∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

天使ヤスvs人類の敵G、カミングスーン

昨日のTOKIOカケルもですが
亮ちゃんの怒涛の映画宣伝が始まりますね。
合間に歌番組もあるし、ふぅ忙しい…。
映画のCMも始まってて、
安室ちゃんの曲が聴こえてくると
なんだか切なくなります…

そんな切ない気持ちのまま
引き続きジャニ勉の感想スタートです。

先週来て下さったのは女優の笛木さん。
忠義さんとはお天気お姉さん一緒だったけど
TV局プロデューサーさんだったから
あんまりからみはなかったかな。

オープングからマルお得意の筋肉寄せポーズ
(脇を開いて両手で顔を覆うようなしぐさ)を
ナゼか張り切ってやる亮ちゃん。
笛木さんをお迎えするのも立ち上がるのが早く、
さすが、美女には対応良し。

なのにエイトの中でのタイプはしんちゃんで
残念だったのか「どこですか?(好きなところが)
目ですか?鼻ですか?」とちょい攻め。
「見た目とかじゃなくて…」とトークの方を
好みだと言うと「口が好きなんですね」と
またちょい攻めする亮ちゃん。

周りはふざけてる雰囲気に笑っているのに
「口はそこそこ自身があります」と
マジで答えたしんちゃん。
ええ?一番ないと思てたのに!?と
またみんながふざけていたけど、
全く動じないしんちゃん。
そう、しんちゃんはいつでもマジだからね。

笛木さんは見た目からは想像できないくらい
イラチな方で、服の試着はしない、
エレベーターは
早く閉めたい、
レンタルビデオ屋ではお金払った後

商品もらわないで帰る、というせっかちさん。

最後のレンタルビデオ屋の例はちょっと違うと思うが、
同じくイラチのすばさんが大賛成。
エレベーターで「先に番号(階数)押すやつアホでしょ。
乗ったらすぐ閉めろ」と盛り上がり、亮ちゃんも
「ドラマの撮影でチェック出る前に服は脱ぐ」と
早く帰りたい意見に大盛り上がり。

ところがこれらに全く何も思わない天使ヤス。
「えー、エレベーター乗ったら階数押すし、
レンタルビデオ屋も受け取ってから
「どうもありがとうございましたぁー」てゆうし」
と申し訳なさそうだけどニコニコ。

いや、だからレンタルビデオ屋の受取は
笛木さんがおかしいんだけど、
この天使ヤスに反応したクラスバが
ヤスの天使エピソードを追加で披露。
しかも、それをまたヤスが天使返ししたの。

忠義さんがラジオでも言ってた、
ご飯の予約があるのにマンションに閉じ込められた
カエルを助けよった話をすると
予約も大事やけど、
カエルのその後の人生が気になるでしょ」。

…ヤス、あたしはね、あまり気にならない。

すばさんもカナブンとかもめっちゃ助ける上に
投げずにお花のところにこう…(優しく置く)というと
「前に飛ぶと思って投げたら土に落ちたことあるから
飛びたくないカナブンもおるねんなと思って」。

…ヤス、あたしね、飛びたくないカナブンの気持ちは
イマイチわからない。

そしたらこれもラジオで言ってたけど
すばさんがこんな天使なヤスだから
G(ゴキ)はどうなん?って聞いたら
「それはパーーン!と行く」と言われて
ちょっとがっかりした話をすると、なんと
それを聞かれてから2日間も考えたというヤス。
「あいつらもしっかり生きてるし、
悪いことせえへんのちゃうかと思って
今度出くわした時に手で触って、
一度向き合ってみようと思う」ですって。

いやいやいや。まず2日間も考えたらあかん。
そしてG、あれは存在自体が悪であって
向き合ってみても何もないよ。
しかも向き合うってなによ。
Gに「何か食べたいんか?」とか話しかけるのか?


どうかヤスが天使過ぎて
Gが住みやすい環境づくりとか
しませんように。

そのうち、Gと相対した天使エピソードが
聞きたくないけど聞けるかもしれません。


で、何の話やった?ってなって笛木さんに
「今の話にイライラしてません?」と聞く
忠義さんに続き「大丈夫ですかぁ?」とヤス。

やっぱり天使以外の何物でも無い。

うちの天使、最強で最高。

あ、ちなみにこの後韓国鍋をかけて
3ポイントシュート対決したんだけど
しんちゃんが韓国鍋食べながらみんなに
ヨン様っぽい」と言われて
「ほんま?メガネないのにええの?」と言ったのが
個人的には大ツボでした。


YOU、暇ならおしちゃいなヨ♡


ジャニーズブログランキング