∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

お面フィルム、発売熱望

昨日レコメンで「勝手に仕上がれ」が
初解禁されましたがみなさん聴きました?
ええやん!めっちゃええやんー!
さすがオカモトズ様ー!
面倒がってカタカナ打ちをお許しをー!
でもエイトに曲提供したいって思ってくださってて
私たちもオカモトズ様に曲いただけて
本当に本当に嬉しいです!

ライブにぴったりなエイトらしいバンド曲。
明るいけど迫力もあって歌詞も気持ちこもってる。
ここまで「ナントカナルサ」も合わせて
ええ曲ばかりでテンションだだ上がってます
そりゃ元気も出るわ。

各地のTV局におじゃまもしているようですが
相変わらずキメ細かく地道に活動しているわねぇ。
いろんな事がヒタヒタと近づいている感じがしてきて
ワクワクしております。やっぱりええもんはええなー。
私は解禁ものはあまり聴きこまず
他の曲と並べて聴く派なのでこの辺りで撤退。
とにかくアルバムを楽しみに待ちますよー。

さて、今日は急いで前回のスバラジ感想です。
スバラジではアルバム話よりも
相変わらずレコード話に熱かったですね。
そんな中、発明品を考える新コーナーの
「これ売れるんちゃう」を聞いていて
やっぱりしぶやんってすごいわ〜と
思った事があったので話してもいいっすか。

それは先日もスバラジの感想で言いましたが
スタッフさんの投稿チョイスも素晴らしいが
しぶやんがちゃんと回答に方向性があって
いい悪いの感想をちゃんと言ってることで
甘やかすことなくリスナーが育つので
ラジオコーナーののクオリティが高いのだろうという
勝手な持論をもっておりますが、
それをまた間違いなく確信いたしました。

しぶやんが好きそうなちょっと下ネタ的な
発明品がある中、全く違う手の投稿を
絶賛したんですよね。
「絶対に食い込むことのないパンツ」とか
「機械にあてるとすばるくんが揉んでくれる
すば揉み機」とか
「つける人によって大きさが変わるブラジャー」
とか、すばらしくしぶやん好みの秀作がある中
しぶやんが絶賛したのは
「うすいフィルムで出来たお面」

それは「顔に貼るだけ、10秒でフルメイク」で
ナチュラルメイク、お仕事メイク、
がっつりメイクの3タイプ」があるんですって。
この売り文句ありきで考えられた構成に
しぶやんが大爆笑。

「もう完全に商品化やん!」と嬉しそうで
「彼女とお泊りしたら(顔を)ビリビリって取ったら
びっくりして、ゴメンゴメンゆうてまた貼って元通り」
と具体的に想像までして「ルパンみたい」と喜んどる。

最後にコーナーを振り返って
しっかり考えてくれたというこの投稿が
ステッカープレゼントに決定。
ここで下ネタ系ではなく考え込まれた
「お面」が選ばれたことで
無駄に下ネタに走らず、
しぶやんの好みだけをうかがわず
発明品として真面目に考えることがいいのだと
ちゃんとコーナー趣旨をはっきりと
示してくれたのよね。

すごいわー。しぶやん。
やっぱりリスナーを甘やかさず
引っ張っていくわ。好みもわかりやすい。
発明品ができたら共同開発で特許とって
「スバラジ8:発明者2」で発売しようと
企んでいるようよ。

私も会社の仲間内で特許部作って発明して
みんなで働かずに暮らしていこうって
前からバカなこと言ってるんだけど
私たちの場合はイスにゴムが付いてて
それに引っ張られて腕を鍛えながら
パソコン打てるとかいうような
「そんなの今すぐにでもゴムつけたらええやん」
ってレベルの思いつきなので全然アカン。

でもしぶやんも特許取りに本気なら心強いわ。

ついでに毎朝化粧が面倒で
マジで10秒お面が欲しいと思った私にも心強い。
できれば一重で和顔な私が憧れる
「遠くから見ても華やかさがある
東南アジア系の濃いメイクお面」ってのも
作っていただけるならば即買いです。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。