∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

ヤス、防護服でも可愛さは防護できず

そっか、明日からもう東京公演か!
北海道終わったと思ったら昨日からプレ販と聞いて
驚いております。
そして今年は東京でも4デイズなんだもんね。
益々ネタバレ回避のためにネットでは
身勝手な引きこもりを敢行中ですが
どうぞお付き合いください。

記事もやっと最後のヒナヤス2/∞です。
Tシャツの袖をギザギザに切り落とし、
切り落とした割には切れ端を肩に引っ掛け、
しなやかな二の腕と男らしいグレーゾーンを
はみ出ながらブラブラ歩いていたのに
防護服屋さんでレアな防護服を着たヤス。

もう、着せ替えの振り幅が広すぎるし
見せたいのか隠したいのかわからん状態。

店主としんちゃん2人がかりで着せられて
結構な力技に着ると言ったことを後悔していたのに
なかなか着れないレアな防護服だと聞くと
「嬉しいなー」とすぐに感謝しちゃう感激屋さん。

えらいわ…すぐにありがたいと思えるスタンス。
私なんてこれまでも仕事で
「これはなかなか経験できないことだよ」
と言われたら「なら経験しないでも良かったのに」と
何回思ったことだろう。これだから延びんのだ。

このレア防護服が27万と聞き、驚くヤスは
重いのかずっと斜め後ろに反ってる状態で
ますますかわいい。どうやらレア防護服でも
ヤスの可愛さは防護しきれないらしいな、クスッ。

京風おでん屋さんはマツコ系カップルが営むお店。
その事実に驚くヤスの肩からTシャツの切れ端が落ちると
スッと切れ端をもう一度肩に上げてあげるしんちゃん。

やさしー やさしー…が
そもそもあの切れ端いる?あれがあるから
余計にグレーゾーンがはみ出て見えるのに
せっかくのご飯屋さんに来たし、
この上に半袖シャツでも着てもいいのになー
ってちょっとお店の方にも気を使いながらみてたよ。

そしたらお豆腐の木綿がでてこない女将さんが
同じようにしんちゃんの名前がでてこないじゃない。
さっきの防護服屋さんはしんちゃんのことは知ってて
とても嬉しそうだったのになと思っていたら
失礼な修飾語つけてしんちゃんを思い出した女将。

ちょっとーー。人気ないとか何言ってくれてんの?
うちの大事なしんちゃんに何言ってくれてんの。
どれだけカッコいいか何も知らないくせにーー
こうゆう発言にしんちゃんは反論したりせず
乗っかって面白くしようとするんだから
やめてよーー。
これだからマツコ系の方は困る。
特に関西はそのノリに乗っかって面白くしてこそ
賞賛される風潮があるから困る。

まぁそうやってエイトものしあがってきたんだけど
いつまでもこのノリは捨てられないのかねぇ。
エイトはいじっていい雰囲気もあるかもしれないが
そろそろ本来の人気が認められてもいいと思うぞ。

まぁそれでもそんな女将さんの至近距離攻撃も受けても
サラリとやりとりするしんちゃんがさすがなんだけどね。
2人の会話で夜ふかし見てるみたいな気分になったよ。

しかし何が面白かったってその京風おでん屋さんの隣で
店前で鉄板焼いてたおばさんに店の場所聞いた2人。
どんな手強いマツコ系でもサラリとこなすしんちゃんが
鉄板に手を当てたら「コラ、触るな」と叱られたのが
なんとも大阪らしくて良かったわ。

なのにそのおばさんが2人が店に入る前に
お隣のインターホンを押してあげて知らせると
見逃さずに「ピンポン押してくれた」と喜ぶヤス。

いいね、やはりこのザ・大阪と
大阪出身アイドルとの広がる攻防。
「これが大阪やねんな」と感じてるとこも
大阪時代から見ていた者にとっては感無量です。
行くところ無くなるくらいくまなく大阪を
ブラブラし続けて欲しいわ…

あ、ごめん、ヤスは大阪じゃなくてアマ出身やった。
大阪ブラリが終わったら兵庫県にも足を伸ばしてね。


エイト愛が自分勝手でごめんなさい。
拍手コメントもいつも嬉しく拝見してます‼
ジャニーズブログランキング

Twitterもやってます。
お気軽にフォローミー。