∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

8EST感想②幻のtornPVに身悶える

私のメモ書きのような8EST感想を
温かく見守って下さったみなさま、
本当にありがとうございます!!
あまりの膨大な量に
どうまとめて良いかわからず
後から読んだら「ただのメモやん!」と
自ら突っ込んだciccaco。

でも、ciccaco、めげない。(石津調)
引き続き、Blu-ray特典感想にいくわよ。

特典では、当日、マルチビジョンに出ていた
過去映像に切り替えられるようになっていて
じつわ、そこで流れる映像に
さほど執着がなかったので、
今回もあまり期待していなかったのですが…

ヘブンリがぁぁぁ!!
ステキなマルチアングルでしたのよぉぉ!
ヨコスバヒナクラとリョウヤスマルの二組あり
選択すると、1番は昔の映像、サビで現在と比較
2番は現在のエイトが一人づつ映っていて
カメラの忙しい切り替えがなく
ずーーっと特定のメンバーの
演奏しながら歌っている様子が見られます。

例えば、
師匠は相変わらず体いっぱいで歌ってるし、
ヤスがギター弾いてる時のするどい目と
歌う時のかわいい顔の切り替えが見られたり、
忠義さんがにこにこしながら、雨の夜空を見上げつつ
楽しそうにドラムたたき続けてたり、

亮ちゃんが時々顔くしゃくしゃにして
嬉しそうに歌ってたり、
マルが残念ながら最初はほぼ顔切れてたり、
しんちゃんがほぼ演奏に集中していたり、
ヨコがほぼマイクを通して
歌っていないことに気付いたり…

あ、ヨコのキラキラキラーってする時の
口尖らせての気持ち良さそうな顔もオススメ。

普段なら、7人が次々と切り替わるカメラワークだから
落ち着いて一人を見ることができないのよね。
いつもなら見られない表情が見られます♫
イヤー、楽しいわ、マルチアングル。

そういえば、パズルだったかもヘブンリは
マルチアングルだったよね。
いいよ、いいよー。また別の曲でもお願いしたい!

旅人やいろは節などは過去映像だったけど
それならクルマジの過去映像見たかったな。
あの、昔、ガンガン踊ってたクルマジ。
ライブではあんまり踊ってなかったっけ?
だって、爽やかでカッコ良くって
一体感もあるからやっぱりいいよねー。
レアな過去映像がみたいもんです。

で、レアといえば何と言っても幻のtornPV!!
もう、これだけでもBlu-rayを買った価値があり。
これまで、ライブ映像はあったものの
あのセクシーPVはほぼ映像化が
望まれないと思われていましたが
ここへきて我らの手許に!!
いやっほぅ!

ちょっぴり若いクラリョウの色気が
Blu-rayの鮮明な映像で、
画面いっぱい弾けてますわよ。
躍らず、ドアップ。思わず拝むわ。

そういえば、味スタ2日目で亮ちゃんが
スタンバイするのにお盆に乗ってなくって
ヒヤヒヤしてたら大慌てで乗ったのをみて
私、前もこの角度でtorn見た…と思い出した。
バクステ左側。ほぼ同じ角度。

ライブ映像で忠義さんに後ろ抱きにされて
亮ちゃんがもらす色っぽい「あっ」が
耳に残っているもので
あれがないと寂しいんだけど、
これからは幻のPVリピして鋭気を養うぜ。

そして、これに便乗して、二人の花と
オブリガードの映像化も
強く強く希望します!!

クルトン、フルバージョンもいいですねー♪
今までのはフルバージョンじゃなかったのか?
もしかして、およげたいやき君のように
クルトンの旅が続いていく歌だったのか?と
ちょっと疑いましたが、
ダンスのフルバージョンだったのね。

メイキングも含めて、これは「クルトンを踊れ」
というメッセージと受け取ったわよ。
エイターよ、
ヨコより踊ってみせようじゃないの。
次回、ライブで聞けることがあれば
皆でキレイに踊って見せましょう。

エンドロールはシングルのリミックスバージョン。
これは最近エイトファンになった方には
DVDのエンドロールよりおすすめです。

ライブやPV映像、オフショットが
細かく編集されていて、とてもお得!
まさにこれまでの軌跡です。
曲もポップに編集されていて
一人一人の声が聞ける部分もありました。

最後は一人づつ年代を追って
今に至るまでの表情が映されていて
これだけ見ても感無量。
てか、やっとBlu-ray終わった…。

はー。すごいなー。
改めて大きくなったなー。
私、ひとつのうたのラララーの録音の時、
確か、パズルの京セラだったんですが、
参加してたんです。

いい歌だなー、って思いながら
ラララーって歌って、すごく気持ちよくて
それから何年もたってから
こんな風に大きなスタジアムで
何倍もの人がひとつのうたを歌ってることに
すごく感動しました。

歌も成長するんだなーって、
すごく感じました。

これからもっともっと
すごい歌になってくんだろうなー。

…と、メイキングやMC感想では言えないので
真面目なこといっておいたゼ。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング

にほんブログ村
ブログランキングならblogram