∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

関西弁、ブラジルでも通じる

昨日は日本代表が残念でしたね。
ここでサッカー語ると止まらないので
自粛しますが、試合後の選手の姿が
たまらなかったけど現実を受け入れ中です。

できれば準決勝まで残って
しんちゃんがMCするのを夢見ていたけれど
残念だったな。でも負けてしまったものは
仕方がないし、気持ちを切り替えて
あとは純粋に世界のすごいプレーを楽しみ
しんちゃんのMCを楽しみたいと思います。

しんちゃんとサッカーといえば
先週のレコメンでブラジル話をしてくれましたが
想像以上に乗り継ぎが大変で
日本帰国は危機一髪だったんですね。

生まれて初めて乗るはずだった飛行機の
タラップが上がっていくところを見た、
と言ってましたが海外ではギリギリはご法度。
30分前からゲート前で待っていないと
何が起こるかわからない。

ましてやアメリカはテロ以降
手荷物検査は時間がかかるし
うっかり免税店でも行ってこよー♪なんて
思っていると、それこそゲート変わってて
大慌てすることもしばしば。

ただでさえ忙しいのに
アメリカの慣れない空港をドタバタ走り回って
やっとの思いで帰国してーの
あの朝の爽やかな登場だったと思うと
改めてありがたや。
マルもその姿を心配になって
オンエアで見ていたと聞くと余計に感慨深い。

開会式でジェニファーロペスだと気付かず
歌うまいネェちゃんやなと思っていたとか
買い物するのに言葉が通じず
「ちょいちょい、これなんぼなん?」
と聞いたらちゃんと通じてマネージャーに
「通じるんですね」と驚かれたとか
何気に面白いところをできれば
ブラジル紀行として映像でみたかったのは
あたし達だけかねぇ。

前にも言ったかもしれないけど
会場で美女と写真撮ってるとことか
シュラスコを食べてトロンちょゆうたり
ブラジルコーヒー飲んで「んー上質♡」て
ゆうたりしてるのみたかったさ。

ラジオドラマ?だかやった時に
選手としてブラジル行ってきた風に
レコメンのオープニング話しているのを
再放送していたけど、キャスターとして
実際にブラジルにまで行ったら
もうそんな冗談にもできないよね。
大きなお仕事の夢が叶ったんだなと
聞いてる方も改めて感じたよ。

ブラジルウォーカーが役立たなかろうことは
なんとなく早くから予想はできたけど
毎回マルが一生懸命に笛で盛り上げたのは
かわいかったな。ブラジルの話も
マルが本当に心配していたのも通じたしね。
ええ子や。

マルといえば隆平会の発足により
取り上げられるのが照れくさいのか
「隆平会」と言われるたびに
もぞもぞしているのがかわいいわね。

前回のヤスと加藤君との隆平会発足後
ご飯食べに行こうとしたらなんと
翔様と忠義さんと北山君が一緒の所に
合流して6人で飲んだ話そうな。
スペシャルウィークだったため
スーツ着てきてたマルに翔様が二度見して
「危ないやつ来た」と嬉しそうだったらしい。

忠義さんは既に出来上がっていて
「マルちゃーん」と絡んできたらしいが
その様子はカンタンに想像できる。

あ、そしてそんな忠義さん。
7/27(日)男子ごはんに登場するそうです!!

ブログよく読んで下さっている方は
ご存じかと思いますがこれまでに
男子ごはんに登場する忠義さんを
何度夢見たことか‼︎
*そのうちの一つのブログがコチラ

はー。夢って口にしておくもんだな。
あたしあの番組大好きだもんで嬉しい。
スタジオでも使ってるケンタロウさんと
お友達の家具屋さんが大好きで
何度かいったことあるんだけど
あのtrackの家具に忠義さんが座ると思うと
ワクワクするわ。

さて、今朝は昨日の映画試写会の様子が
WSで多数でてましたが
まだおっかけられていないので
帰宅後急ぎおっかけます。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング
Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。