∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

天使を生かしてくれたことに感謝する

ヤスーーーお誕生日おめでとう!!そして何度も言うけれど生きててくれて本当にありがとう。神様という言葉をあまり使いたくないのだけれどこれだけは神様に感謝したいと思います。誰もが気が付いていることですがメインボーカル2人を失って今やヤスがエイト…

うどんに絡まりまどろむも起床モードでも眠れる森の王子

土曜日の朝はサタプラですが昨日はその前にめざどのキクエがキクヨ!に忠義さんが登場してくれました。(と言ってもオンタイムではなく録画で拝見ごめんなさい)登場から照れ笑顔を振りまいたかと思いきや「快眠グッズ」を求めていると言って早速ベッドに横た…

書いたのに削除したと思っていたドリアイの記事が見つかるもほぼ中身なし

タイトル通りなのですがドリアイの感想…って言ってもほぼエイトレンジャー部分のみという偏った記事を書いたもののあまりに偏っているので躊躇しているうちに原稿がどこに行ったか分からなくなり分からなくなったらなったで惜しくなり探したら残っていたので…

ぽっちゃり君がジャニーズになりたいと言ったならどう返すか妄想してみた

昨日やっと忠義さん出演の「モニタリング」を拝見しました。ほんま、いつもオンタイムじゃなくてごめんなさい。実はちょっと苦手分野なのよね。ジャニーズなのでさほど大掛かりなものではないだろうと気を紛らわせながら見始めましたがドッキリ系って見てい…

9/11までと短すぎる関ジャニ∞TV再々復活がカオス

なんと今日は8月最後の土曜日なのですね。前年から47が続くもせっかくのエイト5人の再出発に小さな会場で限定された人数で行う各地のライブに賛否両論あり、それでもその先にみんなが集える大きな会場が彼らの到達点として待ち構えて…イヤ、彼らが望むならお…

当たり前の山盛り特典に酔いしれる

CD

今週は私たちの手元に新曲「Re:LIVE」が届きましたね。フラゲ日がちょうど在宅勤務だったので郵便局員さんから直接受け取る幸せを噛み締めました。あ、いや、在宅勤務中はインターホンなっても電話なってもでちゃいけないんですけど…スミマセン。もちろん開…

ファンとの絆を歌った重めのシングル特典におすしの壁紙つけてくるセンス

CD

右腕調子悪かったんちゃうんかい、と言う声が聞こえてきそうですが最近まれに見るブログ更新頻度でがんばっているciccacoです。それだけ書きたいことがあるんだから幸せってことよね。早寝で有名な私ですが(周りに)昨夜も早々に寝たのにエアコン切れて暑すぎ…

ヤス、簡単には閉じられない特殊製本の写真集を発売する

なんと、安田章大の写真集「LIFE IS」が発売されるそうです! mdpr.jp この間ドリアイを見ながらふと他のメンバーは個人仕事があるもののヤスは最近ないなー…でもメインボーカルにもなったしなー…きっとエイトの曲作ったりしてくれてるかな?などと思ってい…

忠義さん、久しぶりに女性とのラブストーリーの許可を得る

今日は嬉しいお知らせです!!忠義さんの来年1月主演ドラマが発表になっていました!! www.oricon.co.jp公式HPもできてました!! www.fujitv.co.jpパッと見、忠義さんを見て「谷原章介さん?」って思ったのは老眼のせいでしょう。スラっとしたスタイルに新…

8/8、ずっとずっと共に…

「Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~」の生配信が終了しました!!興奮冷めやらぬ状態のまま思い切ってブログを書いています。4人だった寂しさは拭えないもののオープニングから忠義さんのうちわを持ち忠義さんの歌を4人で歌い大切な…

8/8、かなえたい願いはたったひとつ

ドリカムさんの名曲の歌詞をもじってタイトル作らせていただきました。Twitterにも書いたのですがちょっと右腕の調子が悪いので(老化)いつも以上に頻度が落ちているブログですが今日、これだけは言いたい。忠義さん!!どうか身体を1番大切にしてそしてま…

私にとって村上信五は、甘くて渋い「和栗モンブラン」

村上信五のライフワークであった「If or …」が「If or …NEO」になって私達の元に帰ってきました。生配信という新しい形でしたが始まる前の緊張感はまさに生舞台。1時間40分にわたる村上信五劇場は滑らかなのに熱く、カッコ良くて可愛いくてそしてファンにも…

オリジナルカラオケを家でかけて歌って歓喜する予定

4連休に入りましたが皆さんおうちでお過ごしでしょうか?お休みにブログ書こうと思っていたら今週もいろんなことがあってちょっと、なんと言うか、考えていることを書くのが怖い気がするのですが我らがエイトの嬉しいお知らせもありますし楽しく前向きに過ご…

今はただ黙って画面にかじりつく

これが終わったら少し楽になる、と自分を励ましながら働くのに仕事って全然楽にはならないんだなと思って20年以上が経つciccacoです。サラリーマンって愚かだな…いや…今は何よりワクチンもまだ開発途中で承認される薬もまだまだでない中経済回すのに必死な国…

忠義さん不在も次回への期待しかないオールナイトニッポン

楽しい楽しいオールナイトニッポンをスマホやPCやなんやで代わる代わる聞いてしみこませた数日を過ごしました。はー…やっぱりラジオは楽しいなー…忠義さんはその後体調も問題ないとのこと一安心ではあるけれど、ここはあえて笑いにさせてもらうとするならば…

クリックは右なマルとストリートをビューンしすぎたヨコの爆笑クロニクルF

いやー昨日のクロニクルFはあかんわー部屋でお布団に入りながら見ていて面白すぎて大爆笑していたら別室にいた母親が何事かと飛んできました。自室で好きなアイドルのバラエティー番組みて大爆笑している中年娘を見た母の気持ちはいかがなものだったろう。PC…

第二弾は動くスタンプ希望したいですし

どうも、昨日からむやみやたらと周りにLINEを送り付けているciccacoです。これほどLINEを送りたいと思うことがあるだなんて思ってもみなかったほどLINEを送り付けています。いや、正確にはLINEスタンプが送りたいがため。そう、我らが関ジャニ∞が公式LINEス…

村上信五をMCにしない引き算の勇気

毎週楽しいクロニクルF。正直、全国放送になると品質が落ちる、テレビあるあるを心配していたのですが開始早々のリモート放送も乗り越えて関ジャニ∞らしさが盛りだくさんの楽しい番組になっており一安心です。まぁ、最初はエイト以外の方にロケ行かせたりカ…

これぞ「歓喜の舞台」

久しぶりにエイトがステージ上で歌い踊る姿が見られたHappy LIVE with YOU。私は帰宅が遅くなったので最初から見られず迷ったものの、最後の2曲をオンタイムで見てその後アーカイブで追っかけて満喫しました。歓喜の舞台から始まった堂々たるステージ。客席…

暖色減ったのに優しさ増してるヒーローたち

少しずつ緩和されていく生活の中でも制限に慣れて意識が薄れていくものや忘れてしまった危機感がある中で我らがヒーローたちがまたやってきた。エイトレンジャーー!!!!!今回はレンジャーあるあるで真面目なのからふざけたものまで一生懸命考えてくれて…

欲しすぎてアルバムを勝手に妄想中

またもやおもしろ動画…じゃなくて元気が出る歌を聞かせてくれたエイト。全力で踊って歌っている中に両手洗擦造さんの奥様「ジャブ子」さんが登場されるという衝撃映像もありしんちゃんの惜しまぬサービス精神のおかげで大いに楽しませていただきました。 つ…

オモイダマ飛ばして勝ち取れ未来

首都圏の非常事態宣言解除に伴い少しずつ世間が元に戻りつつある…とは言い難いまだまだ非常事態な日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私も在宅半分、出社半分となり毎朝「今日はどっちだったっけ?」と焦りつつ在宅太りでパッツンパッツン…

リモートが上質な番組を作り上げるクロニクルF

ヨコの月9が終わって寂しい月曜日のよるにクロニクルFが余りある幸せを運んでくれております。コロナによるステイホームが進んで不便が続く中で不謹慎な発言であることは重々承知ですが今回はテレワークだからこその面白い番組が見ることができて大変ありが…

忠義さんの「青春」がずっと続きますように

忠義さん、お誕生日おめでとう!この1年、忠義さんの引率力こそが悲しい沼から私たちを引き上げてくれました。特にこのコロナの影響で5人の新しい活動も妨げられた中逆境にもめげず、私たちの在宅時間を癒してくれる沢山の提案と楽しみを与えてくれました。…

エイト、ファン、そして企業様の三方よし

今更ですが(まぁ私のブログは大抵が今更)先日の森永様とのコラボ∞TVは素晴らしい企画でしたよね。企業様の大切な商品を自宅でオリジナルの食べ方をやってみてそれみてメンバーがやいやい言うだなんてタレント、ファン、企業様の三方よしで最高じゃないっすか…

事務所の大プロジェクトに関われる喜び

朝から張り切ってブログ書こうと思っていたら使うはずのiPadで関ジャーニー聞き出して10分程度だと思っていたらまさかの45分ものロング関ジャーニーを届けてくれた忠義さん。おはよう。今日もありがとう。おかげでブログの手が止まり、聞き入っておりました…

がむしゃらだった策士はひたすら牛タンを焼く優しい父となる

ヨコーーお誕生日おめでとう!!✨この状況下でも良い1日をお過ごしでしょうか?せっかくだからリモートお誕生日会をメンバーがしてあげたらいいのになんてファンの身勝手な願望を記載しておきます。最近では関ジャーニーのお布団の中でのモソモソしている音…

久しぶりにトモコレ開いたら切なさヒラヒラ

インフィニティ公式Twitter開設記念ということでくらすますでもみんなでエイトの魅力を世界に拡散してエイトの輪を広げてほしいというお願いがありファンたちが思い思いの動画やイラストやその他もろもろをつぶやきましたね。公式とはいえ後ろには…という噂…

リモートという名のマルチアングルを満喫

2回目のクロニクルFでご尽力いただいた清水さんのこととか関ジャムで見事にリモートで歌い上げたLIFEのこととか書こうと思っていたらなんと、前向きスクリーム!を元気に踊り運動不足解消を促進させる楽しい動画が配信されてきました。 Smile Up ! Project …

カラス問題をドラマ妄想して乗り越える

待ちに待ったクロニクルFの全国放送感想です。先日のブログにも書きましたが面白いのにカラス問題が発生し歌もめっちゃいいのに突然で感情が迷宮入りさせられた初回となりました。このカラス問題は、初回からユーザーにこびず関ジャニ∞というおっさんアイド…