∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

魔法瓶に夢いっぱいのカレーを詰めて…

憲法記念日とこどもの日に挟まれた5/4。
忠義さんの日好き(日曜日好っきやねん)で
(勝手に省略)
(だって「好っき」がすぐに出てこないんだもの)
この日はなんの日クイズで
「コシコシうどんの日?」と予想する忠義さん。

国民の休日で、さすがにそれはないだろう。
とうとう、クイズの回答も
食べ物しか思い浮かばなくなってきたのかね。

朝シャワー浴びながらミスチル聞く
ってとこまでは格好良かったのにな。

それ以外はほぼ食べ物にまつわる話ばかり。

楽屋の弁当が苦手で
あったかいお味噌汁があれば
エイトのテンションが上がり、
忠義さんはなるべく我慢して
後から美味しいものを食べに行くのを楽しみにして
仕事頑張る、て完全に一般OL。
そりゃ移動車でヤスとOL会話繰り広げるわ。

でも、小さい時の話とかしてくれるのもいいね。
(それも食べ物の話だけどね)
いつも魔法瓶付きのお弁当で
カレーや味噌汁をいれてもらい、
どんなにかさばって重くても
小さくして、といったことがない食いしん坊。

魔法瓶をワクワク背負って学校にいってたのね。
何だか微笑ましい…
でもそうなるとお弁当というより定食だけどね。

私もクラスで魔法瓶にカレーとか
シチューをいれてきてる子がいたけど
毎回ジャガイモが入口で引っかかって
大変そうだったんだけど、
忠義さんはそんなことにもめげずに、
大好きなカレーをモグモグ食べてたんやろうね。

今回のエイトにちなんだクイズは
またもや大人の街、有楽町駅前で
わざわざ忠義さんのanan写真を見せて
どんなイメージかを聞くクイズ。

うわー、なんで裸の写真なん?と
スタッフのチョイスに不服そうだけど、
この日好きスタッフって、エイトの紹介でも
「そこそこ人気が出てきた」など
味のあるセリフを言わすあたり、
なかなかなつわものぞろいだよ。
普通の写真は出さないだろうね。

普段は見せない右のビーチクもだした写真に
セクシーと言われたい、と希望したけど
優しそう、細すぎなど微妙な感想もある中、
中世的、エロい、かっこいいなど
アイドルとしての褒め言葉も多々あり。

そりゃ、あのanan写真はどれも傑作ですから、
「エロい」が正しい回答な気がするが
私なら「美しい…」て
つぶやいたかもしれないな。

右のビーチク、
見せた甲斐あったんじゃない?

さて、明日はみどりの日
4/5のヨコの日をたたえ忘れるという
大失態をおかした私にはまたとないチャンス!
忠義さんの誕生日も近いが、
それはそれ。これはこれ。

みどりの日をグリーンの日として
できる限り忠義さんをたたえちゃうわよ!


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング