∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

まくら投げをぜひエイトの公式スポーツに

さて、本日からイフオアですね。
いつも以上に時間がないなか
「やるっきゃない」で頑張ってる
しんちゃん。集中して必死に
作って演じてくれるのね。くぅー
楽しみすぎてドキドキします。
また観劇したら感想書きますね。

今日から行かれる方、しんちゃんの
ライフワークでしんちゃんの今を
絞り出してくれるイフオアを
堪能してきてくださいねーー!

さて、話は飛びますが先日、
スバクラの男子校ノリのおふざけに
見惚れてすぎて感想があぶれた
ハルちゃん時の勉のまくら投げ。
ナレーションにまで
「ジャニ勉史上最もグダグダ」
言わしめたほどのグダグダでしたが
これ、確かに感想も書きにくい程の
グダグダでいい感じだったのよねー。

まぁTVだからグダグダすぎるのは
いけないんだけど、今回良かったのは
「まくら投げ大会」って行事が
あるって事がわかったのがいいよね。
こうゆうマイナー(は失礼か)行事や
スポーツはぜひジャニ勉などで
エイトが楽しいところみせながら
広められたらステキよね。

気になったので調べて見たら
いつから始まったのか文献上では
わからないらしい(by.ウィキ)

しかし、よくぞまくら投げを
「全日本まくら投げ大会」なんて
イベントにしようだなんて思ったわね。
浴衣着て布団を盾にして
「先生がきたぞー」って叫んだら
寝たふりするだなんてルールセンスが
素晴らしいわ。

何より三十路男たちに浴衣を着せて
下さいましたよ。グッジョブ、ハルちゃん。
最初は寝ておくって設定もいいよ。
早速年下チームがゲーム開始なのに
布団から起き上がらず「起きて下さい」
って注意されてたしね。

チームの大将になったのに
ルールが理解できず、持って生まれた
サービス精神と目立ちたがりが出てしまい
布団からはみ出てすぐアウトになるマル。

せっかく珍しくメンバーと一緒に
ゲーム参加しているしんちゃんが
結局マルをおさえる役になり
「(布団の)前に行くなよ」
「陣地でたらあかんて」
「帰り支度すんなって」と叫びぶ有様。

横で練習時から一人チンと布団に座り
様子を見守るヨコ。皆が熱い時に
一瞬冷めた様子を見せるクセ発動。
しかも本番の戦いが始まるとすぐに
亮ちゃんに狙われ一発アウトで
結果、また布団にチンと座り込むヨコ。

亮ちゃんは初っ端からハルちゃんを
守る意識が一人高くカッコイイ。 
「ハルちゃん守れや」って言葉が
もう…ふぅ…でもヤスもハルちゃんが
動いてずれると布団を引きづりながら
ハルちゃんの前に立ちはだかり
しっかりリベロしてるのよね。

そう、でもこのリベロと呼ばれる
布団を盾に守る役がチビッコの
ヤスだから布団から見えない。
相手チームもしぶやんだから
布団に隠れて全然見えん。
でも布団が右往左往しててかわいい。

しぶやんは途中テンション上がって
逆立ちしてたよね。後ろでマルが
ちゃんと支えていたけど。
貴重映像もゲットでありがたいわよ。

でもまくら投げがそうさせるのね。
ヨコも言ってたけど
「修学旅行ってこうゆうことやろ」
と楽しそう。そう、浴衣とお布団が
そうさせちゃうのね。

マルクラが一緒の布団に入り
その上からしぶやんがすりすり体を
こすりつけたりとかさ、クラスでも
こうゆうじゃれる子達いたよね。
関テレ+浴衣がそうさせるのね。
ほらーエイトマップとかでもっと
旅行とかしてほしかったな。
布団と浴衣があるだけでいいのよ。

是非ともエイトが定期的に行う
公式スポーツにして、
無理やり旅行とか行こうよぅ。
全国の温泉で一泊するの。
で、美味しいもの食べて温泉入って
夜はまくら投げ。

エイトでは「先生きたぞ」に加え
「旅館のおかみさんが思いの外
若かった場合はどうしたらいいですか」

ってノリノリだったしぶやんにのっかり
「おかみさんが持ってきたぞー」って
叫んだら、
相手のまくらを羽毛に取り換えるとか
夏のタオルケットに取り換えるとか
ルールを加えるとかして
楽しんでいこうよぅ。

それならゲストが束できても
まくら投げ大会でもりあがれるし
どうしても番宣したいなら、
宴会してる時に話聞いてあげてもいいし
どーーしてもカラオケ採点したいなら
その宴会時にシュールなステージで
カラオケ歌ってくれてもいいよ、仕分け。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。