∞の庵

這い上がった先に開けた王道を堂々と行く6人を追う

クロニクルのサ、全国放送をサ、願うのサ

今朝もまた嬉しいお知らせありましたね♪
クロニクルがお正月特番で元旦に全国放送です!
夜11:30とはいえ、元旦の全国放送に進出ですよ!
*詳細記事コチラ

待ってましたよ、この時を。しかも長瀬くんがゲストで
いきなりドッチだなんて最高の内容じゃないですか。
フジテレビ様、やるぅ

めざましでちょい出ししてましたが
ボール持った人がみんなをいたぶってる姿が
なんと微笑ましいことでしょう。
厳しい罰ゲームとかいらんこともするみたいだけど
このままのクオリティでこのまま全国放送にならないかしら。

クリスマスに大して何も欲しい物もないので
「クロニクルを全国放送でミセテクレ」って書いて
会社のビルのデカイツリーに吊り下げてやろうかしら。
商業用のツリーとはいえサンタさんも驚いて
見に来てくれるでしょうよ。

さて、昨日は夜ふかし再生して懐かしすぎて叫び続けてました。
そう、私はジャストマツコ世代、その前までは
「キムタク世代」もしくは勝手に「藤木直人世代」とも
言わせていただいておりました。

学校にジャージの男子生徒は多く、
足元は間違いなくすぼんでいた…
と言うよりは学校で着ていたジャージも
全体的にすぼんでいたし、なんなら
普段からずっと体操服着ていた子もいたよ。

女子は確かに靴下の口元をくるくる巻いて
ドーナツ型にしてたけど、今にして思えば
なんで長い靴下をくるくる巻いて短くしたんだか。
オシャレってのは複雑だよね。

夜ふかしでやっていた通り、
好きな曲をテープに録音するために
TVの目の前に持ってきて毎日苦労してました。
ヤングな皆さんも想像してください、
Mステにエイトが出てきて歌が始まる瞬間に
ラジカセをTVのスピーカー前に持ってきて録音ボタンをオン。
途中「ご飯よ〜」なんて言われた日にゃ激怒りですよ。

重くて支えきれなくなり段々手が下がってくるも
それだけ歌が長いってことで達成感もあり。
ラジオでええ音で録音できれば最高。それらを貯めて
1本のカセットテープに集約しそのタイトルに
関ジャニ∞ スペシャル」みたいなレタリングを
作って貼るわけですよ。
ま、当時なら「8」を角度変えて「∞」にして
使ってたと思いますけどね。

間でしんちゃんも懐かしい〜って言ってたね。
10コ下だけど重なる部分はあるかな、
ファミコンの話もよくしてたし
高槻に住むシンゴ少年時代を色々思い出したかな。

私もちょっとしたことが必死だったけど
それもまた楽しかったこと思い出しました。

…高槻といえば(いえば?)マツコが懐かしむ
千葉県民のローカルスター、ジャガーさん
気になって気になって仕方ありません。
姿形よりあの歌声と歌の間がたまらん。
森進一様的なハスキーボイスとご当地すぎるあのチョイスね。

「これからみなさんとサ、千葉県のサ、市川市のサ」って
軽やかに歌われる姿が焼き付いて離れません。

冗談のようにマツコが言ってたけど
ついタカツキングが歌う姿を想像しちゃったよ。
「快速でサ、大阪からすぐでサ」って軽やかに
「ファイト!高槻!」を歌い出したらどうしよう…
高槻駅前の西武で握手会やるなら通いつめるわよ。

いや、ローカルネタは昔「高槻ウォーカー」に
表紙で登場したくらいに止めなきゃ、
クロニクル全国放送祈願とあまりにも相反する。

クロニクルのレギュラー電波よ、
新年の日の出と共に富士山超えてやってこい。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。