∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

タカツキングもアンバサダーになる

ハハハ、
ジャムがエイトのアルバムに関わるのか〜
という何とも言えない気持ちを吐露した途端
今度はタカツキングが森永様「おっとっと」の
発売35周年アンバサダーに就任
という
ビッグプロジェクトを聞いて頭がパンパンです。

ハハハ、CDから派生したキャラまでもが
企業様と絡んでいくのか。夜ふかしの力もあるけれど
もう驚きというよりは「国民的になる」ということの
威力を実感しすぎて恐縮してます。
でも、しんちゃんだからこそだよね。
*森永様の「おっとっと」35周年ページコチラ

かなり混み合っているからか
動画見るまでに一苦労ですよ。

「アンバサダー」って掛け持ち不可な気もするけれど
しんちゃんじゃなくてタカツキングだからいいのかな。
ここまできたらエイトレンジャーのように
ライブからどんどん飛び出して行って
生身のエイトでは対応し切れない設定の
大きなお仕事もこなして行っていただくか、ハハハ。

とにかくTOPページのタカツキングの眼差しが
色気がありすぎる。そしてまさかおっとっとをつなげて
ペンダントにするなんてタカツキング、イカシてるぅ♪
しかもキングったら幼い頃からすでにキングだったのね。
都合により1990年頃から2004年頃までが
一気に成長しすぎている気がしないでもないけれど
とにかく可愛らしいから問題なし。

これ以上しんちゃん一人にキャラをさせるのは
いかがなものかと思っていたけれど
こうしてタカツキングの人格化が進んでいくと
もう致し方ないな。今後もプロジェクトがあるそうだし
引き続きタカツキングのアンバサダーぶりが見られそうね。

ただコラボして作るという「新曲とPV」は
きっとライブで登場するだろうな、ってことが
気にはなっているのだけれど…
もう心の受け皿を大きく広げておくしかないかな。

どんなプロジェクトが展開していくんだろうね。
「おっとっと」のあの造形の中にタカツキング系のもの…
例えば王冠とかグラサンとかミニタカツキングとか入っていると
購入意欲が燃えるんだけどな〜

もしくは昔の
「おとうのおとうとおっとっと」のCMを復活させて
「キングのおとうとおっとっと」みたいな
可愛らしいバージョンとか出ないかしら。
出ないか。

あのキングバージョンのおっとっとくん(赤と青のクジラキャラ)の
LINEスタンプとか出たら嬉しいな〜

はー、私のプロジェクトの妄想って浅いな〜


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞