∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

すばるかて会いたい

やっぱりもやもやしているこの間のカラオケ仕分。
なぜだか考えているものの
イマイチまだわかりませんが
多分、のびのび歌うすばさんが見たいのに、
見ているだけで苦しかったという事なのかも、
とちょっぴり気付きました。

エイトが出演しないカラオケ仕分けに
すばるよ!たちあがれ!と思い続けてたのに
いざ出てきて歌ってくれると苦しいだなんて
勝手なもんです。

前回の大阪で生まれた女やさかいーも
生きた心地がしなかったけど
いい歌だなー…と感じて聞けたのは
歌にノッてた気がしたんだよね。
でも今回はチーム戦にもなり、
すばさんの責任感とプレッシャーで
点を取りに行く歌い方に、聞いていると
苦しくなったのかもしれないな。

いや、すごく感動したし、聞き惚れたんだよ。
「会いたい」も「M」も
アラフォーなあたしにはどストライクで
この2曲をすばさんが歌うってだけで感動したんだよ。
悪い癖で、「M」って村上さん?クスッとか
ちょっぴり思いながら聴きもしたんだよ。

でも、音程グラフをにらみながら
調整しながら歌うのを聞くと
自由に歌わせてあげたいと思ったのかな。
たまに音程グラフが直線の時に
目をつぶって歌っているのを聞くと
ホッとしたんだよね。

なのに勝手なんだけどさ、
これからもすばさんが出動するならやっぱり聞きたい。
たまにご本家の方が歌う時の
あのカラオケの機械を越える瞬間が
すばさんにもくるハズ。
なんか違うなと思うならやめて欲しいけど、
素直な人だから、やりたいと思うなら
カラオケだけど歌で戦い続けて欲しい…

が、やっぱり、苦しいんだよなー。
カラオケゲームですばさんの歌を聴くのが
慣れてしまうのも嫌なのかなー。

メイジェイの気持ちがわかったすばさんが
「メイジェイらしく歌って」と声をかけてあげて
メイジェイが見事に勝てたのが嬉しくて
泣いたのも、
そして、あんなに気持ち爆発させて喜んだのも
そんなギリギリの気持ちで歌ってたんだと思うと
なんかやっぱり苦しいや。
でもあんな感情的なすばさんも見たい。
どっちやねん。

チーム戦なもんだからチームメイト安心させるために
「大丈夫任せてください」といったり、
強気で「勝ちますよ」と言い切る言葉に
ドキドキもしたわ。
「俺かて会いたい時あるよ」には
言わせた忠義さんに拍手しました。
忠義さん、こうゆうツッコミさせたらやっぱり天才。
すばくらの微妙な仲良さも大好物です。

ついでに宝塚用語の「お稽古」にはまり、
やたら使いたがるその他大勢と
亮ちゃんが「お稽古してきたんでしょ、ニヤ
とした時にも拍手しました。
引き出してくれた宝塚の彩乃さん、
ありがとうございました。

できればチーム戦を、山田とでも組んで
戦ってくれてもいいのにな。
本当の仕分けチームが見たいです、テレ朝様。

あ、思い出した。
あの「M」を歌う前のCM入る間の超緊張している時に
すばさんが歌うのちょいだしするの
はないわ。
こちとら楽しみで、緊張して待ってるのに
あんな中途半端に聞かされちゃ
気持ちも半減するわい。

引き続き、頼みます、テレ朝様。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング