∞の庵

5人しかいないけれど、5人がいる

マイフェアボーイに程遠いしんちゃん

しんちゃんがオーソレ卒業する前後に
立て続けに放送された
トキハカネナリとマイフェアボーイ。
なんとなくだけど、
あーこういう仕事が増えてくんだなと
しみじみ思いました。

こういう仕事とは、
エイト以外のタレントさんをまとめる司会系。
中居くんとか、国分くんとかと同じ道。
奥様100人の時は辛うじて忠義さんがいたけど
本当にピンで司会をやっていくんだなー…
なんか、すごいなー…
ちょっぴり寂しい…

しんちゃんは前に司会してて
エイトの中でやるのが1番大変!って
言ってたことあるけど
これからいろんな大物芸能人と絡んで
大物司会者になっていくんだろうね。
やっぱり、ちょっぴり寂しい…

せめて常にヤスがくっついてるとか、
他のメンバーが参加するなり
ひな壇に座ってて欲しいけど、無理かな。

マイフェアボーイは司会というよりは
アイドルらしからぬアイドルの立場で
美しい姫たちに調教されてたね。
ものすごい違和感と
何とも言えないキモチで見ていたのは
私だけでしょうか。

だってさ、エイトの中でも
しんちゃんが1番ああいう内容にうといし
1番かけ離れた意見をもってるでしょ。
あ、そんなことないや、師匠もか。

ヨコも含めたおっさん三人は
女子にたいしておべんちゃらは使わないし
なんなら関白宣言しそうな気配すらするけど
そんなしんちゃんが、
荷物は男子が持つべし、て言ってる姫達と
相対しているのにヒヤヒヤしたわ。

ひなのちゃんとヨンアさんなんて
ホンモノの姫達だから、かなわないけどね。

しかも、夏場は基本雪駄はいて、
コンビニ袋に財布や台本いれて
持ってることまで暴露して
あなた、本当にジャニーズ?て
天の声に言われてたね。
ま、コンビニ袋の件については、
前にヨコにもダメだしされてたけど
せめてセブンイレブンの袋にして欲しいわ。

あなたモテるでしょ?て質問に
まぁ、そこそこ、と半笑で答えたしんちゃんに
ちょっとだけゾワッとしたのも
私だけでしょうか
マルは「モテナイって言ったら
自分を好きだと言ってくれてるファンの子に悪い…」
って言ってたことあるけど、
明らかにそういう意味ではなさそうな
そこそこ感やったな。

とにかく、私が荷物は自分で持ちたいし、
欲しいものは自分で買いたい女なもんで、
違和感だらけのお姫様達の会話に
必死で食らいついてるしんちゃんが
可笑しくて仕方なかったけど、
ひなのちゃんの
「女の気持ちがわからない男にとっては
突然爆発するより、普段からいいたいことを
言った方がいい」という意見には感心したし、
それをさせる努力をしているオンナが
本当のお姫様なんだろうな、と
妙に自分との違いを感じて納得しました。

勉強になったわ、ひなのちゃん。
でも、もう遅いけどね。

しんちゃんは唯一、オトコはポジティブな言葉を
言って欲しいっていうのに共感してたけど、
しんちゃんのヒナティブとは種類が全然違うことに
いつか気がついくれるだろうか…

今年の夏も雪駄にコンビニ袋で過ごしてね。
そんなしんちゃんが私は大好きです。


応援して下さりありがとうございます!!
拍手、コメントなどもいただけるようになり感激です。

関ジャニ∞ ブログランキングへ
ジャニーズブログランキング