∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

重大発表より主語下さい

スバラジで先週最後に言い放った
すばさんの重大発表予告。
まぁね、DVD発売前だし
その辺のことだろうと思っていたけど
オープニングからエコーかけて言った
重大発表とは…

「DVDができた」

すばさん、あのね知ってる。予約もしてる。
もう発送準備完了してるのも
三木谷さんとこで確認してきた。
この普通の発表をラジオでひっぱっても
みんなが「やっぱりなークスッ」と聞けるのが
すばさんの愛すべきキャラよね。

改めて充実した中身をお知らせしてくれていたけど
通常盤のステッカーが気になるわい。
これもいいですよーってぼんやり言われちゃ
どんなのか知りたくなるし気になるわい。

その分全然詳しく言わないでくれて助かった
罰ゲーム。かなりきつかった24時間密着は
どっかの局がコンテンツとして買いたいんじゃないかな
ってすばさんも仰ってました。あたしもそう思います。
どうせなら24時間TVの裏側で
24時間丸々流しても面白いのにね。

今回も面白かったふつおた
目が悪くなり「あのうどんって文字が見えない」と
言ってしまったが為に「見えてるやん」
と言われて眼鏡を買ってもらえない投稿者。
「さいあくオカンをオトンって呼んで
見えてないアピールする。アハハハ」って
すばさん、返しがすばらしい。

あたしなんて「うどん」がまた「ウコン」関係に
繋がるのかと思ってドキドキしちゃった。
ごめんね、うどん。

ここまでは良かった。が
すばさんの結構神経質でちゃんとした所に
触れるお便りがありました。

19歳なのに17歳弟とガス代節約の為に
一緒に入りなさいと親に言われるが
年頃の子供がいたら入らせますか?という内容に

「言ってもいいですか?
何が?何に?何を?主語下さい!
と叫ぶすばさん。
就職したての社会人にも言いたいわ。 

いやー、あたしもこんな風にブログ書いてて
気をつけなきゃ。自分本位な文章多いし。
主語って大事よね。結構抜けてることあるかも。
わかってるでしょ、と思い込んで
自己中に書いちゃいかんのよね。反省しますわ。

「お風呂という事でいいのかな?
押し入れじゃないよね?」とフォローしながら
「どっちもボーボーやし」と言ってくれてましたよ。
つまりお風呂なら一緒に入らない方がいいってことね。
すばさんにいい表現させましたよ。グッジョブです。

後半のコーナーは対決スタンダード。
あたし、大抵すばさんと一緒で
今回も回らない寿司は素手とかシューマイは醤油とか
大賛成で嬉しかったんだけど
「映画は字幕か吹き替えか」で
「映画館行ってまで吹き替えっておかしい」という
すばさんに大喜びしたわ。

あたしも吹き替えの意味がわからない。
読むのが面倒という人もいるらしいが
読んでる意識がないから面倒でもない。
ま、それは人夫々なんだけど
すばさんも一緒で嬉しかったわ。

しかもすばさんたら「3Dっておもろい?」と
仕様にまで話が伸び、内容によっては
映画でも3Dにする必要ないものもあるし、
家のTVなんて3D機能いらないでしょ、と大否定。

いや…そこは…もしライブDVDで
ステージ動いてくるごとにこっちへ飛び出してきたら
あたし、家で失神するかも。
ふんどしが立体でひらひらしたら嬉しいかも。
それを家で眼鏡かけてウホウホ言って
届かないのに手を伸ばして誰かをつかもうとしながら 
DVD見ている自分が想像できる。恥ずかしい。
 
画面ではないけどDVDの外装が立体仕様で
「まさにやってもうてる」と自分たちの作品が
かろうじて時代に乗っかってていることを
思い出したすばさん。

手応えバッチリなDVDだそうですよ。
 
うふふ。もうすぐもうすぐ♪


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。