∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

終わらせたくない大切な番組

数日前から不穏なウワサを聞き
不安を感じておりましたが
お友達やフォロワーさんの確認で
本当だと認知しました。

NHKの「明日はどっちだ」が
今期で終了するそうです。
最初は単発からでレギュラーになり
30分程度ながら内容が充実して
とっても誇れる番組だったのに
大変残念です。

素人を面白おかしくするだけだったり
出ているタレントが我が我がと
声を張り上げるだけの番組が多い中
一生懸命頑張って生きている人を
純粋に応援できるシンプルな番組で
見ている方が自分の生き方を反省したり
見直したり、自然に人を応援できたりして
自分の気持ちも優しくなれる
本当にいい番組だったのに。

そんな番組を我らが年長組が3人で
ゆっくりVTRを見ながらテーブル囲んで
穏やかに話す雰囲気が最高で
どっかの冠番組なんかよりずっとずっと
魅力のある番組だったのに。

これまでエイトが昔の話をするのは
他のジャニと比べて恵まれていなかった
ということを自虐的ネタにしてきた
だけの部分が多かったけど
30歳過ぎてNHKという素晴らしい場所で
その経験を本当の自分たちの糧として
ここまで頑張ってきたことを語れる
貴重な場所だったのに。

そして頑張っている人に寄り添って
自分の経験を話したり、
力になってあげたり
人と人の交流もある、彼らにとっても
いい経験ができる番組だったのに。

それをエイトが見せてくれていたのに。

残念でなりません。

何よりこんなに泣けるのかってくらい
泣いちゃう3人がね愛おしくて。
こんな3人が見られるようになったことも
とーーっても嬉しかったの。

取材先に限度があるのかな。
タレント的でない人を探すとなると
難しいところもあるだろうな。
でも学生の頑張っているところも
大人がギリギリのところで働いている姿も
夢に向かって自分の限界超えて頑張る人に
エイトが自分たちの言葉で話すの見ていて
彼らの努力がこんな風に話せることに
本当に感動してたの。

彼らが本当に頑張ってきたから
こうやって話せるし、
人にアドバイスできる経験をしてきたと
思えることも嬉しかった。

エイトが出ているからこそ
この雰囲気が生まれているのだと思うと
それも誇らしかった。

ぜーーーたい終わらせたくない!!
こんな時に何かをしなければ
こんなブログを毎日書いている
意味がない!
いや、今ここにこそ意味がある!!
ciccaco、本気です。 

先ほどNHKにコメント送ってきました。
エイトファンということじゃなくて
魅力ある番組を終わらせて欲しくない
という視聴者の意見を送ってきました。

どうかこのブログを読んでくださり
少しでもこの記事にコメントを寄せようと
思って下さるならぜひNHKに送って下さい。

*明日はどっちだHP 右側に番組への
メッセージ送信画面あります



押し付けがましくてすみません。
でも同じように思ってくださる方が
いらしゃるなら
終了してしまうのが残念な気持ちが
少しでも多く届いて何かが動きますように。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。