∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

冷やし中華は始めない忠義さん

この間のクララジを聞いていて
忠義さんが趣味をみつけるべく
8つのことにチャレンジするという
コーナーのタイトルが
「エイトチャレンジ」ではなく
「エイトチャレンジャー」だったことを
先日知ったciccacoです。

そうかエイトレンジャーにかけていたのか。
そりゃエイトチャレンジならば普通すぎるよな。
なんとなくカナスギ君に負けた気分です。
どうでもいいんですけど、悔しい。
だけどラジオでけん玉させるのは
シュールすぎて許せん。

前はカナスギ君の髪カットだったでしょ。
レコメンのように相手がいるのとは違って
メインパーソナリティーが一人の場合
けん玉の音だけがカンカン鳴ってて
しかも「もしもしカメよカメさんよー」と
歌いながらやるはずが
「もし」の段階で落ちてしまうので続かず
「もっし」「もっし」…と連呼するだけで
諦めて終了。お疲れさん、忠義さん。

忠義さん的にもけん玉には全く興味ないと
はっきり言い切っていたので
今後登場することもないと思うけど
何度も言うけど…もっと他の趣味候補を
考えたらいいんじゃないかね。
でも実話あのシュール加減があたしは
意外に嫌いじゃなかったな…。困ったな。

ふつおたであった
冷やし中華はいつから始めますか?」。
亮ちゃんへではなく忠義さんへ聞いた
なかなかポップな質問。
意外だったのが食いしん坊の忠義さんは
大して冷やし中華が好きではないらしい。
食べ物ならなんでもOKかと思っていたが
あんまり食べないんだって。
しかも衝撃的だったのが、食べない理由が

「一品で満足できるものを食べたいから」

冷やし中華って食べてたらスープ欲しいでしょ、
ご飯欲しいでしょ…」ですって。
衝撃です。

つまりは冷やし中華定食にすればいいということか。
それは完全に、お好み焼き食べてたら
ご飯欲しくなるでしょ、的発想から
お好み焼き定食が見事生まれた
根っからの大阪人感覚ではないか。

春が来る前から冷やし中華を食べている
亮ちゃんの気持ちは一体どうなるのだ。

亮ちゃんなんて何玉も食べるらしいよ。
いやまぁ亮ちゃんの場合はただの凝り性
なんだけど、お子ちゃまメニュー好きな
亮ちゃんにしてはなかなか大人なチョイスだし
若い男子は好きなんだと思ってたよ。

忠義さん、ラーメンは好きなのにね。
冷やしていることに納得いかないのかしら。
もしくは忠義さんにとって冷やし中華
サラダくらいにしかならないのかしら。

あ、とても興味深過ぎて掘り下げ過ぎた。
いっけねー。

この日もお若い女子からの悩みに
グサグサ答える忠義さん。
内容すっかり忘れたけど、最後の回答で
「別れに傷つかないなんてない。
付き合うって事に酔ってたんじゃない?」って
サクっと言ったのが素晴らしい。

傷つけたくないなんて単なるエゴで
本当の恋愛ではないとあたしも思うわ。

早口で回答した後に「すごく長くなっちゃった」
と一言言った忠義さん。片付けました、
ってかんじかな。お疲れ様でした。
忠義さんの回答聞くのは好きだけど…
何度も言うがそろそろ本人も楽しめる
リスナーからの投稿をするコーナーを
開発して欲しいわ。

冷やし中華のような意外な発見もあったし
こうなったらとことん食をつきつめる、
「忠義、何でも食べるわけではありません」的な
コーナー作ったらどうだね。

ラジオで料理番組でもいいんだよ。


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。