∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

酢漬けな毎日

マルプラが始まって1年半近く。
毎週いろんな健康法や美容法を教えてくれて
大変ありがたいがいっぱいいっぱいになって来た。

いっぱいいっぱいになるならやらなければいいが
年齢的にも健康や美容が危険地帯に入り
少しでも健やかに過ごそうと思うと
この手の情報は貪欲に取り入れたいと思う。

最初は年齢的には父母の健康を気遣う
内容が多かったように思うが
最近はかなり内容も若年に寄りつつあり
マルを見ながらもいい情報が知られるのは
大変ありがたい。

とはいえ、やたらと酢を勧められるため
我が家の冷蔵庫の中は酢だらけ。
しょうが酢、レモン酢、氷酢玉ねぎ、
しかもお肌が綺麗な男の先生の真似して
化粧品まで入れているので冷蔵庫はギュウギュウ。

でも最近の最もお気に入りは
普段飲んでいる炭酸水にレモン酢入れて
自家製キリンレモンだっつって飲むことなんだけど
ガブガブ飲んでるうちに肌の調子がいいように思うのは
決して気のせいではないと思われる。

ヨーグルトに関してはアボガド入れて蜂蜜入れて
おからパウダー入れてるから
ほぼもうメインはヨーグルトではない見た目。
あ、アボガドは毎回ではないけれど
おからパウダーは常に入れているので
味の薄い食べ物になりがちだけどお通じもいい気がするよ。

あとぽっこりお腹解消に
四股踏みやら腕を上げてかかとあげをするのに
形が似てるしテンションあげるためにも
八卦よーい…1ニョッキ!!」などど
洗面所で叫びながら運動もしているので
家族も遠巻きです。

これ以上にお酢が登場すれようなら
ただただお酢を飲むほうが早そうだけど
今後もできる限りマルプラのオススメに乗っかる所存です。

エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。