∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

叩いてかぶってじゃんけんほいを公式ゲームに認定します

やはりエイトは単純なゲームをするのが
一番楽しいと思ったロッチがゲストの勉。
ロッチのコカド氏が得意ということで
したいねーんでなんと
「叩いてかぶってじゃんけんぽん」を
エイトと対決形式ですることに!

いやーもうエイターにとっては
∞祭のセンター決めや
24時間密着での寝る場所決め、
はたまた関西では放送されたなかった
ヘイ×3でのダウンタウン様との対決等
数々の名勝負を生み出してきた
エイトにとっては大切なツールですから
よくぞやってくれたとコカド氏を
褒め称えたかったよね。

コカド氏は剣道やってたから得意らしく
これまで数々の芸能人に挑んで
勝利してきたと意気込んでいるが
こちらもゲームには負けん気むき出しな上に
センター決めで本気出して
クルトン勝ち取ったヨコ大将がいるのだ。
しかも他のメンバーはやらせるだけで
面白い実績もあり、勝負も面白さも
全てに負ける気がせん。

最初に対戦したマルは
小学校の時好きな子が剣道部だったという
よくわからない理由で自信満々だったが
一発でじゃんけん負けて叩かれて、
座っていた台からも転げ落ちて撃沈。

二人目は叩いてかぶってなのに
既にキャップを被っている亮ちゃん。
見た目は強そうだがここもすぐに負けて
ナゼかセコンド風に控えてたのに
吠えてきた中岡に男前に吠え返す。

ここまで、センター決めで負けて
ほほえみデートした最弱二人は想定内。

次に登場したのはなんでもできる子なのに
こうゆう時にミラクルを起こすヤス。
そう、勝負の前に「叩いてかぶって」と
リズムとりながら脇をわきわきさせると
左右に大きく動かし過ぎて
リズムが変という事件が発生しました。

忠義さんから「お前はオネエやな!」
キレイにツッコまれてましたが
どうにもできずに困惑するヤスの顔が
たまりません。

やっと「じゃんぽん」まで
たどり着いたと思ったら
じゃんけん負けたのにヘルメット取らず
ハンマーの方をつかんでナゼか自分の頭を
叩いたヤス。多分ハンマーでかばおうと
したんだとは思うけれど、ヤスったら
ここまで全てがミラクル。
そしてこのゲームが苦手すぎる。

忠義さんはセコンド中岡に
「ラジオ聞いてるよ」と言われて
頭を抱えて動揺。なのに
ヘルメットはすぐに抱えられず
あたふたしている間に撃沈。弱いよ。

すばさんはあたしが∞祭で直接見た時も
忠義さんとグダグダの好勝負だったし
大丈夫かいなと思っていたら
セコンド中岡に
「歌にクセがあるのいいと思ってる」と
精神面攻め作戦されても微動だにせず
勝負にも完勝。師匠ってばいつから
こんなに強くなったのかしら。
ガッツポーズする姿も一段と大きく
見違えるようでした。

負けたコカド氏はすばさんにすり寄り
泣きの一回を希望するも、それならと
ヨコ大将が登場して対戦することに。
なかなかいい勝負をしているけれど
合間にヨコの狡さが出て、コカド氏も困惑。
ヨコの技といえば聞こえはいいが、
必死なコカド氏と
狡いヨコの対決はヨコの勝利。

イヤー、本当に楽しかった。
∞祭でやったゲームとか
前回のほんまでっかでやったゲームとか
単純明快なものをみんなでやると
ミラクルがおこるよね。

なんだったかなぁー
確かTVガイド系の雑誌で
皆で何がやりたいって聞いたら
マル「かくれんぼとか鬼ごっこしたい」
「映画行きたい」
ヤス「8時だよ全員集合みたいなの」って
超ナイス回答しているテキストがあったのよね。

そういえば前に、鉄腕DASHで京都で
100人の刑事に追っかけられながら
缶けりやってたけどあんなのも
大がかりだったけど楽しかったな…。

マルご提案もマニアックだけど
みんなで映画鑑賞している様子を
暗がりの中観察して、終わってから
感想聞くっていうのも楽しそう。

もしかしたらエイト達本人が
一番わかっているのかもしれないって
このテキスト読んだとき思いました。

次回また凝りもせず柔軟対決と
よくわからない生き物仕分しようとしている
某番組よ…。番組構成を今からでも
考え直してみませんか?


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼

ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。