∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

達人の手の震えにシビれる

何だか久々で楽しみにしていた割には
やっぱりいつもの感じかーと
ちょっと気楽に見ていた仕分け。
でも、忠義さんの手の震えで目が覚めました。
ものすごいナイスゲーム。
たかがゲーム、されどゲーム。
これに必死に戦っていたんだったよ。

初っ端にね、いつもの性格悪い忠義さんで
パーカッション日本一さんに
「今日は一人ですけどどうですか」て
無駄なプレッシャーを与えたのに
ソロもやると聞いて「あかんかった…」と嘆き、
もー、アハハ。くらいに思ってたんですよ。

そしたらカルメンでまさかの
歴代最高得点92万点突破で
嬉しさ弾けた達人、ナイスカルメン。(by.師匠)

今回はかなりの集中力で
それがじわじわ伝わってきた…。
続く三味線の吉田兄弟弟さんは
太鼓も叩くという話に
「それはこちらに情報がはいってませんね」と
忠義さん大好きヤスがクレーム。

三味線だけど「日本一ってすげーな」という
心の声の吹き出し出されてるのに
ポリポリ鼻の下をかく忠義さん見て
大丈夫かいな…とだんだん緊張してると
苦手なリンダリンダで初のフルコンボ

ヨコの「お前神がかってるな」に
手を見つめながら「手が震えてる…」。
もうさ、テレビでさ、太鼓のゲームしてるのに
手が震えるってことに改めて気づいて
なんか…何というか…何も言えない気持ち。

そうだった。
おしぼりで目を押さえてしゃがみ込み
プレッシャーに耐えて何度も息を吐いては
瞬きもせず画面を睨みつけて
太鼓たたき続けてきたんだった。
ドラマや映画と一緒。エイト背負って、
なんでも必死にやってるんだった。

もー…緊張感もMaxの状態での次の相手が
和太鼓日本一。(女子)
嫌な予感もするが、今日の達人は違う気もする。
和太鼓日本一(女子)がフルコンボしても
緊張しながらも冷静に「同レベルだと思います」
と言った言葉ですでに私はシビれてました。

王者赤松さんとの戦いを彷彿とさせる
先行フルコンボにも打ち勝ち
三戦連続フルコンボ達成。
しかも、良の数で上回り勝利。
もー…太鼓のマークを一緒に追っかけてて
アラフォーのかすみ目を酷使したよ…。

ヨコにメンタル強くなったと褒められて
「強くなってるかな?」と言う忠義さんは
出し尽くして放心。「俺もう叩かれへんな」で
やっと苦笑いできました。

和太鼓日本一(女子)に競り勝った瞬間
オオオオーーーー!!と叫んでしまったわ。
ド偉い成長、完璧だったと私も思います。
「モテるでおまえ。明日から歩かれへんで」て
昔、TVで歌ってすぐに思ったことを
忠義さんに嬉しそうに言う師匠。

いやいや、達人よ、
嬉しそうに笑ってるんじゃないわよ。
気を抜かないでくれよ。
王者赤松まで、まだあるんだからさ。

今回、あまりの忠義さんの頑張りに
みんながしびれましたが
やっぱりさー、こういうしびれる企画が
エイトそれぞれにあればいいよね。

しつこいが、師匠のカラオケとか
師匠のカラオケとか。
ロボットのダンスパフォーマンスじゃなくてさ。
あれはどうだろうか…それならせめて、
ロボット2体にマルモリじゃなくて
Kicyuとかtorn躍らせるとかして欲しかった…
…と思うのはエイターのわがままですが
 
忠義さんだけでなく
シビれる戦い、ミセテクレー!!


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング