∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

私の夏の思い出と凛から繋ぐアルバムへの期待

またまた緊急事態宣言が延長となりましたが
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私は、たまに出社する時はフルメイクだけど
在宅時は極薄化粧だが画面に映らないので
足元は昔懐かしエイトのジェットパンツな日々です。

絶対に無理だと思えたオリンピックも
始まったと思ったら、あっという間に終わり、
朝から晩までしんちゃんを愛でることできたのが
私の今年の大切な夏の思い出にもなりました。

もちろん競技でもたくさんの感動をいただきましたが
どれがどうという感想が言えないほどで
それはしんちゃんがたくさんの方に取材して
皆さんを恋人のように大事に思い
応援してきた気持ちと同じと綺麗にまとめておこう。

何より、一緒に番組をしてきた野村さんなどに
憧れて頑張ってきた選手たちが
今回のオリンピックで全力を尽くした姿を見て
また頑張る人たちがいて
そういうきっかけになる大会なったと思うと
目を潤ませながら一生懸命語ったしんちゃんが
私の夏の思い出になりました。

しんちゃんの忙しさが心配にもなったけれど
憧れだったお仕事ができる幸せを感じながら
誠心誠意オリンピックの素晴らしさを
お伝えしたいって思いが伝わりました。

今更だけど、しんちゃん、お疲れ様でした。
私たちも、大好きなアイドルが
オリンピックをお伝えする姿を見られるなんて
すごい経験させてもらいました。

ありがとう。

そして、素敵なこの歌、「凛」。


www.youtube.com

これがシングルにならなかったら
私なりの反対運動を起こそうかと思っていましたが
今更オリンピックお礼ブログ書いているような私が
運動を起こしても何もならないので
アルバムが凛を超えるほどなのだと信じて疑わず
∞TVを見ながら静かに待っていようと思います。

アルバム、プリーズ。