∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

むらっしー、オリの向こうで喜びの舞

みなさん、こんばんなっしー。
普段からキャラクター系に興味が無く
じつわグッズ購入も最小限なのですが
昨日のTOREですっかりふなっしーにはまったciccacoです。
こいつ、かなりできるゆるキャラですな。

そもそも設定が粗雑に扱っても大丈夫で
大変親近感がわきます。
キンタローと包帯で巻かれそうになると
「出荷されるー、梨汁がー、しぼれるー」ゆうて大騒ぎし、
キャラなのに中途半端な人間性が確立されているので
普通にクイズに参加していても違和感がない。
いや、違和感はあるんだけど、それが面白さになっとる。

気になったので調べてみたら(今更?)
千葉県でも非公認だが数少ないしゃべれるキャラで
自主的にイベントに登場したりして
じわじわ浸透していったそうではないか。

ん?それって
ジャニーズでも数少ないしゃべれるキャラで
公式に事務所から東京進出を断られたのに
非公式に上京して活動していたしんちゃんとかぶるな。
エイトのふなっしーこと、むらっしーも
ジャニーズの中で違和感あるも、
それが面白さになっとる。

そう!!昨日の復活TOREでも
ジャニーズ本家キラキラの山田くんとオーちゃんを前に
むらっしーことMr.TOREのど根性が
素晴らしかったではないですか。

特にオーちゃんと一騎打ちになった壁の間
(ちなみに、あたしは名前覚えられず
どれも「崖の間」だと思ってる)で
オーちゃんがクイズに正解したあと、
アンサーボックスから出たMr.は髪もくしゃくしゃ、
悔しくて余計にもしゃもしゃしていたのに
オーちゃんの鉄球の試練がイマイチだったのを見て
後ろでそりゃもう大喜び。

その喜びようが原人の収穫の舞とか
雨乞いの舞のようでもあり
ウホウホ小躍りしているゴリラでもあり
手前にオリがあるもんだから
映像の仕上がりが半端なくステキ。

オリ越しの喜ぶゴリラ…じゃなくてしんちゃん。
昨日だけで何度巻き戻ったことでしょう。
そしてオーちゃんが壁をすり抜ける時も
「挟まれ、挟まれ」と姑息に願うゴリラ。
ヨコ「村上、人の失敗を喜びすぎや」がやけに冷静だったな。

鉄球の試練を成功して向こう側にいったオーちゃんに
オリに押さえつけてへしゃげた顔なんて
最高にいとしんごだったよ。
ヨコも「関ジャニ見せようよ!」と応援し
やる気満々でトライしたけど
やる気満々すぎて鉄球を何個とったらいいか迷い
壁の間をウロウロした上にゴールしたしんちゃん。

まさか、ゴリラ感を出す為に
わざとウロウロしたのではあるまいな。
しんちゃんに爆笑しすぎて
持ってた汗拭き用タオルを振り回してたら
オーちゃんと無言で向き合った後
「なーんぼのもんじゃぁーい♪」と
もんじゃいビートがお決まりのように流れて
ちょっとしたライブ感覚よ。

こうゆうとき必ずもんじゃいが流れるの
あんまり好きじゃなかったけどナイスタイミングでした。

崖の間でも、岩が間もなく全部出そうなり
苦しくなったしんちゃんが「もう映らなくてもいい!」
といって岩の間にもぐってたわね。
どこに行こうとしたのかしら、しんちゃん。
某動物が岩山で遊んでいるようにも見えたわ、しんちゃん。

全出しになっても必死に耐えるMr.TORE。
腕の筋肉が大変好物でしたが
オーちゃんと山田くんに負けてしまって残念。
やっぱり本家キラキラジャニーズは強かったな。
でも力いっぱい飛び上がって落ちていくしんちゃんは
ジャンプが得意なふなっしーには勝ってたよ。

あ、ヨコのこと言うの忘れてた。
うっかりかぶったオーちゃんデザインと
同じ黄色いTシャツと動きやすそうなスパッツ?が
家でくつろいでいる感が満載だったけど
誰よりも下唇が分厚くて、美肌で美しかったわ。
特に、下からのアングルね、唇プリップリやったよ。

クイズも意外に直感冴えわたって当ててたもんね。
これから、しりとりなら得意とかいいかねないけど
大活躍で良かったよ。

クリアして喜び合ってた時
アリーさんとと噺家さん(名前忘れた)が
抱き合ってるのヨコがみて、
ちょっと距離を置いたのよね。

人見知りのヨコ。冷静に我に返るところ、好き。

でも、ちょっとふなっしーも好き。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

ジャニーズブログランキング