∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ゴッホより普通にヤスが好き

ヤスーーーー
お誕生日おめでとうございます!!
楽しく、笑って、元気に過ごしていますでしょうか?

あれから体調はいかがでしょうか。
ずっと可愛くて、なのに男らしい
金粉振り撒くエンジェルだったヤスが
相変わらず可愛くて男らしいけれど
金粉ではなく燻された煙をだしているような
熟成された人間に見えてきました。

それは間違いなく病気を経験して
いろんなことを乗り越えて背負って
それでも満タン笑顔を見せてくれるからでしょうか、
でもついあれからかけ始めたサングラスを覗き込み
本当に笑っているかを確認してしまうのです。

今までだって笑っていないことなんて一度もないけれど
心配で。
元気?大丈夫?って
ついはかってしまうのです。

これってアイドルを見る目線としては
間違っているんでしょうね。
見るだけで幸せもらってドキドキできるって
アイドルを好きになる目線としては
大きく間違っている。

でももう、なんというか、
限りなく自分の人生の中に実在する
現実に存在する人として
とてもとても大切に思っているので
こんな気持ちになるのかなと思っています。

もともと愛する甥っ子を見る叔母目線もありましたが
そんな例えも遥かに超えて
本当に大切な安田章大なのです。

もうマタギになりたかろうが、なんだろうが
なんでもいい。
元気に楽しく明るく生きてくれていれば。
大好きなことがやれていればそれでいいし
その大好きなことの中に歌と踊りと
関ジャニ∞でいることが少しでも長くあればいい。

私もサングラスの奥を覗き込むのはやめて
サングラス越しに見える私たちが
潜れなくなった海の代わりに
広くて美しくてヤスを包み込めるよう
ヤスを愛していきますね。

だから、もう
大好きなことだけやってくれたらいいよ。
でも無理せず、やりたい時にやりたいことやって
キラキラ笑ってくれていたらそれでいい。

ゴッホより、普通に
ヤスが好き〜