∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヨコ、ぞうさん歌ってグループのありがたみを感じる

サッカーやなるなる等
近日起こった事件については後回しで
先週の勉のニッチェさん感想でーす。

確か、カラオケ仕分の最初の方にも
出てくれたことあった…よね?
ご本人達曰くニッチェの太ってる方と
もっと太ってる方さんだそうです。

もっと太ってる方さんが
歌がお上手で、ネタの中でも
チューリップの歌を
「さぁいたぁぁ、さぁいたぁぁ」と
大層ソウルフルに歌い上げたんだけど
したいねーんではそれをエイトに
トライさせるというナイスふり。

しかもあの短い歌、「ぞうさん」を
パート分けして歌うことに。

スバ 「ぞうさん
クラ  「ぞうさん
リョウ「おはなが」
ヨコ 「ながいのね」
ヤス 「そうよ」
マル 「かあさんも」
全員 「ながいのよ」

ここでパートが大変短いヤスが
順番は誰が決めたのかが
どうしても気になった様子。
だが同様に、ヨコのパートが
他より長いことも気になる&不安。

ぞうさん歌う前にした発生練習が
「まめ」って言葉でするんだけど
「まめまめまめまめまぁぁぁ」と
まめ連呼するのが超かわいい。
すばさんなんて直立不動で
まめまめまめまめま。

全員が客席に向かって真面目に
まめまめゆうてるのに
一人声が出ていないふざけたヨコが
すぐばれて、一人特別特訓に。

一人で歌わされた途端に
音程もおかしく声も小さい。
恥かしがるから余計に変だし
全員でぞうさんを歌ってみても
面白くふざけてはいても、
みんなにはある程度の歌唱力により
歌に説得力があるのに、
やはりヨコだけがおかしい。

ソファミレドーみたいな音階で
「長いのよぉぅ↓」と歌ったため
みんなに「なんで下がるねん」等と
散々突っ込まれ、最終的には
すばさんに「ヨコ、ほんまやねんな」と
ハッキリは言わないが歌唱力が…
と遠まわしで言われて呆然。

二度目のトライでは
スバ「ぞうさん」(シブい)
クラ「ぞうさん」(甘目)
リョウ「お鼻が」(ロック調)
ヨコ「長いのね」(自信なくささやき)
ヤス「そうよ」(演歌調)
マル「かあさんも」(陽水さん?)
全員「長いのよーー」

でヨコはギリギリ合格。
「グループで良かった」と今更ながらに
しみじみゆうて、周りの歌唱力と包容力に
改めて感謝しとる。そうだよ、ヨコ。
ほんまでっかでは「足手まとい」に
認定されたが、本当にヨコは
グループで良かったと思うよ?

ところで、ニッチェのもっと太い方の方が
カッコいいドラマーの彼氏がいると聞いて
「なんで付き合えたんですか?」だの
「金ないんですか?」だの質問した
忠義さんと、
彼女としてどうしたらいいかと問われて
「ランジェリー的なセクシーな格好で
カレー混ぜたらいい」と給食で使うような
寸胴をグルグルまわしているマネをした
すばさん、ツボでした。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。