∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

高槻は東京の港区ではなかった件

夜ふかしに相葉ちゃん来てくれましたね。
いやー本当に天真爛漫、優しくピュアで
ちょうど録画していたトーキョーライブと
連続でみたものですっかりやられました。
愛される理由がわかるわぁ。

いつも以上にゲスト登場に客席が湧き
(そりゃそうだろうな)それは全然ええよ、
「俺の気持ちよ」とひがむしんちゃん。
でもそんなしんちゃんの黒スーツに萌えて
TV画面前にへばりついている
「ヒナラー(急きょ作った)の気持ちよ」
言いたい。と同時に
「薄茶系スーツ反対組合」を結成したい。
やはりしんちゃんのスーツは濃い目だわ。

マツコとは千葉出身の「総武線ライン」で
繋がっているという相葉ちゃん。
Jr.時代に「かっぺ(いなかっぺより)」と
しんちゃんから呼ばれていたから
そんなしんちゃんはさぞかし東京でいう
港区並に住んでいるんだと思ってたら
大阪の人に聞いたら全然そんなことなく
「ずっと騙されていたと」お怒り。ふふ。

でもね、しんちゃんも番組で言ったけど
「高槻」はJRで新快速も止まるし
私鉄の駅にも「高槻」あるし
駅前に西武百貨店もあるし
なかなかに繁栄しているのよ。
まぁ広いから駅から離れた山の方は
なかなかに田舎だけどね。

渋谷家があるお隣の「摂津富田」は
新快速どころか普通しかとまらないけどね
…って新快速がとまるかどうかでしか
自慢できない西の路線が切ないわね。
東京で言うところのどこかは
よくわからないけど、高槻ウォーカーの
表紙を飾った事はいまだに伝説よ?

エイトより下は覚えられないマツコ。
私の場合はエイトに関わってくれたら
覚えられるんだけど、フリーでは無理だな。
私も二体のヒナ人形の携帯画像を
「これが関ジャニ∞です」て言ったら
それは全然数が足りないねって言われるも
「ヒナ人形だから」なんて洒落たこという
可愛いおばあちゃんになれると嬉しいな。

相葉ちゃんがいるからなのか、
珍しく心理テストする夜ふかし。
でもこれ結構面白かったね。
引っ越後残る荷物は「本」だと思った私は
「出世」を諦めているらしいがその通り。
諦めると言うよりそうゆうのに興味無し。
「植木鉢」な相葉ちゃんとしんちゃんは
趣味の時間が持てていないっていうのも
忙しくて自分の時間がないアイドルっぷり出てる。

預かった有名画家の絵をどこに飾るかは
私は「リビング」で「貯金好き」。そりゃ
独身アラフォーがジャニに散在しつつ
老後生きぬくには貯金が必要なんだよ。
当たってるね。

しんちゃんは「玄関」を選択したがために
「見栄っ張り」と言われ、お金なくても
見栄の為に後輩にもご飯をおごるといわれ
マツコから「全然違う」って大否定。
しかも面白くするためか、しんちゃんも
「後輩とではなくスタッフと行く」と
計算高そうに思われる回答していたけど…

仕事だからスタッフと行くのは大切だし
むしろスタッフを牛耳って欲しいし
ジャニスト君達は連れて行ってくれるって
言ってくれてるし、それよりなにより
メンバーとはいえ後輩にあたるマルが
身を持ってしんちゃんの器のおっきさは
あちこちで証明してくれてるでしょ。

何度見ても感動しちゃうAスタ。
お金が厳しくなったマルを家に呼び
自分も厳しいのに食事を用意してくれたり
外に連れ出してくれたしんちゃん。

その上悩めるマルに言った
これからは何でも言え。なんでもしてやる
は今季最大の名言。
これ以上ない愛情に包まれとるよ。

デビュー当初よりファンが減っただなんて
冗談のように言うけど、私の周りにゃ
しんちゃん一筋の人が多いよ?
年季入ったうちわをいつも振ってるよ?
↑敢えてですよ?そんな乙女たちの
深く揺るぎない愛情もわかって欲しいわ。

私も前にブログでも言ったけど、
∞祭ライブで体をナナナのように曲げて
前にいるしんちゃんに両手で手を振ったら
同じようにマネして体を曲げて手を振って
ファンサを頂いたことあるの。
そりゃーもう嬉しくて飛び上がったから
ナナナ姿勢から腰を痛めそうだったわよ。

しんちゃんはね、私たちのアイドルなの。
男気あるキラッキラアイドルなんだから。

忘れんなよ、夜ふかし。
そして、忘れないで、しんちゃん…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。