∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

芸人さん、安田君と丸山君には気をつけて

いつもより早めに勉の感想です。
なぜなら来週は勉どころではなくなりそうだから。
サクサクいきますよー。
 
ゲストはやまもとまさみさん。
毎回申し訳ないが、エイト事で手一杯のあたしは
新しい芸人さんやタレントさんはさっぱりわからん。
が、本人曰く3715人のR-1頂点に立たれたとか。
ということは「玄人の回」ですね。
 
この玄人をどれだけエイトが超えてくるかが
毎回の楽しみ。今回も東MAXさんがビデオで
「安田君に気を付けて」とたまに放りこんでくる
ヤスの天然を恐れて伝言してきてました。
 
確かに今回も芸人さん潰ししちゃいましたよね。
なかなか思い出せない「物忘れネタ」をやり始めたら
「好きな食べ物は?」というしんちゃんの質問に
「あのー丼をカツで卵とじた
1200キロカロリーくらいのぉぉぉ」てボケてるのに
「カツゆうてたのにな」と素でツッコんだ亮ちゃん。
やまもとさんは「丼がでてこないっていうていで…」
と言い訳してたけど、後からリピしてて
「丼もゆうてるやん」とあたしも普通にツッコんだわ。
 
「部活なんかやってた?」と聞いてきた忠義さんに
「あのー9対9人の白いボールを棒で打つー」
とまたやまもとさんがボケてると「ソフトボール」と
野球とは答えてあげなかった忠義さん。
意地悪だーと文句言われてたけど、忠義さんは
その意地悪さがいいのよね。 
 
「オフの時は何をしてる?」と尋ねた天使ヤス。
 「あのー、遊具があって僕の愛する人から
生まれてきたほ乳類と、滑り台とか平均台とか
アスレチックとか…」と万人が公園だと気づく中、

オリンピック?

と答えたヤス。
 
多分ボケたんだろうけど、
そこは天然放り込んでくる恐ろしいヤスだけに
もしかしたら
マジだったかもしれん。
完全に返しの方が面白い玄人つぶし。

続いて「好きな女性芸能人は?」と聞いてきた
亮ちゃんに「あのー昔から変わらない…」と
これからいろいろ思い出せないっぷりするところを
吉永小百合さんですか?」と
まさかの一発当てされて玄人撃沈。

すばさんには「好きな動物って…犬ですよね?」と
とうとうボケる時間ももらえずで
結局は物忘れでもなくすぐ答えられてしまうという
新しい笑いをエイトに生み出してもらった芸人さん。
良かったよね。

でね、芸人さん(既に名前も表記せず)が
つかみネタが無いので、ネタをエイトが見て
面白ければOK札を上げるってのをやったんだけど、
これが!!ネタを客席側でみて
大笑いして札を高くあげてフリフリする
エイトの後ろ姿が超爆笑。
 
「ラジオ体操第158」ゆうて
クネクネした長い動きするネタや
しりとりを「ん」で終わらせる
「秒殺しりとり」ネタでも大喜びで
腕を高く伸ばしてみんなで札をフリフリしてるの。

面白い事言ったらエイトがあんな風に
札をフリフリしくれるならあたし何でもするのに…
…何ができるだろう…考えとくけど…

でね、芸人つぶしと言えばやっぱりマルなんですよ。
つかみネタ披露で芸人さんが
マルの想像した好きな食べ物を言い当てるといって
せーので合わせた風に言ったら
四川風麻婆豆腐」って到底普通の人は
言わない料理名をだしたり 
「ラジオ体操第158」をパロって
158と159ゆうて芸人さんの後ろに大人しく控え、
158を披露した芸人さんに続き159を披露して
芸人さんよりくねくね動きの中に
さすがジャニらしい小技もいれつつ、
最後はピヨヨンと言って可愛くペンギンのような
ポーズをしたの。 

気持ち悪さと可愛さを兼ね備えた動きで
芸人さんを軽く超えてくるマル。
ラジオでもこうゆうとこ落ち着いて披露していこ。
常識あるしんちゃんと真逆な発想でクイズするとか
ラジオ体操をヤスに弾いてもらって際限なく踊るとか。

あ、ラジオやから動いてもあかんかった。

じゃあハウマッチの最後に急に
「スパシーパ!」って言ってみんなが戸惑ってたら
亮ちゃんに「ロシア語でありがとうって意味やねん」と
フォローされたのも面白かったから
「ラジオマル語講座」とかして丸語を教えてくれるとか。

いや、それもかなり危険か。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。