∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイトトミタイセカイ

みなさん、キミトミタイセカイお楽しみですか?
私も今週はどっぷりハマり
通勤を共にし、エイトの生歌に後押しされ
今週、いや、今年初めを幸せに迎えています。

ブログを読んでくださっている方はご存知の通り
毎回曲の取り込みに苦労する私ですが
相変わらずMacBook Airの調子が悪く…ってまぁ
バージョンアップさせてないから
iPhoneとの同期ができなかったという
私が全面悪かったことがわかったんですけれどね。

フラゲ後に夜中までかかって同期し
うまくいかないから普段は使っていない
関ジャニ∞アプリで聴こうとログインしたら
他の端末で使っているから使えないって言われ
おいおい、私のID他の誰が使っとんねんと
アプリに突っ込みながら端末削除するもうまくいかず
苦戦していたら公式からエラーが出ているとのこと。

なんでやねん、こんな時だからこそ
アプリが頑張らなあかんのちゃうんか?
でもそっか、アプリが落ちちゃうくらいに
たくさんの人が使ってるってことよね
想定以上の人たちがエイトトミタイセカイが
あるのよねーとうまくいかないことが続いても
イラチな私がウキウキしながら頑張っているのも
全ては新曲をアプリ、iPhone、いや
自分の心身に取り込みたいからこそ。

結局、朝早く起きて同期をなんとか成功して
キミトミタイセカイを鬼リピして出勤。
実は、一人残業していた時も
お掃除の方が去ってから少しだけ流しました。
一人事務所で聞いたら、色々泣けたわー

CDTVライブで一足先に聴いた時は
LIFEをMステで聴いた時のあの感覚思い出し
新しいエイトを誇りに思いながらも
まだまだの荒削りな未熟さも感じながら
ただただ握り拳して応援していました。

ジャムでの270日間のエイトを見て
この曲の重さを知ったけれど
エイトが歌に向き合ってそれぞれ悩みながら
新しい五人の歌を聞かせようとしてくれたのが
本当に本当に嬉しいね。

Twitterでも言ったけれど
歌を極めたいからと脱退した人もいるけれど
この場所で歌を極めたいと思ってくれている。
5人だからこそできることを
一生懸命やってくれているから幸せなんだな。

歌は心に響くもの。
ヤスが昔のメインボーカルに寄せるように
第一声を強く発生させていたクセは
ヤスがもっと表現したいと思って振る
右手の力強さとともに消え去り
より丁寧で優しい響きになった。

マルはいつでもエイトの歌の土台だったけれど
よりリズムに合わせて歌うことで安定し
いつもはカメラがあると笑わせてくれるのに
褒められても浮かれることなく、焦るように
マイクに向かってもっともっとと声をだした。

歌のスイッチを入れることが良いのだと
信じて疑わなかったしんちゃんは
自分らしさを胸元で響かせることがいいのだと
教えられ、より自分らしさを表現できるように
素直に自分に向き合って自信を持って歌った。

自分より他のメンバーが歌ってくれた方がいいと
グループのためにといつも引いていたヨコは
周りを信じてやるしかないと気持ちを切り替え
本当にグループのためになるのは
自分が前に出ることだと気づいて取り組んだ。

そしてぼち夜で「次はグループを閉じよう」とも
「5人のエイトを諦めていない」と言った忠義さんは
先生に驚かれるほどボロボロでもボイトレに通い
自分にとって一番遠いと思っていた高音を響かせた。
5人のレコーディングにも寄り添い
今、忠義さんは後輩グループでもなんでもなく
自分の大切な関ジャニ∞をプロデュースしている。

前にも言ったっけな。
昔、太一くんがMCだった少クラで
ニノと共に忠義さんもゲストでトークしていた時、
まだまだだった関ジャニ∞について
ドラマ主演で引っ張ってくれている他メンバーのように
自分もやらなきゃって言ったら、ニノと太一くんが
「大倉が引っ張っていくようになればいい」って
ことを言ってくれたのよね。(録画も見直さず全てニュアンス)

それを聞いて忠義さんはなんとも言えない顔をしたけど
今、間違いなく、忠義さんが引っ張る時代が来ている。
時々この時のこと思い出すんだけど、いろんな意味で
こんな時が来るとも思っていなかっただろうけれど
あの時から変わらず、グループのためにって思っていた
忠義さんの思いが、今この歌に乗っている気がするの。

絞り出すように高音を出す忠義さん。
その先にはいつでも私たちがいて
忠義さんの思い全部ぜーーんぶ受け取ってます。

Mステ後のインスタも楽しかったな。
ヤスはビニールに入れて持ってきたみかんを食べ
マルは「あにぎり」って服で筋肉ポーズしてみせ
しんちゃんは時折トレーナーのお腹をさすり
黒い下着をチラ見せさせた。

ヨコは思い思いに投げられるコメントに
こっそりピースしたりアイーンでファンサを続け
忠義さんは「あ、アイスコーヒーいいですか」
とスタッフに手をあげて欲したかと思うと
届いたときいて自ら取りに行った。

270日間の歌との取り組みを見せ
その歌を生歌で披露した後のこのフリー。
関ジャニ∞のこの緩急が沼にハマらせるわね。

とにかく、待ちに待った新曲が絶賛発売中。
数字に興味はないけれど、彼らが喜ぶなら
普段から複数種の売り出し方をも
今は全面的に応援します。

www.infinity-r.jp
ここに、今の関ジャニ∞が詰まってます。
歌と、歌のメイキングと
ただおっさん5人がキャッキャ言って
ケーキ作っている姿と。

マルの髪型は前髪ありパーミーが好きだけどね。

追記
そして今嬉しいお知らせが!



特典映像の同時鑑賞会ですよーーー!