∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

名古屋最終日MCレポ 渾身のギャグソロ

名古屋12月28日レポです。
基本的にMCと曲の部分的な
覚書ですがとにかくエイトが
楽しそうで穏やかなライブで
1年の締めくくりとして
とってもいい雰囲気だったことが
伝わればいいなーと思います。

今回もほぼMC感想なので
続きを書く方式はとりません。
回避される方はこちらで
さようなら〜。
 


今回は何と言っても三十路少年の
しんちゃんの頑張りでしょう。
東京で見たときは
「腕立てソロ村上」「ギャグソロ丸山」
だったし、その後も色々とあるのは
聞いていましたが今回はなんと
「ギャグソロ村上」

後のMCですばさんが言ってましたが
お昼ご飯食べてる時からもう
「ギャグソロ村上」にしようと
決めてたんだって。しかもそれを
忠義氏とヨコには言ってたらしい。
事前にしんちゃんにギャグソロって
振るよっ、てのを言うか迷ったけど
もし事前に言った上でしんちゃんが
考え抜いたギャグを見るのが
すばさんには受け止め切らないと思い
内緒にしていたらしい。 

しんちゃんはもし事前に聞いていたら
「丸山先輩に相談してた」と言ってたけど
私達は渾身のギャグソロ見られて幸せよ?
断然オリジナルで良かったと思うよ。
ごちそうさまでした。

何せ
「大きいツボがー」ゆうて目の前で
大きなツボの形を作ったり
スカイツリーより凱旋門!」って
後ろ向きで股の間から顔覗かせたりしたの。

もーしんちゃん、頑張ったー。
JBでマルが天橋立やった以来の
角度だったわよー。この手は
マルのおかげで鍛えられてて
大抵のことに驚かないけど、一瞬で
何が起こったがわからないくらいの
衝撃だったけど、必死感と突如感が
面白かったー!頑張ったよー!

そんな頑張ったしんちゃんの前を
「ガキの頃から〜」と素で歌いながら
通り過ぎていったマル。これも後から
マルが言ってましたがショックからか
その後の自分のパートを全くCD通りに
歌ったマル。まぁコーンスターチ
ちゃんと聞けたし良かったけど
マルにしたら消化不良だったらしい。
イヤ、歌で消化不良ってなんやねん。

でもこの三十路の話をMCでしてる時
一番萌えたのは、最初に亮ちゃんが 
「腕立て伏せソロ村上」部分のふりを
「いつ考えてるの?」とすばさんに
マジ聞きしてたとこ。亮ちゃんたら
気になったんだねぇ、すばさんが
いつそれを考えているのかが。

マルがやたらといじられて
左側ばかりで話が進む中
冷静にヤスと亮ちゃんにも
「マルのギャグで何が好き?」と
お話を振るしんちゃんにも
感心しました。しんちゃん、カッケー。

なのにヤスったら
「さよならおじさん」とジャニ勉で
昔でてきたキャラ物を言ったり
亮ちゃんも「「あうー」のやつ」と
またジャニ勉で食べた時に合うかどうか
毎回すばさんから振られて言うのを
選んできたの。もーヤンマーったら。
勉はローカル番組で名古屋では
放送されていないのよぅ。 

でも亮ちゃんのそれはマルじゃなくて
イマイチ毎回受けないヤスの「あうー」
が好きなんだって。だからいつも
すばさんにヤスに振ってくれって
頼んでしまうらしい。結局ヤス好きが
でちゃっただけなのね。アイスクリーム♪

マルがものっすごく沢山のギャグやら
半沢のモノマネとかしてくれたんだけど
ごめん…イマイチ何も残っていない。
ものっすごく沢山してくれたんだけど
関ジャニ7の宣伝で歌舞伎界の話から
亮ちゃんが「ワンピースの歌舞伎とか
あるんやろ?」とノリノリで
自分たちも歌舞伎を取り入れるかって
ふざけ出し、マルが口上真似しながら
「スペペペペ!!」…。

そしたら「あうあうー」でも
本家マルよりすべるヤスの方が好きな
亮ちゃんが「ヤスもやってみてよ」と
悪キド出してきて、振られたヤスは
一生懸命「スペペペペペ!!」って
言ったのに大爆笑しながら
「きしょ!」と言い放った悪キド。
結局ヤスが好きすぎる亮ちゃんね。

でもマルもね可愛かったのよ。
最近すっかり体を絞って
出したがるヨコはマルが
「バッキバキ見せますよ」というと
マルのTシャツめくってお腹を
みせようとすると
「やめろやっ」と素で怒ったの。

2度目はマイクもわざわざ外して
ヨコにキレたマル。
なんだろう、この何万人もの前で
一生懸命色んなことを包み隠さず
披露してくれるマルがヨコの悪ふざけで
イラっとして、お腹だけは披露できない
この感じ…ものすごく好き。

あれ、ここまででは全然
1年をしめくくるいい感じのライブ感が
全く伝わってないかも?おかしいな。

でもね
「来年も会いましょう」
ってことも言ってくれました。
10周年って区切りがあったから
十祭や色んなことがあったけど
来年からはどんな風になるのかなって
ふと思うと不安…というかちょっぴり
寂しい気持ちもあったけど、どんどん
自分が贅沢になってきてるんだと
改めて思い知りました。
「来年も会える」ってその言葉で
本当は十分よね。

今年最後のライブでエイトの声聞けて
いつも通り一生懸命で
かっちょよくて可愛いエイト見られたら
それで十分。来年も大丈夫ね。

後で曲部分の感想を少し言わせてらいたいのですが
後は…さー紅白ですよー。緊張するー!


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。