∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

秋日記

秋晴れだった週末から一転
今日は雨降りですねぇ。
でも何をしていても心地よい気候で
秋は本当にいいですねぇ。

…ってこんなに秋を感じているのも
怒涛の更新をして秋を語る
くらすますのおかげでしょうか。
最後ゆうたのにタクシー運転手さんとの
ほのぼの話で「秋晴れの日記でした
あ、秋!!!!」ゆうてまたうっかりと
「秋」をつぶやいてしまうほどの季節感。

今回の運転手さんとの話読みながら
前にMステで忠義さんが
運転手さんにジャニーズの子だよねー
と言われたけど、
ジャニーズの誰かはわかっていないのに
運転手さんの娘さんに電話つながれて
でも娘さんもジャニーズの誰かわからず
挨拶したって悲しい話思い出したよ。

まさか「娘もくるんですよー」の先に
「あれ?ジャニーズの子だよねー」ゆうて
娘さんに引き合わされたりとかしたら
おいら、どうしようかと思って。
ほのぼの秋晴れ日記だよねー。 

ところで秋といえば
楽屋では無言な年上3人のどっちだでも
語ってましたね。
しんちゃんは「ゆとりの秋」
ヨコは「ストイックの秋」ですって。

しんちゃんはぜひとも実践してほしい
ゆとりの秋。お仕事忙しいのに
朝からフットサルしたり
時間空いたらお風呂掃除とかしちゃうし
ぜひともゆーっくりして欲しい…けど
きっとしんちゃんのことやから
無理やろな。じっとできなさそうだな。

ヨコのストイックもぜひやってほしい…と
思っていたら、その結果が痩身かしら。
いやもう最近シュッとしてかっこよし。
でもたまにヒルナンのグルメレポで
ダイエットしているからなのか
しんちゃんに食べてもらってる時あるから
ストイックの方向がおかしくなってるわい。

すばさんの「和菓子の秋」は
コーナーとはいえ良かったですよねぇ。
とにかくね、年上3人が和菓子を
チマチマと頂く様子が超かわいい。
和菓子をちんまり眺めながら
一口ずつ頂くの。あらかわいい。

スタジオで食べたりトライするのが
またいいのよね。
すばさんがもみじ饅頭(あれ違う?)を
京都でトライしていたけれど、
あれ、ヨコヒナにもして欲しかったな。
 
さぞかし京都のはんなりもっさりを
表現したもみじ饅頭?を形取ったと
思うのよ?もちろん その時は
あのすばさんも装着した
白い作業着とお帽子を装着して
作成すること必須ね。

細かい作業は手が震えるしんちゃんが
どんなもみじを作成しちゃうのか。
「すげぇたべたことない」を最近の
グルメ基本用語にしているヨコが
どんなすげぇもみじ作っちゃうのか
ちょっとみたいじゃない?

まぁ多分こねくりまわしちゃって
もみじの形なんか全く作れず、
ただのカラフルなお団子になって
3つ並べて久々だんご三兄弟
月見しててもいいんだけどね。

ちなみに私にとって今年は
「ドラマの秋」です。
もー、週末が幸せ。
かっちょいいマルと
下がり眉の亮ちゃん見られて幸せ。

マルが妖怪と戦っている姿見ると
こんな日がくるとはなー…と
毎週うるうるしています。
またドラマの感想はまとめて書きますね。

ドラマの秋。幸せな秋。 
録画容量が足りない秋…。 


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。