∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

悲しい島国根性

避けては通れないかな…
うまく言える気がしないんですけど
今回の後輩くんのコーナー含めた
ジャニ勉リニューアルについて
自分の感じたことを正直に書きますね。

ただ、最初にお伝えしたいのは
あくまでも自分のブログで思うことを
書いているのだけなので、それに
左右されすぎないで頂きたいのです。
人の意見を見聞きする時って
意見が違うと色々考えると思いますが
それぞれのアプローチは違う。
同じように思わないからおかしいとか
思わないで頂きたいのです。

その分私が昨日から思ったことを
正直に書いてます。
もし同じように悲しく思った方がいるなら
それが少しでも楽になれば嬉しいし
なんでそんな風に思うの?って思った方は
しんどかったんだ、かわいそうにねぇ、
くらいで流してやってください。

アプローチは違っても
「エイトが大好き」って思いは
同じだと思うから。
でもその気持ちの道順と表現方法は
違うと思うから。とはいえ、
好きなら何でも言ったりやったりして
良いってことではないし
それは愚かな事なんですけどね。

好きな気持ちが自分の人生にとって
マイナスになることをさせたり
やっちゃいけないことやったり
悲しい気持ちになるだけなら、
やめるべきだと私は思っているので…

で、いつもそう思っているつもりなのに
今回あまりに凹んでしまい、
イッパイイッパイにもなったのですが…
通勤中にロマネ聴いてたら、
何だか歩きながら泣きそうになっちって…

バカですよね。ロマネとかジャニ勉とか
昔から大好きなものは変わらない。
だから変わってほしくないと
ワガママにも思いすぎているんですかね。
これまでもジャニ勉の枠は
番組が変わっても、時間帯が変わっても
エイトの番組として存在してきてくれたから
不安になったんですよね。

しかもファンにはとっても嬉しいんだけど
最近ちょっと内輪ウケが多くて
ゲストが置いてきぼりなってる気もして
番組構成が心配だったんですよね。
だからリニューアルはいいと思ったんだけど…

誤解が無いように言いたいのは
決して後輩君が嫌いなわけじゃないんです。
彼らとの接点が増える方が面白いと図るのも
わからないでもない。
彼らの出演を増やしてあげたい気持ちも
わからないでもない。

だけど、それが今のエイトのジャニ勉で
やるべきことなのかなー…って。
ジャニ勉を見られない地域のことや
満足に思えていないことも多々あるのに
ナゼここでリニューアルの内容が
そうなるんだろうと思うと
わからなくなっちゃって。

きっとエイトだけが見たいという
島国根性」丸出しなんでしょうね。
(↑視野が狭く閉鎖的なものの考えた方の意)
先日の音楽番組もそう、
私が不満に思うのはエイト自身ではなく
エイトがパフォーマンスするときの
環境についてなんです。

エイトだけで時間がもてるなら
それが見たいって思うんです。
リニューアルならもっとじっくりと
今のエイトだからこそできることを
考えて欲しかった。
だってジャムやクロニクルのように
今のエイトだからできることが沢山あるから。

でもやっぱりそんな「島国根性」は
間違っているのかな。

勉はいつか無くなるんじゃないかって
ここんとこずーーと思ってたから
箱根旅行で「次は500回」って聞いた時に
すごく嬉しかったんです。その反動かな。
新しいモノが生まれてエイトの魅力は増えても
昔から大好きなものはいつでも変わらず
心を震わせてくれるから
それが少しでも変わってしまうのが
怖かったのかもしれません。


ふぅ…。
ありがとうございます。
吐き出させてもらいました。


見る前から文句言っちゃいけないし
きっと楽しいモノになるはず!と
信じます!!

私のつまらない島国根性なんて
すっとばされれるくらい
楽しさ倍増になりますように!!
エイトのロケもあるみたいだしね!!
前向き!前向き!アイスクリーム!!
↑何かが違う



エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。