∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

耳の長いウマ

今朝はめざましでエイトレンジャーでの
映画館マナーCM情報がありましたね。
パズルコンでのゴリラシアターの経験が
ここにきて役立っているかしら。
ヨコスバ以外は出ていたけど、特に
ヒナマルのアドリブ有りなやりとりと
ヤスの盗撮禁止のが可愛かったっすよ。
ヤス、自分だしたいから角度が気になったのね。
あたしも笑いすぎて九重歯みたいに
銀歯光らせないよう気をつけなきゃな。

エイトを乱雑に扱うフジなのでヒヤヒヤしましたが
朝からええもん見せてもらえてホクホクです。

さて、続アッキーナさんの回の勉です。
1人カラオケでストレス解消するという
アッキーナさんに共感するヤス。
この間も1人で4時間歌ってきたと言い
1人カラオケでストレス解消した」を 
言いたいのに言えず、 
「1人解消カラオケなんかな?
1人カラオケ解消?」
1人カラオケ+ストレス解消の
間違った足し算によりおかしなことに。

だがヤスなのでかまわない。可愛いから。
それよりすばさんと斗真とカラオケに行き
RADWINPSを歌うヨコに問題あり。
しかも、CDデビューしていない斗真が
ジャニ曲を歌いたがるのは聞いていたが
ちゃんと相手を選び、すばさんは誘うが
ヨコとは歌わないだなんて、笑える。

そんなすばる&斗真のジャニ曲の合間に
入れてくるヨコのRADWINPS。
圧倒的で~♬ゆうて「会心の一撃」を
ご機嫌に歌ってるのかな。
いや、リズムも早くしっくりこず
「上手くなりたい」と思いながら歌うなんて
会心の一撃にはほど遠いか。切ないわ。

でも松兄が一番ソングで、ヨコマルや
忠義さんとカラオケに行った時には
自分たちの歌を歌ってて
「あいつらは自分の曲を愛している」って
言ってくれてたね。うふふ。
クルトンやkicyu等ヤスに作ってもらう曲を
歌うヨコが大好きなあたし。今度ヤスに
「シャーモン」って曲作ってもらったらどうかな。
うふふ。

さて、今回最も面白かったコーナーは
したいねんでの「絵しりとり」。
絵を書いて繋いでいくのが面白いのは
これまでの勉や関パニで実証済み。
ナゼ毎回ここまで面白くなるのだろう。

単純にエイトの三大画伯、おっさん3人が
面白おかしい絵を描くってだけなら
オチはいつも同じなのよ。でも今回は
絵がうまい亮ちゃんがすばさんに惑わされ
しりとりで失敗してしまう、という
想像を超える結果を引き起こすから
絵しりとりは面白いのよね。
あ、結果から言っちゃった。

絵が上手いクラヤスをMCにしたのも正解。
絵はうまいが、MCはイマイチなので
「絵心より真心あるからね」とマルが
勢いで何事かを放り込んできても
しんちゃんのようにはかわせない。
だいたいしりとりの最初の言葉決めで
「じゃあねーじゃにべんのー…」と
ややこしそうな言葉を選びそうなのに
「かんじゃにのー…」と大して変わらない
忠義さんのチョイスからしてドキドキ。

マルのコブの位置がおかしい「ラクダ」を
見事に理解し、しんちゃんにしては上手な
「ダチョウ」をせっかく書いたのに
耳が長く背中から何かがびろびろ出ている
四本足の物体を書いたすばさん。

会場からは悲鳴もあがる仕上がりを
懸命に考えて「ウサギ」だと思った亮ちゃんは
絞り出した「ギロチン」を書いてる途中に
「ん」やんけ!」と気付いて撃沈。
何も汲み取れなかったヨコ「ん」では
キケンなので太陽を描いて終了。

すばさんの問題の絵がコチラ。

2014-06-01-22-29-04


「ウマだよ」ですって。
耳の長いのは無意識でそれよりは
馬感をたてがみ(びろびろ)で表現。
すばさん的には「ウマ」という
ありきたりな回答で、次の亮ちゃんに
優しいパスにしたつもりだったんだって。

2周目は順番も変えてトライ。
亮ちゃんからの「ミミズ」に
「ズ」から始まるものを必死に考えながら
書いたしんちゃんの「ズッキーニ」が
またグッジョブ。
マルの「ニンニク」は匂いまで表現し、
すばさんの子供でも書かないような
おかしな「クルマ」を理解し、
ヨコが書いた四角いのがコチラ。

2014-06-01-22-37-10


マント。

忠義さんには叱られていたが
あたしにはすばさんの「クルマ」より
伝わったヨコの「マント」。
そういえば前にもヨコが書いた「居間」や
関パニだったかで書いた「公衆電話」も
あたしには分かったのよね。

これぞ横山画伯への贔屓愛のせいかしら。
大して誰にも自慢できないのが残念だけど
すばる画伯の絵の方がアーティスティック過ぎて
あたしには理解できないところが悲しい。

すばさん、マイク使いは超上手いのに
どうして筆持たせたら肩からし
動かないんだろう…。
筆からもコードだしてグルグル巻いたら
もうちょっと上手くかけるのかしら。 

そしてまた思った。
「絵しりとり仕分け」したらどうだろう。
もはや仕分けの意味がないのは
番組の企画でクリアされているのだから
エイトがチームワークを存分に見せて
しりとりが成立するかを仕分けるとか
無理矢理こじつけても問題ナッシング。

それならどこかの宣伝で誰かが来ても
対決できるしさ。どうなのよ、テレ朝。

どうしてもカラオケ仕分けがしたいなら
ヨコのRADWINPS仕分けくらい
してみろってんだ。←怒ってる


応援して下さりありがとうございます。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。