∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

たった2分のマルクッキングで1日分のチャージは満タン

朝は生のマル、夜はドラマの亮ちゃん、
夜中は忠義さんとしぶやんのラジオという
幸せな土曜日が始まりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はマルが「アボガドはちみつヨーグルト」を
作る姿を見せてくれたので超ご機嫌です。

エプロンつけて腕まくり、
「緊張します」と言いながらクッキング。
「アボガドを普段くりぬくことないからなー」
と言いつつも上手にくるり
みんなに上手だと褒められると
素直なもんだから「リハーサルしました」
てへぺろ的に照れるマル。

みんなに見守られながら
ヨーグルトとアボガドとはちみつと
レモン汁をざっくりと混ぜて
「私のような独身男性でも簡単にできます」と
お手軽さもきっちりアピール。

しかしご機嫌に「彼女に作って朝出したら
男の子モテるよね〜」と言ってるけれど
ちょいちょいモテたい目線も出してくるので困る。
そりゃマルが朝からぐるぐる混ぜて出してくれたら
女はイチコロだわ、腸も鍛えて痩せてみせるわ。

西川先生の
「美味しいかどうかですよ」ってツッコミに
それまでニコニコしていたのに
「そうですよね、そこ大事ですよね」と
真面目に返すところもマルらしくてグー。
この表情がくるくる変わるところもいいのよね。

「カメラに見せて試食と感想でーす」
カンペ通りに読む技も出して笑わせ
食べる時に軽く肩を上げて器を持ちアーンと食べると
計算しなくても口の端に微量のヨールグルトがつくという
天才的なアイドル所作を見せたマル。

髪も伸び、血色も良く、
馬でいうパドックで状態を見たところ
ビジュが上々に仕上がってきてるな。
たが仕上げすぎて伸びすぎるのも微妙だし
血色よすぎて顔がパンパンに見えるのはいけないが
そこも生のマルの良さなのかもしれない。

自作のヨーグルトを無心に食べるマル。
カンペに気づいて「続いて外側からの鍛え方です。
丸山くんの(カンペの指示の)ところを読んでます」と
フォローしてくださる小堺様の横で
「(腸の運動は)たった2分で大丈夫です」と
指をVにしながらまたてへぺろ的に付け加えたマル。

実は奇跡的にも
クッキングを始めてここまでも約2分。
朝のたった2分でこちらも1日分のチャージができました。
たった2分だけど素晴らしい。

あまりにプレゼンがお上手なので
トマト寒天に酢しょうがに氷酢たまねぎと
ここんところ食生活がマルプラに侵食され
今朝も「また新しいのかよー」と思っていたのに
母が早速アボカドを買いに出かけました。

こりゃ間違いなく明朝のヨーグルトに入ってくるな。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。