∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

時に強く祈りながら新年を迎える

今日から仕事が始まりまして
でも昨日のVS魂での
忠義さんは美しく、いつも通り
あまりTVでは聡いところは
分かり辛かったなー
でもこれは私たちファンだけが
わかってニヤニヤしていれば
楽しいんだよなー
よーし、それを今日は
ブログに書いちゃおー
だって、今日は午前中までだし
いくらなんでも帰りが遅く
なることはないしなーなんて
ご機嫌に過ごしていたのです。

案の定、お昼一杯まではかかったものの
無事に仕事を終えて
同期と北新地の串カツ屋さんで
ランチしていて
何気なくスマホをのぞいたら
大量のLINEが。
そういえば、全然スマホ
見てなかったけど
年始からなんのお知らせやと
ぼんやり開いたら
ヨコのコロナ感染のニュースと
そのことについての友人からの
LINEが入っていました。

一瞬思考が止まってしまい
噛み砕くまでに数秒かかって
それからはヨコがなんで
またエイトなのなんで
カウコンでも元気だったしなんで
体調どうなの、今は大丈夫なの
なんでなんでがグルグル…

でももう祈るしかない。
大丈夫、きっとちゃんと養生して
ゆっくり休んでくれたら、大丈夫。
私たちは心配しても
それ以上は何もできなくて
それなら今は、とにかく祈って
私たちは私たちなりにできることやって
とにかく祈っているしかない。

大丈夫。
ゆっくり休んでね。
待ってるからね。
祈ってるから。

あけましておめでとう。
今年も、私にできることを
粛々と、淡々と
そして楽しく嬉しく
時には強く気持ちを持ちながら
エイトと共に過ごせますように。