∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

絶対零度、何かしらのリターン希望

絶対零度が終わってしまった。最終話の後に特別編があると聞いて新しい事件がいい具合に中途半端に終わってこの続きは「劇場版絶対零度〜結局は何度?〜」で!みたいなことになったらガッカリだなんて思っていたらなんてことはない特別編という名の総集編だ…

オープニングと大トリを務めるって現実があるのね

FNS音楽特別番組「春は必ず来る」。ライブや舞台が中止になりリスク回避で家にいるしかない人が多い中みんなを音楽の力で励まそうと言う趣旨に賛同したアーティストが集結し1週間程度しか時間がない中でそれぞれの今できるパフォーマンスを生放送で見せてく…

兵庫県民による「安田章大、尼崎深部に隠す」計画

先日の「地元」西宮公演という表記で兵庫県民ということがバレた私ですが現在公的に大阪への入場を止められておりなんとも言えない気持ちになっております。まぁね、今は色々と致し方ないにしろ名指しで特定地域を言われると萎えるわ。元は大阪府民やし、仕…

エイトで風邪撃退

少しご無沙汰しておりました。UPDATE西宮公演の感想書いて以来です。えへ。じつは、何かを恐れずに敢えて言いますと、風邪をこじらせてしまい、そう、よりにもよってこんな時に、風邪ひいて、もう最悪で、体調も精神的にもヘタれて、でもなんとか働いており…

見事に想いをUPDATE〜後ろから2列目より愛を込めて…

さてUPDATE 後半感想です。 CHUUで面白いのを散々見せてくれた後1番に着替えてきたのはしんちゃん。客席見ながら話し始めた様子はまるでイフオアのカテコのようでちょっぴり寂しい気持ちにもなる。さきほどマルに合いの手入れていた男性にすっかり食いつき彼…

UPDATE の幕が上がる〜新キャラに愛しさ募って映画化をほんのり願う〜

ここから大いにネタバレです。さて、幕が上がった。いや、実際には幕は落ちたのかもしれないがペンラを持っていいのかどうかもからずゴソゴソと立ち上がっている間に気がついたら5人のエイトが前にいた。作ってはバラシ、作ってはバラシだから簡易ステージだ…

私のUPDATE〜始まるまでのシンとした高揚感〜

昨日、47都道府県ツアーUPDATEの兵庫公演に行ってまいりました。場所は西宮市民会館アミティホールで47の時にもきていたらしいのですが(イヤ、MCの聞き間違いか、確か兵庫は神戸だったはず!)その頃は他地域で参戦したためここにはきた事なかった現在西宮市…

夢を叶えていく男、村上信五

しんちゃん!!お誕生日おめでとうーー!!知っていると思いますが大好きですーーーー❤︎今年はオリンピックという念願の大仕事もあり気合が入っていることと思います。お仕事に関わることを勉強してどんどん夢を叶えていくしんちゃん。紅白司会への野望もひ…

色が白すぎて照明が強いと消えてしまう事実をバラされたヨコ

さすが月9出演となるとゴールデンタイムで楽しめる豪華な番組が多くて助かります。と言っても基本VS嵐様なのですがBABA嵐様といい、先日の通常番組といい年始からヨコの華やかな姿が見られて本当にありがたく思っております。とはいえ、BABA嵐様では初登場の…

紅白でミッツさんを見つけた母をまだ超えられそうになく…あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!2020年、いよいよ新年が始まりましたね。今年も関ジャニ∞を身勝手に愛でつつこちらで楽しい記憶を記録しながら関ジャニ∞を応援していきたいと思いますのでどうぞ引き続きよろしくお願いします!!紅白も後半にエイトの登…

今年最後のご挨拶〜関ジャニ∞TV追記あり〜

2019年最後の年となりました。みなさん、今年もこのようなブログに遊びに来て頂きありがとうございました。思えば、家のことで色々あり少し気を晴らすためにも何か始めようと大好きなエイトのことでブログを書き出したのが2012年10月でしたが、書き始めたこ…

女装もハモリも全てが武器

今年も残りわずかとなりました。私も無事に仕事納めをし、身体メンテ行ったり年賀状をのろのろ作成したり、諸々の用事を済ませながら今年を振り返っております。いや、あまり振り返りたくもなかったのですが、久々にいった身体メンテのスタッフに実はエイタ…

マルの時代劇主演に浮かれて無駄にちょんまげ連呼してたら、ナゼか切なくなる

今日はこれから名古屋に出張なのですが、その新幹線の中でブログを書いています。年末押し迫ってなぜ今出張なのだと悲しくなりますが、最近ブログ書く余裕もなかったし、なんなら今晩、ボチ夜をスマホアプリでボッチ見するのも楽しみにもしています。最初は…

まさかの大トリに恐れ慄いたFNS歌謡祭

そういえば昨年だったか宮根のオッチャンの音楽番組で大トリだった覚えがあるけれど、嬉しいものの宮根のオッチャンの音楽番組だし多少ご祝儀的な?と思った覚えがある。「大トリ」は誰もが納得いく必要があるものでそれを関ジャニ∞が果たせるとは思えないと…

忠義氏、冷静と情熱のあいだから思いが爆発中

見事な #なぁ友よ 祭りで楽しい11月末。Mステにもまた登場してくれておかげですっかりぼんやりしているナントカフライデーも忘れさせてくれますが昨日は友人とマレーシア料理を食べに行っていてオンタイムで見られませんでした、ごめんなさい。やっぱり新曲…

#なぁ友よ 祭りじゃヘイ!!

新曲「友よ」発売日。昨日無事フラゲできたので曲たちをパソコンに取り込もうとするも、最近切り替えた楽天ひかりのせいなのか、同期せずにいすぎたiPhoneのせいなのか、単なる持ち主の理解不足なのかまったく取り込みが進まず、でも大して焦ることもなくと…

やっぱりマルはエイトの太陽

マル、お誕生日おめでとう!!全然関係ないけれど久しぶりに小まめに改行方式でブログ書いています。この一年、色んな事があって知らないところで寂しい思いもしてそれでもいつも通り笑ってくれてたのね、とてもとても感謝しています。私はまだ前回ライブの…

関ジャニ∞、点灯

昨日はベストヒット歌謡祭がありエイトがUSJ様でツリーの点灯を演出にしながら、ピーナッツやセサミストリートなどの仲間と共に「無責任ヒーロー」を歌い、CMまたぎで新曲「友よ」を歌うという素晴らしい生放送を見せてくれて、まさにツリーと共に関ジャニ∞…

ヤス舞台観劇してきました

ヤスの舞台「忘れてもらえないの歌」を観劇してまいりました。たった一度、されど手にした幸運の一度の観劇。そして1人メンバーが去った後、初めて生で見るエイトの姿…特に身体を勝手に気遣ってしまうヤスの力一杯演じる様子は感慨深く、前に強く進む姿を見…

村上信五、見事に27時間TVを仕切り中

11月に入りまた情報が折り重なって発信され、全くついていけていないciccacoです。TVやらdiaryやら連動してツアーが楽しめるようになっているようですが、それより少しでも多くのエイターがツアーに行ける方が嬉しかったのにと思うのがどーしても黙ってはい…

私も頭頂部に忠義さんのアゴ乗せられたい

昨日、USJ 様の今年のクリスマスCMが解禁され、エイトのステキな誘いがワイドショーで紹介されましたね。 s.usj.co.jp 何って、全員が煌めくクリスマスの中で自らも発光し、合間に登場する後輩グループくんのおかげもあって大人の男っぷりが増し、冬の男の魅…

セブンのサイトに入れず、無駄に何度もスマホに顔かざした熟年ファン

なんて情報量の多い10月でしょう。嬉しさも怒涛のように押し寄せると、浸る余韻もなく流されて行きそうです。セブンで限定の「友よ」が予約できるというから、なんや、あめちゃんかオニギシでも付くのか?と思ったらなんと、特典映像だというじゃないですか…

届け、熟年のファン事情

CD

連休は台風が日本列島に襲いかかり、大変怖い思いをされた方が多かったと思いますがみなさんお怪我などなかったでしょうか。「こればかりは仕方ない」という何にも抗えない力に、ただただ傷つけられないように耐える時間が辛く思われたと思いますが、その時…

ソフトバンク光から楽天ひかりの波を乗り越えて届いたデート

9日はたまたま有休とってまして、朝からソフトバンク光から楽天ひかりへの切り替え作業を行なっておりました。長年男子の手を借りずに生きてきて、この手のことは前向きに取り組んできているので、割と得意なほうだと自負はしていたものの、かなり初っ端のル…

今年も無理矢理「コナンの庵」

このブログを長くご覧頂いている方はご存知かと思いますが、私は毎年「名探偵コナン」映画を見て、エイトに絡めて無理やり感想をブログに書かせて頂いております。あ、毎年書いているというのも言い過ぎですが、ブログに書けたら自分の備忘録的に残せると思…

情報過多

CD

なんて情報量の多い9月でしょう。超過密スケジュールのUpd8が発表されて、どこに当選の穴があるねんと必至にカレンダーと全国地図を細目で睨んでいる間になんと、待ちに待った新曲発表ですよ。 www.oricon.co.jp 斗真の久々の連続ドラマ「俺の話は長い」の主…

青く輝く羅針盤

ヤス、お誕生日おめでとう。今は舞台に向けて稽古に励んでいるころでしょうか。11月から47が始まることにもなって、しかも、フェスまで情報公開されて、これまで以上に忙しい日々も続くだろうし、正直言ってとても心配しています。 ヤスは笑って「大丈夫」っ…

また彼らは先に進んで「笑って待ってる」って言ってくれるから、私も迷わず関ジャニ∞を選択します

昨日朝、サタプラでマルのコメントを聞き、夜のラジオで忠義さんからの手紙を聞き、思ったより早く頭の整理をすることができました。二人が一生懸命言ってくれたことは「世間で報道されているように、亮ちゃんが抜けることで話し合ったわけではなく、昨年の…

まだ涙が出てきません

私には会社に苦手な先輩がいます。今、同じ部署で席が隣なのですが、なるべくプライベートに触れられたくないので、エイトが好きなことは伏せています。昨日は大好きなサッカーもあるので早く帰りたくて、ここのところ続いていた残業をなるべくしたくなくて…

すり減った心にやっと染み込みはじめた「続く」という言葉

関ジャニ∞の15周年を祝ったライブ「十五祭」が昨日無事最終日を迎え、熱くて、歓喜にあふれ、そしてエイターが安堵と共にエイトの存在に改めて感謝した時間を過ごしたことをみんなの言葉から感じて、お留守番組としても一安心の1日が終わりました。正直言っ…