∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

いつかまたお二人が揃って輝く舞台が見られますように

タキツバの活動休止を知ってさほど大きな驚きもなく
だけどその驚きのないことに自分自身でショックを受け
改めて悲しい気持ちになりました。

同じジャニーズ事務所のグループというだけでなく
お兄ちゃん達とは同世代でいろんなやりとりがあり
ファンとしても勝手に親近感をもっていたので
ただただ残念でなりません。

タキツバファンの友人の気持ちを考えると
なんと声をかければいいかわからず
きれいごとすら言ってあげられないのが歯痒いけれど
とにかく今はタキツバ本人達のためにも
これが最善と思うしかないのかな。

グループである以上どちらがどうなのでもなく
グループに対する思いはお互いのものだから
15周年という節目で無理することも
そんな気持ちのままファンの前に立つこともウソだと
正直にさらけ出した上で決断したことなら
受け入れるしかないのかな。

そんな彼らの気持ちを他グループの動向と絡めたり
便乗するように事務所批判を広めたりするのは愚かでしかない。
私たち外にいる人間には本当のことはわからないし
それでも外に出してくれる言葉を何度もなぞり
これから糧にして行くファンのためにも寄り添うだけでいいのに
とても悲しい現象だと心が痛くなる。

ファンにキチンと言わなければいけないという認識があって
それだけグループの名前に責任を持っているのだと思うし
何かが悪くなる前に最善を尽くしているのだと思う。
それを何も知らないもの達が知っているかのように
憶測を広めているがどうか巻き込まないで欲しい。

せめて今はまたお二人がキラキラ輝く舞台の上で
タキツバとしてお二人だからこその表現を
見せてくれる日がきますようにと願うばかりです。

レコメンのタキツバ&ヨコヒナの四天王ラジオが
楽しかったな…と事あるごとに思い出す私ですが
またそんなお仕事で楽しませてもらえる日がきますように。

そして
今のエイトの活躍は当たり前でも偶然でもなく
彼らの努力で成り立っているのだと認識して
関ジャニ∞としての活動一つ一つを
大切に笑って泣いて一緒に歌って踊って
楽しみたいと改めて思います。


∞ブログ更新のお知らせは
Twitterでも行なっていますので
お気軽にフォローミー∞