∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

8月8日はエイトの日

2014年8月8日!
心躍る嬉しい日ですね!
世間では「フジテレビの日」らしいですが
エイターにとっては「エイトの日」意外の
何者でもありません。
とはいえ台風が近づいていて
大切な祭りが心配です。

あたしも今日は仕事しながらも
空模様がきになってそわそわです。
あちこちで作られているテルテル坊主や
なにより祭りを楽しみにしている
みんなの思いがどうかどうか
台風の威力に打ち勝ちますように!

そしてこんな記念すべき日、
昨日は待ちに待った全員でのレコメン。
2009年以来で5年ぶり。
(たまに2008年以来って言ってたけど)
ヨコの確認によると、レイティングでもないのに
全員集合した8月8日。

楽しみにしすぎてヒナマルがオープニングで
お話してくれているのに、
みんなは?みんなは?って気持ちがはやり
あろうことかすばさんが最初に登場し
一人ずつ分かれていると知った時には
ちょっとがっかりしてしまいました。
すばさん…本当にごめんなさい…

しかも、一気に生感がなくなったもので
まさか、ここだけ録音??と思ったけど
しゃべってる雰囲気はそうじゃないし
後ろに控えているメンバーに尋ねるような
そぶりがあったりしたから
全員いるよね??とドキドキ。

交代で出てきたとしても全員が出てくれる
とってもとっても贅沢な時間なのに
ああ…本当にごめんなさい。

眠気に勝つためにお風呂入りながら等
なんとか繋いでいたが、やはり
ジャンプで眠気が襲ってきて
全員揃った記憶はあるのに
ツーベースでこと切れ、気が付いたら
ほぼエンディングだったこも
ここで謝罪します。

うつろとはいえ
日付変わって全員が揃った時には
嬉しくて感激したな。
あの雰囲気を感じられるだけで幸せ。
でも久々に全員そろったラジオは
相変わらず楽しく仲良しだけど
5年前とは少しだけ違う落ち着きと余裕が
あるような気がしました。
彼らがよりかっちょいい大人になった
年月をとてもとても感じました。

そして5年前よりも
絆が深まっていることも。
それをこの8月8日で感じられたのが
嬉しいな。

ヨコの「こんばんワンツー」だけでも
ジーンとしちゃって…だめなあたし。

亮ちゃんも最後の感想で言ってたけど
顔は見えないけど生で声が聴ける
この感じ、ラジオの良さが存分にでる
この時間、やっぱりいいよね。

いつものことながら
細かい感想はまた言わせて頂きたく、
(ほんとにいつもダラダラすみません)
とりあえず今日の夜はトキカケの感想を
アップ予定ですー。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。