のクロニクルFでご尽力いただいた清水さんのこととか関ジャムで見事にリモートで歌い上げたLIFEのこととか書こうと思っていたらなんと、前向きスクリーム!を元気に踊り運動不足解消を促進させる楽しい動画が配信されてきました。 Smile Up ! Project …

カラス問題をドラマ妄想して乗り越える

待ちに待ったクロニクルFの全国放送感想です。先日のブログにも書きましたが面白いのにカラス問題が発生し歌もめっちゃいいのに突然で感情が迷宮入りさせられた初回となりました。このカラス問題は、初回からユーザーにこびず関ジャニ∞というおっさんアイド…

例えばネズミとチーズを文字った楽しい宣伝待ってます

大変大変残念ですが忠義さん主演の映画「窮鼠はチーズの夢を見る」が公開延期となりました。 www.phantom-film.com 延期になることを確信もしたくなくて雑誌表紙などで見られる忠義さんの美しい表情をただただ無心で楽しんでいましたが…実際にお知らせが来る…

受け身じゃなくて参加しちゃいなYO、と言われました

5人のラジオを楽しみに聞いておりましたら新しい企画「Re:LIVE」の制作プロジェクトが発表されました。エイトが作った2番の歌詞をみんなで作るとのこと、早速応募要領が出ています。 ssl.johnnys-net.jp オモイダマの時のようなことなのかしら?それよりも長…

ヤスを包む優しい海になれたらいいな

昨日のクロニクルF開始に伴い始まるまでの盛り上がりにときめき、ヨコのうんうんう~んで爆笑し、カラス調理問題で意気消沈し、歌いだしに戸惑った1日でしたが ∞TVでは待ちに待った5人がそろい 静止画のヨコがまたかわいさ満載で5人が楽しそうで私たちも大満…

5人の新しい「ひびき」

マルの舞台「パラダイス」が中止となりそのことについてブログを書こうと思っていたらエイトがYouTubeで歌う「ひびき」の映像が入ってきました。 Smile Up ! Project 〜For Heroes〜 関ジャニ∞ここに来て下さっている皆さんはもちろん聞かれたことと思います…

村上信五、世界に足長美尻を配信中

だらけて過ごしていた土曜日。昼寝を通り過ぎて夕寝から起きぼんやり見た事務所からのメール。何かお知らせされるようなことがあったっけな〜とぼんやり見ると「関ジャニ∞ファンクラブ会員の皆さまへ村上信五よりメッセージが届いております」という文字を見…

ラジオ風エイトTVで免疫力を上げる朝

完全在宅勤務から1週間が経ちました。通勤時間がないありがたさはあるもののやはり仕事のやりにくさは否めずでもここで憂さ晴らしに宴会だ〜なんてアホなことを考えない大人でいようと私なりにできることを続けております。エイトも素敵な企画始めてくれまし…

「いくらでも躊躇なく課金するから専門チャンネル作って」な夢かなう

緊急事態宣言が発令され私も先日からテレワークしておりますがみなさん、いかがお過ごしでしょうか。家にいるとはいえ、仕事は変わらずするわけで会社ならやりやすいことができず困ったり「今から連絡してもいい?」という一言もなく急にくるエチケットのな…

絶対零度、何かしらのリターン希望

絶対零度が終わってしまった。最終話の後に特別編があると聞いて新しい事件がいい具合に中途半端に終わってこの続きは「劇場版絶対零度〜結局は何度?〜」で!みたいなことになったらガッカリだなんて思っていたらなんてことはない特別編という名の総集編だ…

オープニングと大トリを務めるって現実があるのね

FNS音楽特別番組「春は必ず来る」。ライブや舞台が中止になりリスク回避で家にいるしかない人が多い中みんなを音楽の力で励まそうと言う趣旨に賛同したアーティストが集結し1週間程度しか時間がない中でそれぞれの今できるパフォーマンスを生放送で見せてく…

兵庫県民による「安田章大、尼崎深部に隠す」計画

先日の「地元」西宮公演という表記で兵庫県民ということがバレた私ですが現在公的に大阪への入場を止められておりなんとも言えない気持ちになっております。まぁね、今は色々と致し方ないにしろ名指しで特定地域を言われると萎えるわ。元は大阪府民やし、仕…

エイトで風邪撃退

少しご無沙汰しておりました。UPDATE西宮公演の感想書いて以来です。えへ。じつは、何かを恐れずに敢えて言いますと、風邪をこじらせてしまい、そう、よりにもよってこんな時に、風邪ひいて、もう最悪で、体調も精神的にもヘタれて、でもなんとか働いており…

見事に想いをUPDATE〜後ろから2列目より愛を込めて…

さてUPDATE 後半感想です。 CHUUで面白いのを散々見せてくれた後1番に着替えてきたのはしんちゃん。客席見ながら話し始めた様子はまるでイフオアのカテコのようでちょっぴり寂しい気持ちにもなる。さきほどマルに合いの手入れていた男性にすっかり食いつき彼…

UPDATE の幕が上がる〜新キャラに愛しさ募って映画化をほんのり願う〜

ここから大いにネタバレです。さて、幕が上がった。いや、実際には幕は落ちたのかもしれないがペンラを持っていいのかどうかもからずゴソゴソと立ち上がっている間に気がついたら5人のエイトが前にいた。作ってはバラシ、作ってはバラシだから簡易ステージだ…

私のUPDATE〜始まるまでのシンとした高揚感〜

昨日、47都道府県ツアーUPDATEの兵庫公演に行ってまいりました。場所は西宮市民会館アミティホールで47の時にもきていたらしいのですが(イヤ、MCの聞き間違いか、確か兵庫は神戸だったはず!)その頃は他地域で参戦したためここにはきた事なかった現在西宮市…

夢を叶えていく男、村上信五

しんちゃん!!お誕生日おめでとうーー!!知っていると思いますが大好きですーーーー❤︎今年はオリンピックという念願の大仕事もあり気合が入っていることと思います。お仕事に関わることを勉強してどんどん夢を叶えていくしんちゃん。紅白司会への野望もひ…