∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

フジテレビの球体へ愛を送る

いよいよ今日開会式となりオリンピックが始まりますね。コロナの影響で延期され、その上でもどうみても強行突破としか思えないオリンピック。全てがイレギュラーの中決行されようとしています。いろんなご意見があることでしょう。私にもそれなり思うことは…

5人の純情恋花火が聞きたすぎて勝手に妄想中

最近はブログ更新間隔があきすぎてすみません。なのにちょこちょこ覗いてくださっている皆様、本当に本当にありがとうございます。引き続き、身勝手に地道にやっていきますのでよかったら覗いてくださいませ。よろしくお願いします。さて、今日は「音楽の日…

ブリュレを見ながらTKのタイトル力に改めて感心する

Twitterでも少し呟いたのですが実は私「ひとりにしないよ」のフラゲ日が誕生日でして偶然とはいえエイトにお祝いしてもらっているかのようないやまぁもうお祝いしていただくような年齢でもなくだからこそ久々に嬉しい誕生日となりました。自分の誕生日がエイ…

相変わらずアーティストは放置気味だがエイトは最高だったMステ

テレワークと出社がタイミングで続くと今日が何曜日だかわからなくなり気がつくと20時過ぎた金曜日の夜。いつ終われるかなーとぼんやりした瞬間だった。ああーーー今日金曜日やないのーーーーエイトがMステでひとりにしないって初めて言ってくれる日やないの…

例えば5か月かかって高身長になっても「お墨押し」と言い間違えるヤスの可愛らしさは普遍

ドラマや雑誌表紙で沸く中今週私の心を鷲掴みしたのはありえへん∞世界。先ほど、ものすごく久しぶりに編集して再びリピートしました。そして番組を編集してブルーレイに落とすのはヤスが深海魚を釣りに行った以来だと思うけれどブログに感想書くのは3年ぶり…

来い、クリームシチューCM

いやもう本当に全く情報についていけていません。在宅で仕事終わってスマホ覗いたらヨコがインスタライブやっててびっくり。慌てて大きな画面で見ようとiPad取りに行ったらスマホ見ながらなので足元おぼつかずテーブルの角で脛ぶつけたけれどそんなの全然痛…

忠義さんを守りたい気持ちが勝り、お誕生日に苦言を呈す

先週から欲しいワンピースがありましてでも濃紺とカーキで迷っているのですがほぼ濃紺にしようかと決めていたところやっぱりカーキにしようかと思うくらい忠義さんお誕生日の朝を爽やかに過ごす日曜日です。忠義さん、お誕生日おめでとう!!!!なのに、一…

ヨコ、金髪のまま40ちゃいになる

ああ誕生日だなって思う寸前にTVで俳優姿がみられるのって活躍ぶりを反映することの一つだよなぁなんて感心しながら迎えた今日のこの日。ヨコ、お誕生日おめでとう!!40歳かぁ。ヤスがぼち夜でつぶやいたアラフォーの人生な訳ですが減ってなお愛しいメンバ…

背中の溝に指をはめたくなる衝動をも癒すように湿布を貼るコタローくん

連休ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?私は社会人生活で恐らく初と思われる連休合間の平日に(30日)に有休を取り作為的な7日間連休を作り出しました。とりあえずエイト補給&録画機器整理。ジャニ勉を編集しつつ面白かった回でつい手が止まるも合間…

祝・新アー写

やーん、新曲ですってー。 www.infinity-r.jpヨコの主演ドラマ「コタローは一人暮らし」の主題歌なのも嬉しいけれど、それも嬉しいけれどその前に嬉しいのが、新しいアー写ですよ。マルの顔が浮腫んでいないんですよ。アー写なんて死ぬほど枚数取るだろうに…

21年春、今最も私を支えるのはメンバーがマネしたヤスのコメントの破壊力

春ですねぇ。マルとヨコのドラマが楽しみな春ですねぇ。サタプラで新曲も流れていますがアルバムも欲しいですよねぇ…この間の「教えてもらう前と後」はオンタイムで見られましたがエイトが他G(特に若手)の話題をしている番組とか見ているとやっぱりエイト…

「ザ・ヒューマン」を見てまた考えてしまった熟年アイドルの意義とエイトを愛する理由

ヤスの「ザ・ヒューマン」見ました。気軽に見られないことは予想していたけれど病気のこととか、感情の移り変わりとかある程度わかっているつもりで単純にヤスがフォーカスされる喜びに浸れるもんだと思った私が浅はかでした。忠義さんが泣きながら「無理せ…

解散も休止も継続もそれぞれの道でいいんじゃない

何度も言うようだけれど今の関ジャニ∞は関ジャニ∞を続けたかった5人なのだ。忠義さんが「青春」だと言ったキラキラして楽しくて甘酸っぱくてそこに集まることがたまらなく好きな関ジャニ∞という名の場所なのだ。解散しなかった理由にファンたちは感動したし…

後輩との親密さがまだまだ気恥ずかしい熟年エイター

みなさま、昨夜は村上村へ入村されましたよね? online.johnnys-net.jpなぜヘブンリがトレンド入りしているの?と言って7人のヘブンリを動画で貼り付けて喜んでいる人もいたようですがヘブンリの意味大きく間違ってまっせ。私は昨日、実はヨコの舞台行く予定…

クリームシチュー発展のために私も細やかながら尽力します

カレー企画だったはずがシチュー愛が止まらずプレゼンし結果、クリームシチューの回を催しそれぞれのシチュー案を出したエイト。いよいよグループとして正式にクリームシチューを背負っていくようです。シチューが好きでうまいうまいと食べるだけの安易な企…

満足7割、不満3割の最近のレギュラー番組

今日は有休取りまして人工的な4連休いただいています。5日取得しないといけない有休がこのままでは今期達成しそうにないので大急ぎで取ったわけですがそれでも色々気になるので朝から仕事してしまっていたので今慌ててTVつけて、録画見ようと村マヨ再生して…

エイトトミタイセカイ

みなさん、キミトミタイセカイお楽しみですか?私も今週はどっぷりハマり通勤を共にし、エイトの生歌に後押しされ今週、いや、今年初めを幸せに迎えています。ブログを読んでくださっている方はご存知の通り毎回曲の取り込みに苦労する私ですが相変わらずMac…

ブリュレを単純に嬉しいと言えない自らの闇と愛を分析

在宅勤務だった金曜日。Mステならオンタイムで見られるだろうと余裕だったはずが、ギリギリチョップ。でもとにかくこの為に頑張ってきたのだ疲れた体にナマエイトがとにかく沁みる。有名曲だとうっかり紹介した何故かワンレングスボブに近づくマルに苦笑いし…

今年も村上信五のアイドル姿を諦めません

しんちゃん、お誕生日おめでとう!!今年も新しい年が来て最初にお祝いできるのがしんちゃんでいつも関ジャニ∞としんちゃんの活躍を意識して願う1日になります。今年はまだコロナを引きずり動きづらい1年になるでしょう。しんちゃんにとっては夢でもあるオリ…

関ジャニ∞、一般的なイメージを蹴散らす冬ラブソングを待機中

ヨコが、復帰しました。ちょっと痩せたらしいけれど先週のヒルナンデスを在宅勤務なのでオンタイムでみていたのですが「順調に回復しているそうです」という言葉を聞いてもう嬉しくって嬉しくって。インスタでは4人での仕事始めやヨコを支えて待っているよう…

時に強く祈りながら新年を迎える

今日から仕事が始まりましてでも昨日のVS魂での忠義さんは美しく、いつも通りあまりTVでは聡いところは分かり辛かったなーでもこれは私たちファンだけがわかってニヤニヤしていれば楽しいんだよなーよーし、それを今日はブログに書いちゃおーだって、今日は…

この愛しい想いと共に、紅白とカウコンで年を越す

昨日から年賀状作りを始めたものの宛先印刷あたりでプリンター不具合発生しもう完全に諦めたciccacoです。大体が30日から作り始めるのが間違っているのですが出そうという意識があるだけ上等だろう。先ほど、関ジャニ∞TVで今年のダイジェストを見ていろんな…

しゃべくり007で無茶振りされる隙間もないほどのTV力を見せたエイト

月曜日に仕事納めしまして昨日は久々に友人と出かけました。と言っても、ディスタンスランチとどうしても欲しかったものを買いに。この数ヶ月、帰宅も遅くて会議の録音をイヤフォンで聞きながら出勤する毎日だったので本当に本当に楽しくて生き返る時間でし…

祝カウコン

またもや全くエイト情報についていけていないciccacoです。こんなブログやっていてなんですが遊びに来てくださる方に新鮮な情報をホットにお届けできない役立たずで申し訳ないです。帰宅が遅い日が続き音楽番組でエイトが持ち歌歌うのになんとか間に合うギリ…

やっぱりマルはエイトの太陽

なんどこのタイトルでお誕生日ブログ書いたろう。エイトの誰もが明るく元気であったかい。なのに、マルは誰よりもオレンジでいつも少しみんなより明るくて元気であったかい。だからマルはオレンジでエイトの太陽なのだ。自然でオフな姿が見たいからとカメラ…

例えば「ぼち越し」というタイトルで年越し配信するなどの提案をしてみる

大変遅くなりましたが関ジャニ∞様、9度目の紅白出場決定おめでとうございます!! www.nhk.or.jp「Re:LIVE」をシンプルに歌ってくれるかなぁ。まさかコロナ禍の今だからこそって言って「歌って踊ってズッコケても前向き!前向き!」みたいな感じで盛り上げ役…

喜び動画探したけれど一つもない上に学生でもなかった悲哀

音楽番組のお知らせが来ると年末だな〜って感じですね。 まずは翔様司会のベスア。11/25(水)19時から。しかも、すぐにエイトの企画で「喜びの瞬間」の写真・動画を募集してるー。もしかして、歓喜の舞台歌う??って思ってよーし、私も投稿しちゃおうー動画…

「LIFE IS 」をおかわり

昨日は雑誌「anan」のLINE LIVEにてヤスが写真集「LIFE IS」を撮影して下さった写真家の岡田さんとの対談がありました。 prtimes.jpおばちゃんな私は初LINE LIVEでしたが何も難しいことはなく接続完了。フリーになられた青木アナがいらっしゃったのでさぞか…

迷える祝日の火曜日

気持ちの良い祝日ですね。みなさんいかがお過ごしですか?私は「月初の火曜日にお休み」というとてつもなく幸せな時間を噛み締めている最中です。私の会社の先輩で有休取るときは「必ず火曜日」と言う人がいるのですが彼女曰く、土日休んで月曜日1日頑張った…

みっちゃん&むっちゃん

昨日のクロニクルF。水族館の館長への自己紹介で「安田ですぅ〜」て怪しい販売員みたいな挨拶したヤスや最後、映像が切れてしまいスタッフが謝ってくださるのを「ぜんぜんぜんぜんぜんぜん」とうんうん連呼を彷彿とさせる回答をしたヨコ。それだけでも十分楽…