∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

グレーが嫌いなひもじい大倉くん

今日で3月が終わるんですねー…。
早すぎて恐ろしいですね…。
3月で終った明日はどっちだと仕分の
毎週録画を削除する時に改めて
春の別れを感じて寂しくなりました。

そして、クララジも終了しましたね。
最後までマイペースでラジオの内容や
自らの発言にツッコむ事も多々あり。
でもそこが忠義さんのいいところなのよね。
↑メロメロ

最後の最後の冒頭クイズ、
島根県の公立高校は普通の高校では
ある行事がない、それは何?」を聞いて
「ザックリしすぎたクイズやな」と
呟く忠義さん。わかるわけないといいつつ
「修学旅行とかかな」とサラッといって
流したけど…これが意外に大正解。
押さえるところは押さえるねぇ。

最後ということで作家の金杉君も来てて
ブースの外から手を振っていたのだそう。
忠義さんが誕生日にもらった
デカすぎる中華鍋はいまだに使っていない、
と笑いながら伝えるのを聞いて
ある意味信頼関係ができているんだなーと
感心しました。

しかし、デカイ中華鍋はあるのに
食べるものが無いのね。リスナーさんが
実家から送られてくるというラーメンを
羨ましがって「俺が欲しい」と嘆く忠義氏。
コンビニ行くのもおっくうで出かけず
毎日お腹をぐぅーと鳴らしながら寝てる
ひもじいアイドル。逆に実家には
クレジットカードの溜まったポイントで
お米とかゲットして送っているのだそう。

何気に気になったので私のカードで
お米があるかどうか検索してみたら
ありました、某カードは300ポイントで
「魚沼産こしひかり 600g」がもらえます。
600ポイントなら3kgだった。こっちかな。
他にもいろんなものと交換できるけど
お米をチョイスするあたり、さすがだわ。

お父さんにも昔誕生日プレゼントしたって
話もしてたけどリスナーに
「あげることに何かを求めちゃダメ。
(あげたという)自己満足に留めないと」
ってまたサラリとええことゆうてたな。
「人に何かをしてあげてるって上から見ると
ショックをうける」って。

そうなんだよねー。無償の愛とはいわないけど
モノでも言葉でも見返り求めちゃいけない。
親であっても別の人間だから表現は違う。
「こう思ってくれなきゃ」って思ったら
人間関係うまくいかないもんね。
やっぱり忠義さんのこうゆうところ好きだわ。
↑メロメロ

最後のメール、「彼氏より女の先輩の方が
好きかもしれない」的内容にも
「俺そうゆう経験ないから知らんよ」ですって。
そりゃね、いい加減な事言えないしね。
普段でも悩み事を聞いても
「もう心内は決まってるやろ」なんて言って
聞いて欲しいだけなこともズバッと言うから
ダメなんだよなーと反省する忠義氏。

昔、自分より仕事が多い子(ジュニア)が
やめたいってグチグチ言うのを聞いて
「嫌ならやめたら?
辞めたくないなら頑張ったら?」

言ってしまったことがあるらしい。
「グレーが嫌いで嫌われるタイプ」と
自分でも嘆いてたね。

私もね、このタイプなんです。
それを強いと言われればそれまでだけど
本当はわかってるはずって思ってしまう。
やりたいことややらなきゃいけないことを
淡々とやればいいのにって思ってしまう。
そして本当に聞いてもらう相手は
ちゃんと選ばなきゃいけないって思うのよね。

忠義さん、相談事向いてるよねぇ。
リスナーさん達の相談はきっと参考に
してないと思うって言ってたけど
現実的で、ちゃんと背中を押してあげる
優しい回答だったと思うよ。
本当に悩んでいた人にとってはね。

ヤスとの女子力高めな会話もいいけど
合間にピリッとした忠義さんの考えを
言ってくれるのはありがたいけどなー。
「自分が何を思っているのか気付く」
とも言ってたけどそれもいいことなんだよね。

新しいラジオで「グレーが嫌いな大倉くん」
ってコーナー、できないかしら。
世の中のグレーにピリッと一言申すの。
でもそんなコーナー、なさそうです。
*ANNの公式HPも出来てますが
そんな雰囲気は一切見当たりません。

HPだけでも癒されるなー。
やっぱり高橋くんとゆったりのんびり
いいラジオになるといいね。
そしてぜひヤスをゲストに向かえて欲しいね。
クララジで最後のジングル聞いて
「せっかく作ってくれたのに速攻終わりましたよ
ヤス、かわいそう~」なんて言ってたし
自らももっとやればよかったと言った
弾き語り大会とかやってくれてもいいぞ。

春は別れと出会いの季節。
新しいラジオ、楽しみですね。

ちなみに4月からのドラマ
ドS刑事のHPも出来てますね。
*ドSのマークはスーパーマンっぽいのだと
これを見て初めて知りました。

このマークのTシャツかスタジャンが欲しいと
ちょっぴり思う…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。