∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

念願の音楽番組!頼むよ、テレ朝!なんかごめん、日テレ…

今日はね、西でしかやってない
せやねん」での昨日の番宣模様を
書こうと思ってたんですよ。
でね、昨日スバラジ聞いてご機嫌で
さーねよかなーとベッドでスマホ
最後の一触れしたら…
エイトの新番組情報でててびっくりして
でもとりあえず眠って起きて本当なら
ブログ書こうーと思って
寝るの優先したんですよ。

そしたら起きたら本当でした。 

「関ジャム 完全燃SHOW」という
音楽バラエティが始まりますよ!
 
「六本木にひっそり佇む
ライブ&
トークハウスを舞台に
アーティストと
一夜限りの
ジャムセッション
繰り広げる」
ですって。

大事なので文字大きくしておきました。
くぅぅぅぅーーーー!!!

今年の春、日曜23時15分から
始まるそうです。
それぞれが取材を行ってプレゼンしたり
2世代のアーティストが登場して
オリジナルアレンジ
エイトとセッションするんですって。

ここ、重要ですよね「オリジナルアレンジ」
音楽的要素が大いに必要で
エイトのバンド力がでるところですから
超重要です。 
くぅぅぅぅぅーーーー!!!

スタッフともいろいろ打ち合わせをして
役割を固定せずに進めているそうですが
ここも重要。
番組の大人たちの都合で進められて
自分たちが座って見ているだけでは
だめなんです。くぅぅ…。

そうです、そして噂通りゴールデンの
「仕分け」が終わります。
長いあいだ渦巻いていた噂ですね。
ちょっとホッとしたけど、
冠番組が終わることへの寂しさが
小さいだなんてほんと悲しいよ。 

新番組嬉しい…
しかも音楽番組だなんて最高…
嬉しい…嬉しいんだけどね…
テレ朝に一抹の不安もあり。
Mステというすばらしい音楽番組を
守り続けていることに期待したいが
なんとなく不信感をもってしまっている
かわいそうな性格の私です。

いや、でも「23時」という時間と
ジャムセッション」は間違いない!
信じるのよ、私!
「ひっそりたたずむ」って言葉が
勝手だがパッチのBARを思い起こさせる。
「話を聞きながらセッションする」
だなんて、太一先輩の少クラPをも
思い起こさせるじゃないのー!
 
太一せんぱーい!ここでたまに
セッションしませんかーー?
TOKIO兄と大所帯で
セッションしたいっす。 

いや、でもジャニというよりは
「この人が!」って驚くような素晴らしい
アーティストの方々大募集です。

おこがましいが
カヴァーズやらライモンやらと同様に
素晴らしいアーティストの方と
じっくり話をしながら音楽を感じられる
大人な感じを期待してやみません。 
期待しすぎでしょうか。
危ないでしょうか。 

とりあえず
壁一面にレコードを貼ってみたり
大きめのソファー用意したり
リリーさんや太一先輩、ドリの中村様の
写真飾ったりしてみるのはダメでしょうか…
不安すぎるか、私。 

突飛なことしすぎて早く終わっていった
その他音楽番組たちのようには
どうかなりませんように。

エイトが「自分も勉強して」と言ってるが
あくまでもホストだということも忘れず、
アーティストの方と音楽のいいところを
目一杯引き出せますように。
しっかりと全員がトークにも参加して
エイトの魅力溢れる素晴らしい番組に
なりますようにーーー!

頼みます、テレ朝様。
地域限定番組にはしないでね。

あと、なんかごめんなさい、日テレ様。
カヴァコラも引き続きやってくれて
いいんだよ…。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。