∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

重量級ペンラのライブ以外での使用法←グッズ感想です

リサイタルに行って、翌日にネズニーランド行って
遊び惚けて迎えた月曜日。
この歳になると腰が痛いとか足が痛いより
もうどこが痛いのかわからないくらいに
体全体にダルさが残り辛いです。
自業自得なんですけどね。

土曜日は事前に予約していた外苑前のお店で
ちょっとだけ高級なランチをいただきつつ
あまりに楽しくてライブに移動する時間を忘れそうになり
そうそう、GLAY様と花火と野球が重なってるから
早くに行かなきゃいけなかったんだと急いで出発。

混み合うのが恐ろしいからと快速を一本見送り
普通電車の端っこの車両に乗るも
ぜんぜんガラガラのままで幕張に到着。
お腹もいっぱいになり居眠りしていたので
降り立った駅が間違っているんじゃないかと
一瞬不安に思うほどでしたが、
カバンに刺した造花のひまわりが
ユラユラしている人が前を歩くのを見かけて
あ、ここで合ってるわ、と複雑なるも一安心しました。

そのままグッズ売り場へ突入して
必要なものを無事購入しましたが
予想をはるかに超えるひまわりペンラのサイズ感と
アンパンマンのキャラにでも出てきそうな
表情をしっかり持った様子にひとしきり笑いました。
こんなゴロゴロしたペンラ、ある?

ドアの取ってのような持ち手が裏側についていて
ペンラを動かすとまるで立てて使うアイロンのよう。
もしくは飲んで空になったジョッキを振り回して
おかわり催促しているかのような気分。

スタンド式になるための支え部分が
早々にポキリといきそうだけど
持ち運びが重くて場所取ることを差し引いても
お金かけてもらってる感がとても嬉しくて
手が込んでて可愛いです。

クリスマスに家で電飾楽しまれる方は
サンタやトナカイに混じらせて
この重量級のひまわりを飾ったらいいんじゃないかな。
季節感はないけれど瞬きすぎる星みたいでいいと思うよ。

あと、驚いたのがご当地限定ストラップ。
今回の千葉のストラップは
落花生になったマルが「パーン」てゆうてるの。
そう、「パーン」て言葉がそのままに表記され
ストラップになっているという斬新で画期的な仕様なの。

昨年インフィニティサイトで期間中のみ登場していた
ご当地イラストに近いでしょうか。

しかし、これが今後各地でメンバーごとの
デザインになるのであれば、そりゃ欲しくもなるわと
山ほどあるストラップ倉庫にしまいつつ思いました。
マルはギャグを持ってるからいいけれど
他のメンバーはどんなデザインになるのか気になるもん。

それぞれが発するセリフって重要だし
だからと言ってみんなに持ちギャグはないし、
こうして考えると、ある意味安定のマルを
最初に登場させたことに感心しています。
想像力が掻き立てられるわ。
ヨコは色白、しんちゃんは八重歯など
不変の特徴を言葉にするのかなぁ。
しぶやんはきわどい一言だと面白いのにな。

ちなみにTシャツは黒Tをその場で開けて着ましたが
思ったより長くてテロンとしていて着やすかったです。
帰りに着替えられなかったからそのままの格好で
(上に長いチョッキを着て)
ご飯食べて電車にのって浦安のホテルに移動したけれど
常に胸元を見られていた気がします。いやん。

多分ぼんやり写っているうちの7人のアイドルを
この人達見たことあるけれどだれかなー…
みたいに覗かれていた感じですかね。
帰りに幕張の駅前でアイスクリーム頬張っていたら
すっごい見られてるので「抹茶アイスだよ?」
と見せてあげようかと思っていたら
Tシャツ見られているんだと気付きました。

GLAY様ファンをも魅了しちゃったかな。

…つーかそんなことどうでもいいから
内容のレポを書かないとな、忘れる前に。
構成レポとトークなどの感想とに分けて
また書かせていただきますね。

毎回同じこと言ってますがこれから行かれる方は
なるべく回避していただいて、
ぜひあの楽しさをサラピンで感じていただき
また戻ってきて思い出の共有ができると嬉しいです♪


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。