∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

渋谷、渋谷でおしゃれカフェランチ

スバラジで、ある春の昼下がりの話をした師匠。
テレビ収録が終わってから
マネージャーとオシャレなカフェで
「春キャベツとモンゴーイカのパスタ」(サラダ付)を
パイナップルジュース(ドリンク飲み放題)
と共に楽しんだそうな。
自分でもあまりに爽やかな内容に大爆笑。

渋谷(シブヤ)のお店で
渋谷(シブタニ)が
素敵なお昼を過ごしたのね。

前に忠義さんの誕生日にしんちゃんとだったか3人で
イタリアン食べにいって、小難しいもの食べさせられ
「2度といかん!」と怒っていたころから考えると
かなりの成長っぷり。

こうしておかっぱも立派な大人になっていくのかな。

コーナー、今回は久々に妄想鉄道すばるナイン。
「エイトが先生の学校ができたら?」という
なんとも素敵な、妄想しがいのあるお題に
師匠もノリノリ。

順にご紹介しますと…

しんちゃん:校長 
ほぼ経営よりのスタンスで「生徒はお客様」感覚。

ヨコ:教頭 
頼りないけど先生達のまとめ。

マル:体育の先生 
勉強はできないから。

亮ちゃん:英語 
そんなイメージがあるらしい
(多分、楽屋で英語の歌とか歌ってるからかな)

で、ここからおかしくなっていきます。

忠義さん:太鼓の先生 
一風変わったのがあってもいいでしょ。
太鼓で日本の心を学ぶらしい。

ヤス:安田さん
アホそうに見えて何でもできる。
先生の免許はないが、
色んな動物を連れてくる、裸の大将的な安田さん。

師匠:変なおじさん
何かを専門的に教える、例えば
釣りの先生、みたいな立ち位置。
中庭の池で学校の鯉を釣り
裸の大将的安田さんに注意される。

…まぁ後半3人は先生じゃないし、
先生として妄想するのが不可能ってことね?
でも大変楽しそうな学校よね。

で、またもや私もすばるナインに乗って
妄想してみました。

師匠:校長
何も言わずにドッシリ構えていて欲しい

マル:教頭
校長のご機嫌を取り続けて欲しい

しんちゃん:数学
金勘定を教えて欲しい

ヨコ:国語
噛み噛みで読んで欲しい

亮ちゃん:科学
いちいち実験で大騒ぎして欲しい

ヤス:家庭科
おかしな服作りを教えて欲しい

忠義さん:保健体育
どれくらい得意か知りたい

かしら。

その他、道徳の時間に
しんちゃんにはヒナティブを、
ヤスには乙女心を教えて欲しい、も追記。

やだ…やっぱり妄想、楽しい♫


 応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング