∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

会社デスク周りのヲタグッズ

10周年記念という事で
パスケースが届いておりますね
他のグループの話を聞いていたので
エイトもあるよね?と多少の不安も
ありながら待っておりましたが
えらくポップな黄緑パスケース
届きましたね。

早速器用な皆さんがお好きな色に
染色しているのも見聞きしますが
みんなすごいなー。
好みに生まれ変わらせてより大切に
するのもステキな事よね。

でも私のように超面倒くさがりの
ぶきっちょには絶対無理。しかも
7色あっても選べないし…
でも虹色ってのもベタだし…。
全員好きだが虹色苦手な人には
ゴールドもありますとか
選べたら嬉しいのにな。

ま、そんな贅沢は事務所様には
通用しない。頂けるだけでありがたい。

しかもパスケースより入っていた
箱の方が使い道があるようで
お気に入りの写真を入れて写真立に
されてる方が多いようにも思えますが
気のせいかしら。

私も何かに使いたいけどどうしようかな。
家より会社の方が箱系は使えるんだけど
これ以上エイトグッズがデスク周りに
増えるとどんなもんかな。

たまにツイでは会社のデスク周りの画像を
貼らせて頂くんですけどヲタグッズを
ちょいちょいおいてあるんです。
ですが業務上役立ち方はそれぞれ微妙です。

①ペン立てに小うちわ
一昨年のセブンのグリンレンジャー。
だが同期にいたずらされたため
レンジャースーツはシャネルマークが
入ったシャネルスーツに変わり、
顔にも落書きされて変わり果てた姿に。

もちろん夏の暑い時にあおぐように
用意しているが、空調が効き過ぎて
大変寒いので今年もほぼ使わず。

②イエローキョロちゃん
せっかくなので中にクリップを
入れてみたが開け閉めがしにくいため
全く使えず。しかも後輩に
「なぜ顔が汚れているんですか」
亮ちゃんのポイントである
セクシーホクロを指摘されるも
説明が大変面倒だったので
「本当だね」と納得しておいた。

③ばしゃ馬さんマウスパッド
ご存知上に麻生さん、下にヤスの顔が
配置されたかわいいマウスパッド。
ものすごく重宝しているが
大変残念ながらマウスのベスポジが
ちょうどヤスの顔の真上の為
普段は麻生さんしか見えず
麻生担とやらになっている始末。

あと今年買ったボールペン(黒)も
置いてあるが飾ってるだけで
使ってないな。なんとなく。
ボールペンは他に派手なTDLお土産とか
グッズ以上に目立つものあるから
置いててもそんなに違和感ないよね。

前にあったグッズのブランケットとかも
使えるんだろうけど、いちお会社だから
細々したものであまり目立たないものを
置いている…つもりです。

そうそう、辛いとき用に
一番上の引き出しには全員仕様の
クリアファイルが3枚ほど入っていて 
疲れたなーと思ったら引き出しを開けて
しばらく眺めたり、おやつの時間に
お菓子モグモグしながら引き出しあけて
しばらく眺めたりして癒されています。

お菓子モグモグしなが引き出しあけると
例えファイル見てニヤニヤしていても
お菓子がそれほど美味しいんだと
ごまかせて便利だよ。←バカ

でもポイントはクリアファイルは
持ち上げずに引き出しにいれたままで
眺めること。誰かが通っても
引き出しをスッと閉めればいいしね。
引き出しにお菓子のカスが多少入る
リスク含めても眺められるなら良しよ。

パスケース入ってた箱も蓋があるから
普段は閉めといて辛い事があった時に
そっと開けて覗くようにしようかな。
でもそんなことしたら、
あの人いつも箱パカパカしてるけど
大丈夫かなって思われないかな。

クリアファイルも眺める様だけなのも
もったいないんだけど、
あんなファイルに書類入れても
仕事する気になれないと思うのよね。
うっかり誰かに渡さなきゃ
いけないとしても困るしさ。
「ああーファイルだけ返して下さーい」
って追っかける自分も情けない。

でもそういえば、あたし、
納品書入れるのにJTB様に頂いた
妻夫木氏のファイル使ってるな。

相葉君好きな上司は日本生命様にも
らったファイル使ってる。そうだ、
法人にもらったキャラクターとしての
グッズは会社で使いやすいんだよね。
そりゃそうか。
 
これはやはり損保ジャパン日本興亜
ひまわり生命様(名前長いわ)に関係して
クリアファイルを頂けると嬉しいな。
会社で堂々と使えるやん。

でもまさか…この期に及んで
ベッキー様柄じゃないよね?
前に画像で見た時はエイト柄だったけど…

やっぱり保険に入ってみるかな?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。