∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

田舎でうちたてのおそば食べたらおいしかった亮ちゃん

オンタイムで起きていられなかったので
昨夜やっとエイトの箱根旅行を見ました。
もー楽しすぎてウルウルしちゃって
私の視界もボヤけました。

なのでとにかくスピードアップで
勉の感想をアップです。
じゃないとジャニズムDVDもやってくるし
クローバーDVDもやってくるし
アラフォーの5月、大忙しです。

ホラン千秋さんがゲストの勉の感想ですが
ついこの間ゲストにこられよなーと思ったら
なんともう2年前だったそうで…
時の流れが速すぎて恐ろしい…が、確か、
猫の話したりした覚えがあったな。

前回は好きなタイプはしんちゃんだったが
最後にヤスになったらしく、
2年経ってまた代わり今回はマル。理由は
「くだらない冗談いう人が好き」だって。

マルの場合「くだらない」じゃなくって
「必死」なんだと私は思っているんだけど
これもエイターの欲目なのかね?
自分がウケたいんじゃなくって
みんなを喜ばせたいもんだから必死なの。
くだらないんじゃなくってよ。

ところでとっても驚いたのが
エイト達が「実家が落ち着かない」って
言ってたこと。実家住まいなもんで
わからないのかもしれないけれど
あのご家族LOVEなヤスですら
「2時間ですぐ(ホテルに?)戻った」と
言ってたよね。しんちゃんもいない間に
家族の座る定位置もわからないので
「座る場所を探す」って言ってました。
どうやら実家を離れた自立した大人の
実家あるあるらしいわね。
エイトみんなが同感してました。

したいねーんでおそばを食べるエイト達。
「二八そば」を「にっぱち」と言って
喜ぶ亮ちゃんノリノリ。ノリノリついでに
おそばを切ったことがあるというのに
ちょっと太めにカットするホランさんに
ケチつけてると、ホランさんにキレられて
「(自分は)絶対できるからな」とキレ返し。
そんなお二人の顔の濃さが私には眩しくて
ハーフのホランさんにも負けないほどの
堀の深い美しい亮ちゃんのキレ顔に
ウットリしました。

だって、そばをカットする亮ちゃんの
凛々しいお顔ったら…
要領よくしようとすればするほど
そばは太くなり、まちまち。
真剣にカットする亮ちゃんほっといて
「そばをゆでていきたいと思います」と
逆サイドで実況中継するマル。
もしかしてこの頃からサタプラのお話が
あったのかしら。わかりやすく物事を
お伝えする精神が宿ってます。

なのにやな、プロがカットしたおそばを
蕎麦屋さんってめっちゃ細く
切ってるってことか」と相変わらず
不思議発言するヤス。
そしてホランさんのおそばを食べて
ガムみたい」といつも通りに
素直発言する忠義さん。ホランさんと
引き続き痴話げんかしてる亮ちゃんは
「(おそばが太いから)のどがまだやまだや
ゆうてる」と大喜び。

だが亮ちゃんのカットしたおそばは
もっと太かった。
「吸いすぎて酸欠になる」と反撃してきた
ホランさんに言い訳するように
田舎に帰っておじいちゃんとおばあちゃんに
「ボク、うちたてのそばが食べたいんだ」
って言って(作ってもらって)食べたら
めちゃめちゃおいしい」と自分のおそばの
ハードルをグンと下げた亮ちゃん。

噛みつき返さずうまく言い訳したのが
またかわいいっすよ。←盲目

食べ物与えるとわちゃわちゃし出すエイト。
ナゼか美味しそうだからと試食用ではなく
見本で出てた「くるみ味噌つゆ」で
そばを食べようとする忠義さん。
しかも「普通のやつ(つゆ)の方が好き」と
また素直すぎる発言を連発。

「フルーツトマトつゆ」は
「思ってるよりトマトの味する」というヨコに
「俺は思ってるくらいのトマトやで」と
こんなところで噛みつく亮ちゃん。

「肉みそシノワ」では中尾彬様が奥様を呼ぶ
「志乃(しの)」風に「シノワ」を連呼し
モノマネがやりたいだけのマル。
なのに「肉みそシノワ」て言いながらも
最初の「くるみ味噌つゆ」食べてるの。
中尾彬様のモノマネは
ホリさんにレコメンで教えてもらったし
またモノマネレパートリーが増えたわね。

おそばでわちゃわちゃなエイト。
でも美味しそうにモグモグ食べてて
楽しそう。いつまでも見ていられます。

あれだね、関西でクロニクルやらないなら
関ジャニクッキング」とかやって
毎週モグモグしててもいいわね?
↑ひがんでる


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。