∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

アイスショー一般販売待ちのおばあさんに負ける

今日は先週はお休みだったマルプラを見て
改めて毎週土曜日の朝に生放送で
マルの元気な姿を見られる喜びをかみしめました。
「誤字脱字を指摘する人は?」という心理テストで
「亮ちゃんでしょ〜?」と予想してたら
案の定「錦戸亮」と書いてくれたマルに大満足です。

しかもマルのこのエクステンション(ビックリマーク)
の書き方が可愛らしくてねぇ。
こんな感じ↓ 絵かきツールで再現しました

BlogPaint
なんだろ、この幼い女子力高い感じ。
まさにマルの可愛らしさとエイト愛が凝縮した
素晴らしいエクステンションじゃないですか。
他では使えないけれど。

診断結果は
「愛想良くないが親友になりたい人 」らしいが 
これはもうマルには心理テストでもなんでもなく
普段から亮ちゃんに指摘されているだろうけれど
今回は何よりマルが描いた
無限大なエクステンションが見られて嬉しかったわ。

それでね、今日はヤス出演の映画「スキャナー」の
舞台挨拶ありチケット一般発売で
多くのエイターが苦労したかと思いますが
私も先行落ちたから一般トライしようと思ってね、
家の近くのセブンに15分前に行ったんですわ。

するともう機械の前に人がいる…んだけれど
見かけぬおばあさんがそわそわされていて
念のため「10時のチケット発売待ちですか?」
とお聞きすると嬉しそうに
「あなたもアイスショーですか??」 と言われ
目がパチクリ。

なんと、ジャニヲタがアイスショーに負けたか、
これまで米米クラブの久しぶりのライブです」
とか言われて「そうですか…」と
なんとも言えない気持ちになったことはあるけれど
それ以来の衝撃です。

そこから先行がダメだったので
初めて一般発売を購入しに来たけれど
やり方がわからないのでメモしてきたという
長細い紙も見せられるも時間がどんどんすぎるので
とりあえず私なりに習得した
10時までにしておいたほうがいいことと
10時にした方ががことを一通りご説明してから
別の店に猛ダッシュ。

ですが私、ほぼ部屋着のままなので上から
薄いジャンパーで隠して重ね着してるので暑いし
気軽にクロックス履いて着たから走りにくいし
田舎なので坂道長いから辛いし
セブン手前が階段で死にそうになるし
でも元陸上部だから無駄に走れて可能性も感じるし
もう自分との戦いでしたよ。

で、ラッキーにも他にお客さんがいない機械の前に
なんとギリギリ30秒くらい前に立てて
ゼーゼー息を切らしながら操作したら
2分くらいで接続できたんだけど完売。
往生際悪すぎて大人じゃなくて学生とかシニアとか
別のボタンも押してみたけれど全然ダメだったね。

あまりに疲れてしまったので早く帰りたくて
何も買わずに店を出たことに気付いた時には
もうかなり歩いていたので
お店の方には申し訳ないけれど仕方ないな。
森永のモナカくらい買えばよかったな。

ゼーゼー言いながら走り込んできたおばちゃんに
「いらっしゃいませ〜」ゆうて声かけくれて
感謝してます。ごめんね、余裕なかったみたい。

普段あまりチケット関連のお話って
こちらではしないようにしているのですが
(いろんな気持ちが出ちゃうと思うので)
アイスショーですか??」と言われたのが
ツボにはまったので書かせてもらいました。ウフ。
おばあさん、チケット無事に取れたかしら。

でも今度はアイスショーに負けないわBlogPaint

↑うまくエクステンションつかなかった…


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。