∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

フジテレビの球体へ愛を送る

いよいよ今日開会式となり
オリンピックが始まりますね。
コロナの影響で延期され、その上でもどうみても
強行突破としか思えないオリンピック。
全てがイレギュラーの中決行されようとしています。

いろんなご意見があることでしょう。
私にもそれなり思うことはありましたし
憤りを感じることもありました。
だけど、今日この日を迎えることに
どれだけの人がどれだけの力を尽くしてきたかと思うと
もう何もいえなくもなります。

それでも不安や違和感もあります。
これだけの行事を強行することに
想像を超えた権力行使や無理強いも感じますが
そこに寄り添って苦労してきた方もいるのでしょう。
その見えない力に押されて、自然と楽しみに思えるほど
オリンピックの現実が目の前に現れてきました。

我らがしんちゃんもメインキャスターとして
頑張ってくれています。
連日の特番、朝の情報番組に登場して
爽やかな姿を見せてくれています。
沢山の方に取材し、勉強して今日を迎えるのに
残念なニュースにも振り回され、
選手を応援する以外のコメントも求められています。

だけど、しんちゃんが「競技とは割り切って」
というはっきりと言ってくれたのも嬉しかったし
「勝手ながら恋人のような思いで」
選手を見て応援してきたという気持ちも誇らしい。
しんちゃんもどんな思いでいるのかしら…
いや、そんなこと興味本位で想像できないほど
そんな時間も余裕もないほど頑張っているのでしょうね。

しんちゃんのおかげで私にとって今回のオリンピックは
イレギュラーだけではなく
特別なオリンピックになろうとしています。
そして今日という日を、健康に自宅で静かに迎えれることに
何より感謝して過ごしたいとも思います。

めざまし8の最後、放送への想いを伝えた後
立ち上がってご挨拶したしんちゃんが
何よりしんちゃんらしかったな。
これからフジテレビの球体の中に入るのかしら。
本当にお疲れ様です。私もできる限り見守り続けます。

ちなみに、朝、ツイートしましたが
フェアリージャパンを取材したしんちゃんが
皆さんに習って演技させていただく際に
全力でフェアリー感を出した姿が、まさにフェアリーでした。


しんちゃん、がんばれー!!