∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ネタバレバレのミヤネ屋

これも数日前ですがミヤネ屋も見ました。 
でもこれ、完全にネタバレで
大阪公演のみに行く予定の友人が
ギエーー!!という悲鳴ラインを送って来ましたが
すぐに録画して再生していた画面を
ブチ切りしたそうです。
↑多分何かしらの電源を切ったということでしょう

ということでここからミヤネ屋見た感想書きますが
大してネタバレではない感想になってますが
一部どうしても入ってくるところもあるので
お気をつけください。



つーか、なんですかあの角煮事件と足にマーキング事件。
しかもどちらも割と最近の話で
いつまでたってもエイトは可愛いアラサー男子って情報が
お昼過ぎの微妙な時間帯の番組で放出されたのが
惜しいくらいじゃないですか。

足にマーキング事件はしぶやんがスバラジ発信で
公的に詫びを入れてくれと言ってから
レコメンでしんちゃんが詫び&詳細説明したのを
バラバラで聞いていたけれど
まさか二人揃っているTVで聞けるとは。感動したわ。
*スバラジで話した時のブログこちら

ラジオで聞いた時も面白かったけれど
宮根さんに向かって自らのセットポジション
見せたしんちゃんの姿が最高に面白くて
やっぱり話している本人の姿が見られるのは
贅沢だと思ったわ。

そのしんちゃんJr.の傾き方が
どうしても信じられない宮根さんに
後から(実物を)見せたる、とキリリといったしんちゃんが
とてつもなくカッコよく見えるだなんて
ファンって本当に恐ろしいわよね。

角煮事件。これも最近の話なのよね。
生姜焼きや角煮などご飯に合う豚肉が
相変わらず好きな亮ちゃん。
怒られるのわかっててそれを取って
しらばっくれようとするマル。
そしてその間に立ってマジでおさめようとするヤス。

こんなにネタがベタなのに
こんなに楽しいのがエイトの基本。
いつまで立っても揺るがないわ。

エイターテイメントでの宮根さんのご活躍は
ライブ会場で見るとして、宮根さんよりも
ハイヒールリンゴ&モモコ姉さんのご登場部分も
ぜひ取り上げていただきたかった。
私、モモコ姉さんが出て来た時
「モッ、モモコさんっ!!」って叫んだもん。

お二人にはエイトは絡んでいないのだろうか。
おそらくメイキングとしてはあるだろうけれど
宮根さんのようにご機嫌伺いしながら
「田舎のクラブの女性みたいなええ感じ出してほしい」
というような依頼をしている映像が見たい。

どうだろう、「あさパラ!」(関西ローカル番組)辺りで
お二人とエイトの絡みを見せるというのは。
衣装選びからセリフ回しまで姉さん二人が
ヤイヤイ言いながらやっている様子がみたいけど
撮ってはいないのかな。

埋め込む人選もこだわりがあり、
だがあくまでもメインであるエイトが
かっこいいと面白いの2面を
同じ要素で見せるというこだわり抜いた映像も
楽しめるエイターテインメント…

大阪公演ももうすぐ!!

だから早く名古屋の感想書いとけ!アタシ!


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞