∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

ナイストゥーミッツ

新聞のラテ欄に「関ジャニ」とあったので
関西のWS、ハピくるを録画していたら
噂の関西限定CMのメイキングがゲットできました。
大阪メトロポリスOMPタワーというタワーマンションの
CMだそうです。


まだサイトも全然情報足りませんが
3人の姿はHPでも確認できますー。


しかし、関西限定というだけでイヤな予感はしていたが
なんじゃこの衣装は!インパクトがありすぎ!
「街を着こなす3人」篇というバージョンで
お洋服が関西の街になっているらしいが
着こなしているかは微妙だぞ。(ciccaco主観)

しんちゃんの衣装は真っ赤で
だるまやたこ焼き屋や冷麺の看板、
定食屋のメニューなんかがプリントされてる。
だるまは勝尾寺の「勝ちダルマ」かな。
新世界の串カツだるまもイメージさせているのかしら。

○○定食ってうっすら手書きメニューが見えるけど
手書きメニュー文字をプリントするなんて
衣装史上類をみないんじゃないかしら。
自分のお店だってメニューは服に書かないでしょ。
でも、なぜだろうか。しんちゃん、お似合いです。
着せられてる感がほぼ無い。
ハデハデだけど、しんちゃんの衣装として成り立っとる

亮ちゃんの緑の衣装はかろうじて爽やか。
大阪のあちこちの公園の瑞々しい緑が映える。
確か、ウツボ公園とかも入っているらしいが
どの緑がどこの緑なのかさっぱり見分けはつかん。
全体的にほのぼのした公園プリント。
しんちゃんのだるまだるまに比べると…マシ…かも。

…と、亮ちゃんの男前キャラ的にもちょっとホッとしたが
目を凝らしてよくみるとネクタイ部分に大阪城が見える。
これは大阪城公園ということか。
ネクタイって驚くべき柄がよくあるけど
あんなに大きく大阪城がプリントされたネクタイって
さすがに大阪城のお土産にもないんじゃないかしら。

そして問題はヤス。
花火や夜景、川がプリントされとる。
PLの花火とか水の都大阪のイメージかな。
この間、忠義さんと桐谷さん(女優)が訪れた
スカイビルやHEPの観覧車、ミナミのネオン等なんだけど…
なんで君は似合ってるの?色が青色主体だからなの?
普段から柄on柄の組み合わせでお洋服着てるから?
なんだか普通に見えるヤスに脱帽です。

CMメイキングではセリフ(Nice to meet youを文字って
ナイストゥミッツー)を倍速で言って、
動きはスローモーションなのに口の動きは普通に見える、
という独特の撮影方に苦戦する3人の様子が紹介されてました。
しんちゃんもヤスも「むずかしい」とつぶやき、
ヤスは「プロなら一度で決めないといけないのに」って
悔しそう。

しんちゃんはやんちゃなオッチャン兄ちゃん
(若く見えるが実際そうでもないという大阪弁)が
尻に敷かれてる奥さんに命令されて
スーパーに買い物行ってきた帰りみたい。
大根がフランスパンばりに買い物袋に突き刺さってます。

亮ちゃんはセリフ「ナイストゥミッツー」を言う時に
どうしても右眉が上がるいつものクセがカワイイ♪
一緒にいる子供たちに話しかけてあげて微笑ましい♪
さすが、ドラマでお父さん役も連続でこなしただけあって
着せられてる感半端ない服装のせいか
ちょけたヤングパパに見えないこともない。

ヤスは…さっきも言いましたが残念ながら似合っとる。
持ってる風船が派手な服装とマッチして違和感なし。
「ナイストゥミッツー」の「ツー」が超タコ忠、
じゃなくタコチュウな口元になってて罪作りです。

そして、衝撃的だったのが、メイキング最後に
3人がほっとしてハデハデ上着を脱いだら
シャツも手抜かりなくハデハデ。
亮ちゃんの大阪城がシャツにもプリントされてたよ。

CM自体は
しんちゃん(買い物袋ブラブラさせて
歩きながら「ナイストゥミッツー」)

亮ちゃん(手に持ったボールを子供にねだられるも
全く無視しながら「ナイストゥミッツー」)

ヤス(手に持った風船が割れて
ハトが出ながら「ナイストゥミッツー」)

3人が一緒に「ナイストゥミッツー」

という流れ。

最後の3人一緒の時は3人共が「ミッツー」言う時に
口がタコ忠で眉上も同時に上がってかわいらしい。
「ミッツー」って眉上げないと言えないのかしら。

…試してみた…

眉、上がるね。みなさんも暇なら試してみて♪

ところで、大阪のタワーマンションで
しんちゃんがCM出るなんて偶然とは思えない。
私は今後このマンションを
「村上ビルヂング」と呼ぶことにするよ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング