∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

エイト、ファン、そして企業様の三方よし

今更ですが(まぁ私のブログは大抵が今更)
先日の森永様とのコラボ∞TVは
素晴らしい企画でしたよね。
企業様の大切な商品を
自宅でオリジナルの食べ方をやってみて
それみてメンバーがやいやい言うだなんて
タレント、ファン、企業様の三方よしで
最高じゃないっすか。
(一般には売り手・買い手・世間の三方の意)

しかもだ、何がいいって
よくあるアレンジメニューといよりはどちらかというと
微妙なメニューが粒ぞろいだったことがエイトらしい。
甘酒をお酒で割ったり凍らせたヤスはいいとして
忠義さんがチョコモナカジャンボを開腹して
バナナ挟んだときは爆笑したね。

同じお菓子でもじゃがりこにお湯入れてつぶしたら
ポテサラになるくらいの威力があるならまだしも
開腹してバナナ挟むだけだなんて、斬新すぎる。
しかも、イチゴもおいしそうだというメンバーを放置し
チョコなんだからバナナでしょ、という強気も好きだわ。

斬新といえば、しんちゃんのロールパンにハイチュウ挟んで
温めたのはかなりの荒業。
しんちゃん的にはブドウが一番お好みだったそうだが
カッチカチになって食べられなくなったロールパンまでも
食べそうな勢いのしんちゃんも微笑ましかった。

バニラモナカジャンボに醤油つけたり
オサレにオリーブ塩付けたヨコもかなり強引。
でも形がバニラモナカジャンボなだけで
例えばイタリア料理店のコースメニューの最後に
バニラアイスとモナカ生地をミルフィーユ仕立てにして
オリーブオイルかけて粗目の塩を振りかけたら
それなりじゃね?私も前向きに拝見しましたが
あえて商品をそのままにご紹介する姿を

ぜひほめてやって頂きたいです。


そして、これを書きながら思ったが
他の企業様等との三方よしもぜひ見たいが
食べ物だと後はしんちゃんの「麺づくり」と
「リケンのノンオイル」だけなのか…チッ。

「リケンのノンオイル」なんて
CM自体がオリジナルメニューでおいしそうなんだよなー…
マルあたりに「体に塗ったらうるおうよ♪」
なんてふざけられても困るので
ここはヨコクラ因縁の「焼きそば対決」を
全員の提案に広げてやってみたらどうだろう。

それなりに美味しい焼きそばが絶対作れるけれど
ヨコが作った焼きそば食べた後にまた忠義さんが
「俺やったらもっと美味しくできるけど、やってみる?」
ってノンオイルをフリフリしながら言うの、ぜひききたい。
あの時の忠義さん、超悪い顔してたしね。うふ。

大阪観光シンボルキャラクターとしても
本来はもっとお役に立ちたいところだね。
もちろん今の状況化では無理だけれど
メンバーの脱退で看板などお手数をおかけしたし
ぜひ、緊急事態宣言が解除になって
安心安全が戻ってきたときには
エイトも全力で大阪を盛り上げてほしいな。

いや、もちろん大阪のみならず
全国に目を向けなければならないんだけれど
「大阪観光局」よりご依頼を受けているわけだし
単なる名前だけではなくて、活躍に期待したい。

そうやな、例えば大阪城の点灯式に出るとか(それはUSJ)
海遊館でお魚がグルグル泳いでいると新曲かかるとか(それもUSJ)
環状線の電車の側面にエイトラッピングするとか(JAL嵐様のマネ)
太陽の塔の恰好したエイトをグッズにするとか(新しい)
ビリケンさんとグレイテストベイビーを並べるとか…
…何かしら、お役に立って欲しいな。←ネタ切れた