∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ミスディレクションしやすいアイドル

マジシャンKiLaさんの回の
ジャニ勉感想です。
私、とにかくエイト関連外の芸能事は
とんとうといものですから
全然存じ上げなくってスミマセン。

でもクロースアップマジック、
素晴らしいですよね!私、じつは、
先日ヨコのMC番組の時に言った
宇宙図鑑に落書きしていた幼少期に
マジックの本も読みこんでて
自分で簡単なコインマジックとかを
習得したことがあるんですよ。←なんか…

後々、小学校のお楽しみ会で披露して
大絶賛されて調子にのり、コインや
トランプ以外にグッズを買おうとして
親に止められた覚えがありますが
その名残か、TVでマジックをみると
見破ってやろう魂に火が点き
疑ってみることしかできないんです。

その点、ほんじゃに時代から彼らの
マジックを見る様子を見守ってますが
ほんっとーに純粋に見てるよねぇ。
KiLaさんも言ってましたが
「これだけやりやすい人たちもいない」
と言われるのがわかります。
マジックを純粋に楽しむ気質が
万全に備わってて素晴らしいわ。

千円札5枚が「増えたら嬉しい?」と
初っ端言われ「マジで言ってんの?」と
そのままを受け取って返す亮ちゃんが
そもそもステキよ。マジックする人に
「マジで言ってんの?」なんて
ああもう、やんちゃに見えて
ココロモヨウがピュアなんだから
ギャップがやばい。

最初は1万円くらいって言ったのに
誘導されて5万円と言い直し、増えた後に
「千円に戻ることはできない?」と
ひねった忠義さんに
「そんなことゆうたらあかんねんで」
たしなめた亮ちゃん。マジックを全身で
楽しんでいる様子が微笑ましいです。

瞬間移動するコインマジックも
見破りたいもんだから後ろで仁王立ちする
亮ちゃん。としぶやん。チンピラのように
服がうるさいのに可愛らしいヤスが
腕まくりして体感したコインの瞬間移動に
「キター!」と超可愛らしく叫び
開いて見せたコインをみて「キテター!」
と大騒ぎするエイトは本当に微笑ましい。

かたやコインが減った側で握っていた
ヨコは何も感じとれず忠義さんに
「アホやな」と言われる始末。いや、おそらく
それがマジックだから、きっと。

「キター!」を体感したくて仕方がない
亮ちゃんが今度はKiLaさんと手を握り、
ヨコが感じ取れなかった減る側は
手を握らずに目の前で見せるという
ものすごいマジック。
手のひらにポトリと落ちてくる感触を
実際に体感した亮ちゃんは驚きでのけぞり
「キテルー!」と叫び「こんなマジック
みたことないって!」と驚愕しっぱなし。
その後ろでコインが体を通ってるイメージを
ふざけてやるクラスバ。まだ序盤なのに
盛り上がりすぎてみんな疲れ気味です。

「ミスディレクション」を使います、と
宣言されて始まったトランプマジック。
エース4枚を瞬時に出されただけで
放心状態。そのままの流れでKiLaさんに
「横山くんやってみます?」と聞かれて
「俺が??」と驚いたヨコ。その驚き方に
「あの俺が?」とふざけるエイト達と
「この俺が、やろ?」と冷静にツッコむ
しんちゃんが対比でグー。

カードをランダムに4枚選んで、
と言われ直感と狡山感でヨコが選ぶと
KiLaさんが残りのカードをしんちゃんに見せて
エースが無いことを確認。

「ヨコやばいって、ヨコやばいって、
ヨコやばいって!!ヨコ!ヨコ!」

と叫ぶしぶやん。
すっかりヨコが狡山感で選んだカードが
エースだと思いこんどる。
私、このしぶやんの素のヨコ連呼に
ハマっちゃって何度もリピしました。
↑マニアック

しぶやんのヨコ連呼にウットリしてたら
仁王立ちしてた亮ちゃんが突然倒れ込み、
ヤスに寄りかかって驚いている。
続いてヒナヤスマルが何かに気付き驚いてる。
どうやらあるはずない場所にエース4枚を
発見したらしい。

少し遅れて見つけたしぶやんが
亮ちゃんと顔を見合わせ、
二人で口元押さえて喜ぶ気まずいペア。
やはり、この二人、何気ないところで
シンクロ出してくるから見逃せない。
ダブルで口元押さえて喜ばれちゃ
一時停止せずにはおれないよ。

忠義さんも発見して倒れ込み
最後の最後に見つけて「おった…」と
けいれんのようにのけぞったヨコ。
4枚のエースがヨコの前に置かれた
KiLaさんの財布?の下に
ちんと置かれてました。

しぶやんが巻き戻してくれというので
すぐに録画を巻き戻してみましたが
カメラさんも置くところは押さえておらず
関テレ丸ごとKiLaさんに
ミスディレクションされたみたいです。
ブラボー。

って…また感想が長すぎるわ。
私の幼少期の話なんてしてるからか。

今度は「エスティメーション」された
トランプマジック感想続きからの予定です。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。