∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

すばるの涙

今日は関東地方が台風で
大変だったことと思いますが
みなさんご無事でしょうか??
せっかくのJUKE BOXの発売なので
こちらも台風の影響無く
無事届いていると良いのですが…

台風の中CD買いにいったという
お話も聞きますし、エイターの熱い想いが
伝わります…あたしなんて、楽天で楽々お買い物…
嵐の中、ゲットしたJUKE BOXは
さぞかし心に響くことでしょう!!
引き続き、みんなでエイトの幅広い音楽に浸りましょう♪

さて、今日は噂があってから
楽しみでしかたなかったホンマでっか放送日。
ちょっと見た予告だけでも楽しみにしていたら、
今回ってスペシャルじゃないのね←今朝気付いた
去年のあまりの面白さに、いよいよお笑いモンスターにも
エイトの良さが知れ渡ったかと満足しておりましたのに。

全員参加だし、
たっぷりやってくれるもんだと思っていたわ。
まだまだ厚かましいアラフォーエイターですわ。

そんな中、明日はどっちだの初代ミスターこと
米澤さんの死力の試合が昨日放送されましたが
師匠の涙も見て、どうにもこうにも気持ちが高揚し、
なんだか今日は落ち着きません。
あまりに感動して、今朝も見てきたのが
どうやらいけなかったかな。

結果的に、朝からどっちだを見るのは
濃いプログラムすぎてあまりお勧めできません。
普通見ないか。

明日はどっちだは崖っぷちで
必死に頑張る人を応援する番組で
米澤さんがミスターだと言われる所以は
ボクサーであることに年齢的制限があり、
その崖っぷちで戦う人生が
番組の趣旨にもぴったり。

だけど、そんな表面的な理由だけじゃなくて
ひたむきさとボクサーでありたい強い気持ちが伝わって
大切な家族との関わりやご自身の成長もあって
こんなに感動させられたんだろうな。

あたし、見ているのが辛いから
正直いってボクシングは苦手なんです。
だからちゃんとテレビで試合をみたのは
米澤さんのが初めてかも。
しかも、エイトのことはとやかく言えても、
他の方のこと言うのも苦手だもんで
これまでなるべく控えてきたのですが
それだけ自分の心も動かされたんだなと
しみじみ感じています。

あんなにすばるが泣いて、
涙を拭いても泣けて止められないままに
溢れる気持ちをいったのにも泣けた。
がむしゃらになってる人の姿に魅せられて
「かっこいいってなんだろう」って考えさせられたのは
自分の立場と表現することにも
どこか繋がっているのかな。

やりたいことやって生きていけるのは
幸せなことだと簡単に言うけど、
本当に貫くことは大変なことなんだろうね。
そして、勝ち負けが例えあることでも
それは自分が決めることで、やり切れる強さは
やり通して初めて手にする強さなんだろうね。

どうかすばるが米澤さんに出会って感じた気持ちが、
これからの糧になればいいなと思う。
繊細で傷つきやすいように見えるから
考えすぎないで、やりたいこと目一杯やって
これからも魅せられる力にしてくれればいいなと思う。

もう。
ピーピー言ってる歌うたってるかと思えば
泣かせやがって。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング