∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

伝説のエイトを呼ぶ夢のスバラジ

今日からいよいよ東京公演ですね!
おそらく取材も入るのでWSも一斉にでる予報。
嬉しいけれど私はまだネタバレ回避中の身。
引き続き目を細めてネットやテレビ拝見です。

どうかくれぐれも事務所メールに書かれてる
「音の出るものはご遠慮下さい」なんてことに
該当するようなことがなくなっていますように…
北海道でタンバリンもってきてた人がいたそうね。
そんなの歌ってるエイトに失礼よ?
我らの行動が常に「エイトのファン」として見られて
比較されたり取りざたされることをどうか忘れずに
みんながライブを楽しめますように…

昨日はスバラジ公録もあったようで
ものすごい倍率だったんだってね。
しぶやんの嬉しそうな顔が浮かぶわー
でも淡々とラジオしてたのかしら。
人見知りで愛想ないようにみられがちなのに
ファンの顔見て一緒にやりたいって毎年やってくれて
ほんと、こうゆうところ、クラッとするわ。

先週のスバラジも面白かったよなー…そうそう、
聞いてて今期のスバデミー賞候補がきた、と思った
秀逸なフツオタがあったな。

初の1人新幹線に乗っていたリスナーさんが
リクライニングができなくてボタン探していたら
隣に人が来たので座れるように席を立つと
足元のペダル見つけてこれかー!と張り切って踏んだら
席がくるっと回転して周りの爆笑をさらったって話。

いいわー。この誰も傷つけない、きれいな話。
あ、いや、隣に座った人が傷ついたか。
一緒にくるっと回っちゃったんだもんね。
でもしぶやんも言ってたが、漫画のようで、
実際起こるととてつもなく平和なのがいおのよね。
前期の「私はフナッシー」越えは難しいが
相変わらずクオリティ高いフツオタが素晴らしい。

ヤスの「男気伝説」も面白かったね。
リスナーが勝手に予想したのを聞いた後の
しぶやんの本当はこんな人って解説がいいのよね。
それがどんな話でも「ヤスはすごいんすよ」
って愛情たっぷりなのがたまらんの。

今回は「ヤスなら大丈夫といって2人でいたら
俺も男やで、といって襲われる」って投稿が
しびれました。男やわー、ヤス。
その前の彼女のプーは臭いほどいいって
いつものヤスの嗜好話と重なって
「いい人だわ、男気あるわ、変態だわ、そらモテるわ」
としぶやんがヤスのモテるだろうぶりを大絶賛。

いやまぁプーを喜ばれて恥じらいなくなり出したら
女も終わりじゃないかと思うけど
改めて「俺も男やで」というヤスを想像したら
そりゃもうまな板の鯉よ。後はさばかれるのみ。

ん?まな板の鯉って表現はどうなの…まいっか。

終いには「安田に関するあーしろ、こーしろを
お待ちしてます」と言ったしぶやん。
それじゃ「ヤスラジ」やんかと思ったけど
1度このヤス伝説を本人読んで本当はどうなのか
聞きながらやりたいなんてナイスアイデア言ってくれて
もうそれ、最強で最高!

それやろう、それやろう!
ついでに全員の伝説も作ってそれぞれ呼んでやろう!

忠義さんの「大食い伝説 」でしょ、
しんちゃんの「ツッコミ伝説 」でしょ、
ヨコの「色白伝説 」に
マルの「アンバランス伝説 」、
そして亮ちゃんの「偏食伝説」。

新旧常設話題を取り混ぜてみましたが
夢が広がるってしかたがない。
やろう、やろう!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。