∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

セブンのサイトに入れず、無駄に何度もスマホに顔かざした熟年ファン

なんて情報量の多い10月でしょう。嬉しさも怒涛のように押し寄せると、浸る余韻もなく流されて行きそうです。セブンで限定の「友よ」が予約できるというから、なんや、あめちゃんかオニギシでも付くのか?と思ったらなんと、特典映像だというじゃないですか。

www.infinity-r.jp

 

5人で泊まり込みでBBQ…そこそこ大切な話をする…て、そこそこどころか人間用かぬいぐるみ用か最初はわからなかったTシャツより、熟年が使えるか使えないかわからない缶バッジ情報より、なにより重要なお知らせじゃないですか。何でこれが後出しなのさ。そしてナゼここへきてセブン限定になるのか摩訶不思議だけど、きっとエイターが一番見たいものを忙しい中で集まって作ってくれたんだねとうるうるしかがら、急ぎセブンの通販サイトへ飛んで必死に予約したよね。

 

そしたら、登録していたし楽勝だと思っていたセブンのサイトがなんかパスワード再設定してとか言ってくるし、認証されているはずのアドレスで入れないし、記憶させたはずなのにリンゴスマホの顔認証で入れないのがもどかしくて、周りの目も気にせず、電車内で腕伸ばして真正面から何度もスマホに顔かざしたよね。熟年、CD一枚買うのも大変ですわ。

 

なんとか壁を乗り越えて予約して、送料もったいないから家の近くのセブン引き取りにしたけど、普段コンビニにほとんど行かないのに、行くときはほぼチケット発行か大量にハイチュウかオニギリ買ってクリアファイル持って帰るしか用事のない田舎のコンビニで、エイトのCD一枚を引き取りしたらいよいよジャニーズヲタクの熟年だと認定されそうだけど、ま、いいや。好きなんだもん、仕方がない。

 

ハイチュウと言えば、我らが森永様が、5人になっていち早くモナカジャンボのかわいいCM作成してくださったと思っていたら、ハイチュウのチョーかわいいCM作ってくださったのも昨日の情報過多の1つでしたね。

www.morinaga.co.jp

 

うちの子たちが、着物似合うこともよくご存知だし、マルの使い方も熟知されている面白いCMになっているようですが、メンバー脱退による人数減少も感じさせないほどに全員が全力で楽しいこと見せる姿勢にジンときて、これぞ関ジャニ∞だとこちらこそ感謝でちゅう。

 

そして、もう一つ。ユニバ様が、新しい季節を表現された「クリスタルクリスマス」のアンバサダーに、また関ジャニ∞を選んで下さいました。

s.usj.co.jp

 

正直言って、この5人のきらびやかな姿を見たときに、改めてああ…5人になったんだなと思い知らされ、それは忘れていた気になっていたら突きつけられる現実で、決して忘れてはいない辛い思いが刻み込まれた頭のシワがキリキリと痛むような感覚です…伝わるかな…この、わざわざ自分を痛めつけるような侘しい感覚…でもね、せっかく関ジャニ∞の新しいスタートと重ねてこうして素晴らしいお仕事を下さったのですから、5人が関西で楽しいお仕事ができますようにと祈ってます。

 

さて、なにより、昨日からヤスの舞台が始まりましたね。

wasureuta.com

 

これからライブに加えて新曲発売によるあれこれも期待してしまうけれど、必要以上にヤスの体調を心配したくはないものの、やはりどうしても過剰に心配してしまうのも熟年ファンのオカン心。どうか、最後まで無事に走り切れますように。ヤスにとっての大切な時間が積み重なって、素晴らしい舞台になりますように。私も大阪で1日だけ会えるので、楽しみにしています。