∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ああヤスダ…あなたはどうしてヤスダなの?

ヤスーー!!
久々の舞台主演おめでとーー!!
Bunkamura25周年記念シアターコクーン
10月公演『ジュエリエット通り』に
主演決定です!!

昨日寝る前に噂聞いたんだけど
正式なの出るかなーと思って寝たから
なんと、ヤスが夢に出てきてくれたよ!!
でも残念ながら全然覚えてないよ。

起きたらちゃんと正式に出てて
ああ夢じゃなかったんだーいや、
ヤスが出てきたのは夢だったんだー
…と、何とも複雑な気持ちです。

大政絢さんとの
現代版ロミオとジュリエット的内容。
他に出演されるのが風間杜夫氏や
高岡早紀、渡辺真紀子、烏丸せつこ
て女優陣が濃すぎるやろう。

しかも娼婦と情夫の息子との恋て
この10文字程度だけですでにドロドロ。
でも演出が岩松さんなのよねーー。
俳優も演出もこなされて
大好きなので嬉しいーー!

これで昨日のクララジの
野球延長による15分縮小版だった事件も
少し薄れたよ。

なるなるにそんなに出続けていないのに
ヤスが忙しいっていうのは
なんでだろう?24時間TVのドラマ?とか
思っていたんだけどこれだったの?
いや、これもまだ稽古に入ってないもんね。

でもクララジでもなるなるのセリフが膨大で
大変だからマネージャーも気を使っていた、
と忠義さんも言ってたし…忠義さんたら
ふざけてなるなるのこと
なんくるないさ?」ってナイスボケも
かましていたけど。

野球延長のため15分縮小版だった為
おそらく前半のフリートークは大幅カット、
後半のエイトチャレンジャー番外編で
二人でサッカーボードゲームをやり、
負けた方が物まねするという
クラヤスファンにはたまらない設定。

試しに動かしてみてるだけで
うわーうわーああーおりゃーて
叫び声オンリーに
「ラジオでやって大丈夫?」と
ヤスが心配すると「ヤス実況して」と
甘える忠義さん。

大倉忠義のラジオなんだから
あなたがしなさいよと思っていたら
「よっしゃ」ゆうてうまいこと実況を
始めるヤス。さすがほんじゃに時代からの
あだ名、何でもできる子ヤスやで。
 
結果負けた忠義さんに
「亮が友達から電話かかってきた時に
言うやつ」を物まねしろとか
ものすごいピンポイントを強要するも
「このゲームめっちゃ楽しいやーん!!」
と高い声のヤスマネを披露した忠義さん。
これ、完全にマリカーCMで
高音だしてたヤスですやん。

あたしとしてはその亮ちゃんの
友達から電話かかってきた時に言うやつが
ものすごく気になったけど
忠義さんがヤスチョイスで返すあたり、
さすがですわ。 

2戦目も(勝った為)負けた忠義さんに
ジャムおじさんの真似して」と
アニメ物まねを強要。できないというと
チーズと普通の犬のマネを連続でやれと
意味の分からない提案が
まさにヤスワールド。

ヤスって罰ゲームの時もだったけど
演出すぐしちゃうよね。
細かい設定して楽しもうとするから
そうゆうところ俳優さんなのかしら。
↑今はなんでも美しくとらえてしまう 

しかも普通の犬部分は自分で
大型犬か中型犬か小型犬かを
自分できめて、まで言ってるし。
聞いてる方も「どうゆうこと?」って
気持ちでいっぱいだったわよ。

結果「アンアンアンアンバウワウ」と
チーズ+超大型犬のセントバーナード
披露した忠義さん、グッジョブです。

色んなゲストを呼びたいわりには
メンバーからも連続ヤスの登場。
「僕ばっかりでスミマセン」
なんてヤスは誤っていたけど
二人が仲良しなんだからいいのよ。

でもヤスの舞台決定でまたみんなが
忠義さんをジュリエットにみたてて
いろいろ言っちゃうんだろうな。

しかし…ヤスのお舞台が10月か。
ということはライブは11月以降かな?

どうでもいいけど「Bunkamura」が
「Babun」に見えてしかたねぇ。
文字数全然足りないのになんでだ? 

さて、今日は日本の初戦もあるし
ヤス舞台のニュースですっかりご機嫌。
夜はやっとSAMURAIキャスターも
登場してくれるし、いい日だわ。

こりゃ日本勝っちゃうな。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。